ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
☆ベランダ用の飾り棚☆
使ってない鉢や中途半端に残っている土・腐葉土・肥料
その他ガーデニンググッズなどなどが
すっぽり収まるくらいのベランダ用の飾り棚が欲しいと思っていました。

200841312.jpg


20084133.jpg


で、念願かなってようやく出来ました~♪
ペイントする予定ですがしばらくはこのままで☆

棚の後ろの茶色いベニヤ板は息子の学習机からのリフォームです♪
あんまり勉強してなかったせいか(笑)、
とても綺麗な机だったので解体するのがもったいなかったのですが
もう使わないしね・・・
飾り棚の一部として再利用できて嬉しいです(*^_^*)

ちなみに設計は私、製作者は夫でした☆
室内でも十分使えるほどの出来栄えで
私のデザインもなかなかだわ~('-'*)フフ
関連記事
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
***ベランダ便り*** | コメント(22) |permalink
<< グリーン大好き♪ | home | 蕾発見♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
こんにちは~♪
春の薔薇シーズンが何時来てもよいように準備万端ですね!
ご主人とのコラボ。。素敵ですよ~^^b
2008/04/13 Sun| URL | karumenn [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

飾り棚、いいですね~。
ウッドデッキの色ともよく合ってて
いい感じです。

白にペイントするんでしょうか?
白は奥行き感が出て、
ベランダには欠かせない色合いだと思います。
2008/04/13 Sun| URL | kazu [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん、こんばんは♪

お褒め頂きありがとうございます(=^_^=)
ずっと以前からこの場所にこんな棚を置いて
横にはピエールドロンサール
っと決めていたのでした♪
この棚のお陰でますますバラの季節が楽しみになりました♪
2008/04/13 Sun| URL | karumennさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

飾り棚素敵です(≧▽≦)
私も最近苗や小物を入れれるように
100円ショップで板を買ってきて箱を作ったんですけどただの箱です(^^;)
一応白くペイントしようとは思ってはいるんですけど(^^;)

バラの蕾スゴいですね~!!
ウチは葉っぱは大分茂ってきてるんですけど蕾はまだです。

そうそうリンクさせてもらえませんか?
もしOKでしたらリンクはどの様にしたらイイですか?
2008/04/13 Sun| URL | akiko [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

そう、白にするつもりです(=^_^=)
GWの長い連休に予定しています。
でね、ウッドデッキもペイントする予定なんですが
ダーク系がいいですよね。
オイルステンがいいのかな。。
(ーー;)うーん悩んでます☆
2008/04/13 Sun| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
こんばんは!
素敵な飾り棚ですね~
設計通りに製作してくれる優しい旦那様ですね!
↓早い!もうつぼみ出てきたの??
さすがに日当たりが良いと違うものですね~
2008/04/13 Sun| URL | uepi [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは♪

手作りはそれだけで温かみがあるので
いいですよね~☆
akikoさんも何気にトンカチも持つんですね♪
私も大工仕事は好きなんですが
それ以上に旦那様が好きなので
譲ってます^^

リンクの件OKですよ~

私のブログへ来た時に
リンクのカテゴリーの下に
『このブログをリンクに追加する 』
と、表示が出てませんか?
そこをクリックするだけで
自動的にakikoさんのブログに
リンクされると思いますよー☆

私は勝手にリンクしちゃってます♪
2008/04/13 Sun| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、こんばんは♪

優しいなんてとんでもない(笑)
もう何年も「作って・作って」攻撃してたんですが
「そのうちね」って言われてて
とうとう数週間前に大暴れしたんです(笑)
かなり効果あったようで
それからあっという間に作ってくれましたO(≧∇≦)O
たまには暴れてみるものですね(^^ゞ
2008/04/13 Sun| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
こんばんわぁ~^^
ステキな飾り棚ですね♪
だんなさん、上手ですね~~
この棚が白くペイントされ、その頃お花も
可愛い顔を見せてくれて・・・・
楽しみですね~~

kaoriさん、飾り上手ですよね^^
お家の中もレ~スやかわいいバラのグッズで飾っているんでしょうね~~
センスいいもん☆




2008/04/13 Sun| URL | megu [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

リンクありがとうございます(^^)
でも、「このブログをリンクに追加する」
という表示は出てないです(><、)
kazuさんのページにも行ってみたんですけど出ませんでした(^^;)
何か設定しないといけないんですかね~。
2008/04/14 Mon| URL | akiko [ edit ]
とってもステキです!
kaoriさん、ベランダに棚を作られたんですね。 
それも息子さんの机の一部を組み込んで… 
サイズもうまく合わせられていて、想い出もはいった
とってもステキな棚が出来上がりましたね~。
上は植物のディスプレイや作業台に、下は細々としていて
見せたくないガーデニンググッズの収納にピッタリかな、
って思いました。 
ますますベランダ時間が楽しくなりますね(^_^)
2008/04/14 Mon| URL | lavande [ edit ]
やっぱkaoriさんちのベランダはオサレだわ~
私も鉢や土その他モロモロ片付けられるように棚を置いてるけど スチール棚だもの・・・
いつか栽培所の我が家にも遊びに来てね!
2008/04/14 Mon| URL | kazu [ edit ]
わ~~ 素敵な棚、パパさんが
作ってくれたんだね~
コメント読んだら (・_・)......ン?
kaoriちゃん 大暴れしたんだって?(笑)
だけどこんなに上手に作ってくれたパパさん
ほんと~に優しいね
息子さんの思い出の机も使用したなんてすごい!
なるほど!私もいつか旦那に棚を作ってもらうことがあったら
子供の机を使用してもらわないとね。。。
2008/04/14 Mon| URL | youyou [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは♪

なんだかねー
自分ではセンスないなって思ってますよー。
だから褒められると嬉しいけれど照れちゃいます('-'*)フフ

部屋の中は古い社宅なので微妙なんですが(笑)
一応バラ雑貨やレースを飾って可愛らしくしています★

GWは11日間の長い休みで
前半数日は予定が入ってるけれど
あとはお休みなので
ベランダでペイントしたら花の世話したり
毎日楽しみたいです♪
meguちゃんはGW予定考えてますか?
2008/04/14 Mon| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは♪

akikoさん自身のブログにログインしてから来てみて下さい♪
きっと出ているはずです(=^_^=)
がんばってね★
2008/04/14 Mon| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

結構土と腐葉土とか場所取りませんか?
今もですが、ワインの木箱に入れていたのですが
それがそっくりそのまま棚の下段に収まるので
にんまりしています★
土をブレンドするバケツも上の段に収まって
ベランダかなりすっきり感でました。

息子の学習机の一部を利用できて
それも良かったです(=^_^=)
帰省したら見せてやろうと思ってますが
喜んでくれるかな?
2008/04/14 Mon| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんにちは♪

この棚のお陰でかなりすっきりしたよー★
整理整頓が苦手なので
気を緩めるとついごちゃごちゃしてしまってたけど
今はいいかんじです。
このまま続けば良いけれどね~^^;

kazuさんちのマンションにもいつか遊びに行きますね~(=^_^=)
2008/04/14 Mon| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは♪

そうなのよー(笑)
たまには大暴れしないとね(@^m^@)
いつもにこにこしてると思ったら大間違いよね(笑)

youちゃんとこはまだふたり使ってるのかな?
お兄ちゃんのはもう処分したの?
子供の思い出の品ってなかなか捨てられないよね・・・
2008/04/14 Mon| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
素敵!!な棚が出来ましたね。^^*
雑誌の写真みたいです。
何色にペイントされるのかな?
ガーデニングするには 結構物がありますから これですっきり片付きますね。
そして、飾れるスペースもあるので また紹介してくださいね。^^*
2008/04/14 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

kaoriさんに教えてもらった通り
自分のブログからkaoriさんのページに
きてみましたがダメでした(^^;)
なので、リンク設定にURLを入れてリンクさせてもらいました。
ありがとうございます(^^)
2008/04/14 Mon| URL | akiko [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

今日の秋田はお天気が良くて
事務所にいるのがもったいないくらい
ガーデニングしやすい季節になりました★

棚のお陰ですっきりしてベランダにいるのが
楽しくなりましたよ♪

先ほど桜の満開宣言もでました。
咲き始めたと思ったらもう満開
今年は早足で通り過ぎていきそうです。
2008/04/15 Tue| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは♪

午前中に満開宣言出ましたね~
なんだかあっという間の満開で
週末のお花見はどうでしょう?

今年こそは角館の桜を観にいこうと思ってます~★

リンクありがとう(=^_^=)
2008/04/15 Tue| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
| home |
