ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
黒でしょ☆
黒花と言われるものは よくあるけれど・・・
これは自信持って『黒』と、言い切れます。

20084231.jpg


なんていうか
からすの羽のような 黒光り☆

光の加減で少しは紫があってもいいはずなのに 皆無
どこから見ても
潔い黒でしょ。
好きだな この潔さ

それにシルバーリーフととっても合います。

20084232.jpg


20084234.jpg


あちこちに植えてみました。
似たような寄せ植えですが別の鉢なんですよ☆
関連記事
thame:■お花が好き♪ genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | コメント(4) |permalink
<< ベランダ便り4月 | home | 京の桜 >>
Comment

管理者にだけ表示
黒色のパンジーなのね
うちのキャロルの散歩の時に
黒のパンジーとビオラが植わってて
いつも見てるの
寄せ植えにいいと思うよ (*^_^*)
いつも花屋さんに行ったらどうしようかな~と思うんだけど
勇気がなくて連れて帰れません(^^;)
いつか植えてみたいな☆彡
2008/04/25 Fri| URL | youyou [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こちらにもコメントありがとう(*^_^*)

黒のパンジーもなかなか良いでしょ('-'*)フフ
こういったダーク系ってシックで大人顔で好きです♪
ピンク系とも相性がいいよね♪
2008/04/30 Wed| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
Kaoriさん、おはようございます。

黒い花なんですね。びっくり。
パンジーなんですか。へーーーHe--

GW連休後半になりましたね。
Kaoriさんはずっとお休みなんでしたよね。
いいなぁ。。。

さっき実家の母から電話があって、お米たりてるかって言ってました。
こまごま雑用があって少しだけ帰省しよっかなぁ。
2008/05/03 Sat| URL | Binta [ edit ]
びん汰さんへ
びん汰さん、こんばんは♪

そうなんですよー
今まで見た中で一番黒いパンジーかと・・・

ずっと休みでしたがここ四日間家にひきこもって
ベランダばかり眺めていました(^^ゞ
ぼーと過ごすのも大事ですよね♪

びん汰さんは今頃ご実家でのんびりしてるのかな??
母の日も近いので親孝行してきてくださいね♪
2008/05/04 Sun| URL | びん汰さんへKaori [ edit ]
| home |
