ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
連休終わり
2008537.jpg


クリスマスローズって
色あせてくるとほとんど緑になりませんか?
もともとの種は緑ってことかなぁ・・・

20085310.jpg


これは咲き始め真っ白でしたが今はぴか一綺麗な萌黄色です(*^_^*)
最初からこの色でもいいかなーって思えるほど美しい~♪

20085311.jpg


11日間の長い連休も終わり
明日からまた仕事だね。

朝起きられるかなぁ・・・
仕事がたまっているなぁ・・・
会社いきたくないなぁ・・・
ぶつぶつ・ぼそぼそ

がんばろ
がんばろうね
関連記事
thame:今日のベランダ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(14) |permalink
<< 実生シャリファ・アスマ★発芽しました (*^_^*) | home | 河口湖☆富士眺望の湯ゆらりとワインセラー >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriちゃんおはよう
今日から仕事なんだね!がんばれ~(*^^*)

クリスマスローズ私も最終的に緑なるのね・・・って思ってました
とても長く楽しめて花瓶に生けたクリローもキレイですね(^_-)-☆
2008/05/07 Wed| URL | sei [ edit ]
kaoriさん、お久しぶりです~!

バラに癒されに来ました♪
写真の撮り方が上手で、いつも感心してしまいます。

お仕事大変でしょうが、なんとか頑張ってくださいね!
2008/05/07 Wed| URL | Syphon [ edit ]
こんにちは!
kaoriさん、こんにちは。

クリロー、すっごく美しいですね~クリスマスローズは育てるのが難しいって聞いたけど、kaoriさんとこのは立派に育ってますね。私は持ってないの。結構なお値段なので、枯らしたらどうしようと思って。

お花たちを思い浮かべながら、楽しいこと考えながら、お仕事がんばってくださ~い

2008/05/07 Wed| URL | みかん [ edit ]
kaoriちゃん こんにちは~~♪
今日から仕事ですねぇ
でも今週は3日間だから 根性で頑張ってね
クリスマスローズ 大人の雰囲気だわぁ~
我が家のバラたちも たくさん咲いてきてるよ
マチルダが一番たくさん咲いています
フンショウロウも頑張ってるよ ('-'*)フフ
Kaoriちゃんちのバラを見るのも
めちゃくちゃ楽しみにしてるね
実は ひとつだけ イングリッシュローズを
買いたいなぁと企み中(笑)
2008/05/07 Wed| URL | youyou [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんばんは♪

応援ありがとう!
ゆうべ、何故か興奮して眠れなかったです(笑)
朝起きるのが辛かったよー^^;

ね、ね、最後には緑になるよね。
seiちゃんもそう思ってたんだ~
私だけじゃなかったのね♪

クリロは長く楽しめるからいいよね♪
2008/05/07 Wed| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
Syphonさんへ
Syphonさん、こんばんは♪
お久し振りです~☆

バラまだ咲いてないのですが
これからちょこちょこアップしていきますので
また覗きに来て下さいね♪

Syphonさんのブログ拝見してますよ(*^_^*)
いつも応援してます♪
2008/05/07 Wed| URL | SyphonさんへへKaori [ edit ]
みかんさんへ
みかんさん、こんばんは♪

クリスマスローズまだ枯らした事がないので
そんなに難しくないと思うな
バラに比べたら全然手をかけてないし
ほとんどほったらかしでも
ちゃんと毎年咲いてくれますよー(*^_^*)

花が付いている鉢植えは少々お高いですが
安いちび苗を買って数年後の開花を楽しみながら待つ!
って言うのもありですよ。
意外とラベルと別の花が咲いたりして・・・
それも楽しかったりします('-'*)フフ
2008/05/07 Wed| URL | みかんさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

花びらでなくガクだから、
退色すると緑に戻ります(?)。
ネクタリが本来の花びらです。
おもしろい花ですよね。
ヘレボルスって。

仕事がんばれ~♪
2008/05/07 Wed| URL | kazu [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは♪

えーー!?ナニナニ??
ほしいERってどの子かなぁ
教えて教えて~(*^m^)

去年からもう「これ以上は・・」
っと、パパから止められているので
今年はこれ以上増やす予定はないです。
たぶんね♪ふふ
2008/05/07 Wed| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

w(゜o゜)w オオー!
そっかそっか、そういう事なんですね☆
さすがkazuさん、博識です♪
お陰でひとつ賢くなりました♪
一家にひとり欲しいkazuさんです(笑)
2008/05/07 Wed| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07 Wed| | [ edit ]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、こんにちは(=^_^=)

あらら
食べ損ねちゃったのね~(笑)
残念。

もちろんおぼえてますよん♪
どう見ても亀の手にしか見えない
あれでしょ(笑)

気にかけてくれてありがとう(=^_^=)/
それだけで充分嬉しいよ♪♪
2008/05/08 Thu| URL | 鍵コメさんへkaori [ edit ]
クリスマスローズってお花がだんだん
緑に変わっていくんですね~。
緑色のはなびらもとっても素敵です。
どんな時でもさまになるクリローさん、
私もそのうちって思います♪
kaoriさん、クリスマスローズの魅力を
たっぷり見せてくれてどうもありがとう
ございました^^
2008/05/09 Fri| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

クリスマスローズは花が長く楽しめるので
ひとつあったら重宝しますよ~♪
いつかlavandeさんの素敵なベランダにも
置いてくださいね♪

コメント二重だったのでひとつ消しましたよ~(*^_^*)
PCが不調だと不便ですよね・・・
ストレスになりませんか?
2008/05/10 Sat| URL | lavandeさんへKaori [ edit ]
| home |
