ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ベランダ便り4月
20084203.jpg


まだバラが咲いていないので
ほとんど緑一色です★

来月になるとバラの葉もわさわさ茂って
もっと・もっと緑いっぱいになります。
ジャングルっぽくなるベランダ、大好き♪

今年は黒点病になりませんように・・・

20084233.jpg


明日から11日間の長いお休みに入ります。
前半は東京・後半はベランダでのんびりバラと過ごす予定です。

みなさんも素敵なGWを過ごしてくださいね(=^_^=)/
関連記事
thame:ガーデニング genre:趣味・実用
***ベランダ便り*** | コメント(18) |permalink
<< 和の心☆山芍薬と鴫立沢&隅田の花火 | home | 黒でしょ☆ >>
Comment

管理者にだけ表示
ベランダもグリーンでいっぱいになってきましたね。^^*
↓の黒のパンジーも 上品で 素敵です♪
今庭のバラが 次々に蕾をつけてきてます。
地植えのバラは元気ですが、
鉢植えの物は、うどん粉病が出てきてます。
消毒をしていますが、なかなか 思うようにはいきませんね。^^;
でも 年々株が大きくなって お花も増えてます。
早くお花に会いたいです。
連休 楽しんでくださいね。^^*
2008/04/25 Fri| URL | マウンチョ!! [ edit ]
グリーンがいっぱいで 癒されるね♪
バラもたっくさん 咲くんだろうな~~
Kaoriちゃんちのバラ 大好きです
早く見たいわ。。。
我が家のバラの蕾 ナンバーワンは粉粧楼です
これが咲くときれいだろうなぁ
マチルダもアンナオリビエも蕾が色づいてきて
咲くのを 今か今かと待っています
また見てね

今日から東京!
気を付けて行って来てね
楽しんできてね (^^)/~~~
2008/04/25 Fri| URL | youyou [ edit ]
今でも十分、緑がわさわさに見えますが、バラの花はこれからですね。本当に楽しみですね。

昨日の雨が良かったのか、今日うちのバラを見たらけっこう蕾を付けていました。咲いたらぜひ見にきていただきたいわ~~
2008/04/25 Fri| URL | みかん [ edit ]
こんばんは!
グリーンが一杯になってきましたね~
世間では、明日からGWなんですね・・・
私はカレンダー通りなので、のんびりしたGWを過ごしたいな!!
連休楽しんできて下さい。
私は明日仕事がんばります(*^^)v
2008/04/25 Fri| URL | uepi [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

ベランダ、沢山の植物を育ててるのにスッキリしてますね~!
私も見習わなくては(^^)

黒いビオラホント真っ黒!
ウチのより黒いかも!!
寄せ植えも素敵ですよe-266
シルバーリーフとの組み合わせイイですね~(^^)
2008/04/26 Sat| URL | akiko [ edit ]
ベランダが、緑いっぱいですね!!
旅行、楽しんできてくださいね。

関東中部地区は、お天気もまずまずの予報です。
2008/04/27 Sun| URL | 永月水人 [ edit ]
kaoriさん、楽しんでますか~!?

グリ~~ン!ってやっぱりいいよね~^^
癒される~~
お花が顔見せてくれるのが、楽しみだね^^

お休み長くていいね♪
東京から長い時間車、運転して帰ってきても、充分家でゆっくりもできるし・・・
車の運転だけは、気をつけてね^^


2008/04/27 Sun| URL | megu [ edit ]
緑が多いkaoriさんの4月のベランダもステキですね。 
これからバラたちの可憐なお花が見られると思うと楽しみですね、 
私も楽しみにさせていただいておきます♪

そして↓の黒のパンジー、シックで大人な色合いが何ともステキ、
ホントにシルバーレースとの組み合わせや白いお花との相性もバッチリ、
私も来シーズン見かけたら欲しくなりました。

ゴールデンウイーク前半は東京行かれるんですね、
気をつけてそして楽しんで行ってらして下さいね(^_^)/~
2008/04/29 Tue| URL | lavande [ edit ]
kaoriさん、おはようございま~す♪
今頃東京で楽しまれているのかな~?
ベランダのグリーン、とっても綺麗ですね!
いつもきちんと整理されていて、見習わないと、と思います(^^;
こちらは昨年に比べて開花が遅いんですよ~。
早く蕾が色づいて欲しい~と思う毎日です。
でも今日は気温25℃まで上がるとの事
なので、連休の間に開花するかも。。。
楽しみな季節の到来でわくわくしますね♪
2008/04/30 Wed| URL | tomo [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、ただいま~♪

東京より無事帰ってきました~☆

花々はベランダから全部階段や踊り場に移動してでかけたので
水枯れもなく青々と元気でした。
が・・・
日が当たらず風通しも悪くてうどん粉病が発生しているのもありました。
ガーん

マウンチョ!!さんとこはそろそろ色づいてくるころでは??

お互い開花が待たれますね(*^_^*)/
2008/04/30 Wed| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、ただいま~♪

youちゃんちの紛粧楼は蕾たくさんで元気そうですね♪
うちのは蕾が見えません.トホホ
春は無理かもね・・・
早くyouちゃんちの紛粧楼に会いたいです♪
マチルダも好きです(*^_^*)V
2008/04/30 Wed| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
みかんさんへ
みかんさん、こんにちは♪

今日の秋田はお天気良かったですね(*^_^*)
明日ももっと暖かくなりそうでうきうきしています。
バラの蕾がどんどん大きくなりそう~♪
明日は1日ベランダでバラの世話をする予定です☆

みかんさんのバラも蕾たくさん上がってきたでしょう~♪
写真アップ楽しみにしていますね(*^_^*)
2008/04/30 Wed| URL | みかんさんへkaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、こんばんは♪

GWも5日が過ぎました~☆
東京でたっぷり楽しんできましたよー♪

uepiちゃんもカレンダー通りなんですね。
実はうちの会社もカレンダー通りなんですが
私は休んじゃってます(^^ゞ
連休明けは目が回るほど忙しくなりそうですが
今はのんびりしたいと思ってます☆

明日はゆっくりベランダで過ごします♪
2008/04/30 Wed| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは♪

25日の夜から自宅を空けてたんですが
日の当たらない場所に移動していたお陰で
枯れることがなかったです♪

5日間で随分大きく育つもんですね~。
バラの成長と共に
私も5日間で2キロ育ってきました(笑)

今日からダイエットしてます(^^ゞ
って・・・わたし
年がら年中「ダイエット」と言ってますよねO(≧∇≦)O
2008/04/30 Wed| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
永月水人ちゃん
みとちゃん、ただいま~♪

東京楽しんできました~
車があると便利ですね。
山梨の石和温泉へ行こうと思ったのですが
急遽河口湖の日帰り温泉へ行ってきました☆
お天気に恵まれ湯船からは富士山が見えて感動でした(TーT)

この反対側にはみとちゃんがいるのね
って思ってましたよ(*^_^*)V
2008/04/30 Wed| URL | 永月水人ちゃんへkaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、ただいま♪

車で8時間、東京は遠いですねー☆
座りっぱなしでお尻が痛くなりました^^;
初めての車デビューでしたが
意外とナビと地図でどうにか運転できるもんですねー♪
楽しかったです♪
(都内の運転はほとんど私がしました)

自分が休みだったので相場は休みかとkabuのことすっかり忘れてましたが・・・
さっきチェックしてがっくりきています^^;

明日ベランダでバラに癒してもらいます~♪
2008/04/30 Wed| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、ただいま♪

充実した東京ステイでした(*^_^*)
車が有るとないとでは行動範囲がかわりますね。
山梨の近いのなんのって
河口湖までは1時間もあれば着いちゃうんですね☆
帰りは渋滞に巻き込まれましたが
これもまた初体験で新鮮でした('-'*)フフ

もう車で行くこともないだろうけれど
機会があったら今度こそ石和温泉へいきたいです。。。

ベランダは数日の間に緑も色濃くなりました☆
自分ちのベランダなのに癒されてます~♪
2008/04/30 Wed| URL | lavandeへkaori [ edit ]
tomoちゃんへ
tomoちゃん、こんばんは♪

そちら、開花遅れてるんですか?
九州は常に真夏のイメージがあるので(笑)
意外です~。
tomoちゃんのベランダも緑豊でしょうね♪
私の持ってないERもたくさん育ててるので
楽しみにしてますよ~♪

秋田もしばらくは20度超えが続くようで
このGWにはかなり蕾が膨らみそうです♪
待ち遠しいね(*^_^*)/
2008/04/30 Wed| URL | tomoちゃんへkaori [ edit ]
| home |
