ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
グリーン大好き♪
去年、GWの旅行の際、長野で買ったつるで編んだカゴ
確か350円(笑)

20084138.jpg


麻布を見つけたので中に土を入れて
こんな風にスマイラックスを飾ってみました♪
いいじゃなーい(=^_^=)

200841310.jpg


シュガーバインもベランダに欠かせないグリーンです。


200841314.jpg


~☆~☆~☆ ここからはハーブです ☆~☆~☆~

20084137.jpg


左がスープセロリ
その名前 始めて知りました。
小さな葉なのにしっかりとセロリの香りがするの
今度スープに使ってみましょう~♪
あとはイタリアンパセリやレモンタイムなどです。

200841311.jpg


これはクレソン

200841313.jpg


こちらはパイナップルミント
香り 大好きです♪

ハーブは育ててもお料理に使っても楽しいですね~♪
小さなグリーンたち
バラが咲くまでのベランダの『主役』です(=^_^=)
関連記事
thame:■お花が好き♪ genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | コメント(11) |permalink
<< 京の桜 | home | ☆ベランダ用の飾り棚☆ >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんわぁ~~^^
つるで編んだかごに麻布入れてその中に、
土入れてスマイラックスを飾っていたんですね♪♪
飾り棚の上に飾ってあったので、気になってました。
アップだと、麻布にグリ~ンがはえて、すごくステキです♪

パイナップルミンと見た目もかわいいんですが、香りもいいのよね~~
私も大好きです。




2008/04/14 Mon| URL | megu [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

ハーブいいっすね~。
パイナップルミントは葉もきれいで、
カラーリーフとしても活躍するので大好きです。
ハーブの寄せ植え、これからの季節、
料理の友ってカンジですかね~♪
2008/04/14 Mon| URL | kazu [ edit ]
Kaoriちゃんのベランダはとってもおっしゃれ~~♪
つるで編んだかごに麻布でつつんだ
スマイラックス とっても (o^-')b グッ!
土は麻布に直接入れてるのかな~?

ハーブはお料理にも使えるからいいよね~
タイムとローズマリーが欲しいので
ちょっと買いに行ってこようっと(*^_^*)
2008/04/15 Tue| URL | youyou [ edit ]
こんにちわぁ~^^
youちゃん、タイムもローズマリーもうちに
あるから、取り来ていいよ~~^^
近かったら、そう言えるのにね・・・・

kaoriさん、レモンタイムも香りいいよね~
背が高くならないところも好きです!

2008/04/15 Tue| URL | megu [ edit ]
meguちゃん、こんにちは♪

そそ
先日布を整理してたら、たまたま麻布が出てきたの。
カントリードールの何かに使うつもりで随分前に買ってたのね。

ガーデニング使えそうって寄せてました♪
かごのダーク色とマッチしてるよね(=^_^=)
気に入ってくれて嬉しいです♪

ハーブ系は香りがいいよね~
今度お風呂にも入れてみようかな(^^ゞ
2008/04/15 Tue| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんにちは♪

さっそくハーブネタ頂きました(^^ゞ
サラダや肉料理・スープ
料理の友としてこれから使いますよー♪

バジルがなかったのが残念でした。
バジル、去年は育ててたけれど
夏にハダニがついてしまったの

ハーブの上手な育て方知ってますか??
2008/04/15 Tue| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃんへ

>土は麻布に直接入れてるのかな~?

そう、直接入れてます♪
かなり通気性良いはずです(笑)
だんだん泥がにじんで色あせてくると思うけれどね。ふふ

meguちゃんちでもハーブ育ててるのね♪
近くだったらね
私もほしいです^^
2008/04/15 Tue| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
長野で買ったつるで編んだかご、緑との相性が
良くってとってもステキですね。
自分で作ったものはさらに愛着が増しますよね。
麻布を入れてさらにいい感じ~。

シュガーパインも元気一杯、kaoriさんのベランダは
ステキなハーブもたくさん、これからの季節
お料理などにもあれこれ使えて楽しいですね♪
2008/04/18 Fri| URL | lavande [ edit ]
kaoriちゃんおはよう~!

週末の天気気になってましたがお天気良くて良かったね(^_-)-☆
↓の旦那様手作りのガーデン用の飾り棚素晴らしいです!!
机のリフォームに見えないよ(≧∇≦)ъ ナイス!

麻布とツルの組み合わせグリーンとあうね♪*:.。☆..。.(´∀`人)
これは私もマネっこさせていただきま~す

ウチのシュガーバイン・・・去年土を替えても元気がなく冬を越えてますます悪化してます(汗)
kaoriちゃんのはイキイキしててキレイな葉っぱだねv-238
2008/04/19 Sat| URL | sei [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは(*^_^*)
お返事遅くなってすみません。

長野で買ったかご
良い感じですよね♪
自分でツルを取ってきて編んでみてもいいかも~
なんて思ってますがなかなか時間がなくてできないでいます☆

ハーブはいいですよね。
沢山は使いませんがちょこっと欲しい時
重宝しますね(*^_^*)
2008/04/21 Mon| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんにちは(*^_^*)

今日は良いお天気ですね~♪
バラどんどん大きくなってほしいです★

飾りだな、パパ頑張ったでしょ♪
先日息子が帰ってきたとき机の一部を使っている棚をみて
おおーとか言いながら感動してたよ(笑)

シュガーパインは最近買ったのよー
だから今のところ元気いっぱいです。
去年かったやつはハダニにやられて
葉がぼろぼろになって枯れてしまいました^^;
ハダニに弱いよね・・・
2008/04/21 Mon| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
| home |
