ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
傷だらけのアブラハムダービー
20085202.jpg

20085252.jpg


嵐のような風にさらされ
傷だらけでも一生懸命一番花を咲かせてくれた
アブラハムダービー
今年も逢えたね

*** ありがとう ***

20085253.jpg


さて私、昨日1日肉体労働をしてきたので身体ぼろぼろです。

主人の実家は今が田植えの真っ盛り
ちょうど帰省中の息子と私、お手伝いに行って来ました。
(主人はひと足先に行ってます)
金曜日の夜実家について
土曜日の早朝起こされ田んぼに出動☆

私は苗箱を洗う係です。
(秋田ではダシ洗いっていうんだけど。知ってる人いる??)
長靴はいての農家スタイルやけに似合いすぎ~(笑)
昨日で田植えも終ったけれど主人はしばらく滞在予定
私と息子は夜帰ってきました。

今日は筋肉痛です。。。
関連記事
thame:バラが好き! genre:趣味・実用
***イングリッシュローズ*** | コメント(12) |permalink
<< おべんとう | home | クレマチス >>
Comment

管理者にだけ表示
お疲れ様でした。
キズだらけで可哀想なアブラハムちゃん、
我が家は、蕾が付かないんです・・・
気長に待つしかないですね~
2008/05/25 Sun| URL | uepi [ edit ]
kaoriちゃんお疲れ~
筋肉痛大丈夫?

アブラハムダービーの衝撃画像にドキっとしたよ~
蕾は風で痛んで可哀想だったけどきれいに咲いてくれましたね!
ウチのアブラハムももう少しで咲きそうですよん(^_-)-☆
2008/05/25 Sun| URL | sei [ edit ]
kaoriさん、おはよ~~ん^^
ブログ開けて、ドキッ!!!
いたいたしくて、衝撃的でした。
でも、傷だらけでも頑張って咲いてくれたんですね^^

kaoriさんも大変でしたね。
お疲れ様です。
2008/05/26 Mon| URL | megu [ edit ]
おつかれ~
アブちゃんも傷だけら・・・kaori さんもイタタタタ。
肉体労働お疲れ様でした。
私は幼い頃手植え?っていうのかなー手伝ったことあります。(現在は田植え機)
田んぼの中はいるとヒルにかまれちゃうのよねー。時々蛇にも遭遇(T_T)
秋田だと田んぼのスケールが違うんだろうな~
2008/05/26 Mon| URL | 摩利 [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、こんにちは♪

一番に色づいてきて
とても楽しみにしてたのに
風でぼろぼろに成って
かなり凹んでました。
でも傷だらけでもアップしてあげたかったのよ。
今年ベランダで一番最初に咲いた花だったもの。

uepiちゃんとこは蕾がつかなかったんですね。
ブラインドだったのかな?
うちも今年ブラインド多いですよ~
気長に待ってます。
2008/05/26 Mon| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんにちは♪

田植え十数年ぶりのお手伝いでした(^^ゞ
嫁いだ頃は「穴埋め」とか手植えしたこともあったんだよ(@^m^@)

翌日の筋肉痛ってことはまだ若いって事かい?(笑)
でもまだ抜けてないってことは老体ってことだね(≧∇≦)

アブラハムダービー
痛々しいでしょ
この蕾に限らず他のバラも、葉っぱや小さな蕾が
かなり被害にあって
ちぎれた蕾見ては半泣きしながら
もうバラ止めたい
って気弱に成ってました。

ここ数年春の嵐のような強風にダメージ受けてます。
seiちゃんとこは大丈夫ですか?
2008/05/26 Mon| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは♪

春は強風が大敵です。
傷だらけでも香りは健在!
良い香りが漂ってきますよ(*^_^*)

うちのベランダでも一番の元気印なんですが
今年は蕾が少ないなぁ・・・
去年鉢の替えしなかったせいかもです。

筋肉痛のほうは脚にまだ痛みが残ってます^^;
ダイエットできる!って
一生懸命からだ動かして汗かいたのに
その分しっかり食べたら体重が増えてましたδ(⌒~⌒ι)とほほ...
2008/05/26 Mon| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
摩利ちゃんへ
摩利ちゃん、こんにちは♪

おっ!摩利ちゃんも経験ありだったのね♪

主人の実家のほうは山間の田んぼなので
区画整理されてなくて
小さな田んぼが何枚もってかんじで植えにくいみたいです。

田んぼの中には入らなかったのでヒルの被害はなかったけれど
毛虫がやたら多くて怖かったです☆
手足の無いのは怖いよね!
2008/05/26 Mon| URL | 摩利ちゃんへkaori [ edit ]
田植えのお手伝いご苦労様でした~
そっか~!お手伝いしなきゃならないんですね。
大変ですよね・・・ホントお疲れ様でしたm(__)m

筋肉痛大丈夫ですか?!
2008/05/26 Mon| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、こんにちは♪

筋肉痛大丈夫ですよー☆
でも疲労感が抜けなくて大変
長男の嫁は何年経っても辛いです・・・(笑)

今日メール便で書類関係送りますね♪
2008/05/27 Tue| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
kaoriちゃん お疲れ様~~♪
頑張って長男の嫁してきたんだね
筋肉痛もう治ったかなぁ?

傷だらけのアブラハムちゃん・・・
風でもこんな風になるんだね
うちのは雨でちょっと傷だらけです
だけどkaoriちゃんちのアブラハムちゃん
キレイに咲いてるね
2008/05/27 Tue| URL | youyou [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こちらにもありがとう。

嵐のような強風が何度か続いたらもうこんな風になってました。
隣の葉っぱにすれたり風にあおられたり・・・
ここは高台の5階なので風が強い日は
より強風になります。

次は無傷で咲いてもらいたいです♪
2008/05/27 Tue| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
| home |
