ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
おべんとう
実習で帰省中の息子は毎日お弁当持参で学校へ行っています。
当然そのお弁当は私が作るわけで
バランスの良いおかず・色合いも考慮して・・・
食べやすいようにおにぎりにして・・・
なんてことを毎日って結構疲れます☆

おにぎり


お弁当


主人のお弁当だとこんなに気を使わないんですけどね~(笑)

聞けば他の実習生皆さんお弁当持参だそうで、
どこの親御さんも早起きして作ってらっしゃるんでしょうね。

高校時代3年間、毎日作っていたときは
面倒ではあったけれど『苦』ではなかったのに

今、正直、毎日の弁当作り苦痛です^^;
それでも
「毎日弁当を作ってもらって、申し訳ない」「ありがたい」
などと、感謝の言葉を口にされると
ちょっぴりじーんッときて
頑張らなくっちゃ!と早起きして、せっせと勤しみます。
単純な私(^^ゞ

            080522_1636~0001


その息子、高校2年生に英語を教えているのですが
私も生徒に混じって授業を受けてみたい~
っと、親ばかまるだし(≧∇≦)
でも生徒に出す問題をちらっと見せてもらった時
さっぱりわかりませんでした(≧∇≦;あはは

二週間の教育実習も残すところ明日一日のみ。
明後日には東京へ帰ります。
私も弁当作りからようやく解放されます~☆

やれやれ

でもって頑張った自分へのご褒美は
銀座で「黒蜥蜴」の観劇です。
土曜日お洒落していくぞっ!
美輪さ~ん
待っててね~(*^_^*)/

PS.恥ずかしながらおにぎりの写真追加しました☆
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(18) |permalink
<< カクテル&ピンク・グーテンドルスト | home | 傷だらけのアブラハムダービー >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんにちは。

お、息子さん教育実習ですか。
ボクもやりましたよ。20年近く前ですが。笑
懐かしいな~。

息子さんの感謝の言葉、
きっと現場でもまれているからなんだと思います。
実習って、ある意味、研修も何もないまま、
忙しい学校に飛び込むわけですから。
今までの学生気分は何なんだって思うわけです。
学校の分刻みの忙しさにおそらく愕然としているのでは?
そんな時は余計に親の愛情を感じます。
ボクはそうでしたから。
何だか偉そうですいません。

kaoriさん、お弁当作りがんばってくださいね!^^
2008/05/27 Tue| URL | kazu [ edit ]
kaoriさん、こんにちは。

むすこさん教育実習で来てたんですね。
よかったですね。

高校の先生になるんですか?
いい息子さんですね。

うちの子はいつになったら
教育実習やるのやら・・・
とほほ
卒業できないんじゃないかと気になります。

土曜日って今月末のことかな?
いってらっしゃいませーー。

おいらは来月からまた出張です。
今度も関西方面。

少しだけ近くなりますよ。

最近は暑くて暑くてあせかきっこです。
でへへ。

そちらはどうですか?
2008/05/27 Tue| URL | びん汰 [ edit ]
Kaoriさん、こんにちは~☆
ブログにコメント頂いてたんですね、さっき気付いてしまって遅れてすみません。。

栄養バランスや色合いにまで気をつかってたら弁当作りも大変でしょうね。

黒蜥蜴いいですね、僕も観に行きたいと思っていました!!
三島由紀夫の世界観と美輪さん存在が合わさって、かなり楽しめると思います。

それでは、無理せず頑張ってくださいね♪
2008/05/27 Tue| URL | Syphon [ edit ]
うふふっ(*゜v゜*)
kaoriちゃんが頑張ってお弁当作る気持ち
わかりま~~す
お弁当の写真見てみたかったわ~
それにしてもおにぎりにするなんて
ほんとにkaoriちゃんって良いお母さんだわ
私はおにぎりは幼稚園や小学校の遠足以来
作ってないわ(^^;;
ヾ(_ _。)ハンセイ…
当分私のお弁当作りは2つ。。。
がんばろうっと♪
kaoriちゃんもあと1日
p(*^-^*)q がんばっ♪
2008/05/27 Tue| URL | youyou [ edit ]
kaoriさん、こんばんわぁ~^^
私もお弁当の写真がでてくるとおもい、
ワクワクしながら読んでいったんですが、
残念!!!
明日1日、ガンバ^^
でも、息子さん帰ったら、淋しいよ~~ん。
お弁当作りも、息子さんが帰ったら
気が抜けて、パパさんのお弁当、当分
お休みだと思うよ・・・
うん。うん。
実は私がそうだから^^

土曜日楽しんできてね~~^^




2008/05/27 Tue| URL | megu [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

kazuさんも英語の先生でしたね♪
教育実習やはり大変でしたか?
息子は授業好きにやっていいよって言われて四苦八苦してました。

あと何日だからお弁当作り頑張ってね
って、私に言うんですが
実は自分に言い聞かせてたところも
あるんでしょうね。

私はいつもと変らずお弁当を作っていたのですが
親の愛情を感じたとも言ってました。
kazuさんと同じですね♪

早く終ればいい-
って言ってたのに
いよいよ明日で終わりになって
少しだけ寂しいようです(笑)

なにはともあれお弁当も明日で終わり~
今日は健康ランドへ行って温泉を楽しんできました♪
2008/05/27 Tue| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
びん汰さんへ
びん汰さん、こんばんは♪

私は英語が苦手なので英語の先生に憧れていたのですが
残念ながら息子は先生にならないようです。

息子は高校の英語だけでしたが
びん汰さんとこのお子さん小学校でしたよね。
全教科なので大変ですね☆

出張お疲れ様です♪
関西良いですね~
京都近いですか?
羨ましいです~♪
2008/05/27 Tue| URL | びん汰さんへKaori [ edit ]
Syphonさんへ
Syphonさん、こんばんは♪

去年の7月、美輪さんのコンサートで
黒蜥蜴の舞台やりますって発表があったので
ずっと楽しみにしてたんですよ♪
席が前から3番目なのでかなり興奮してます(*^_^*)
三島由紀夫氏が美輪さんのために書いた脚本ということなので
どんな風に仕上がっているか楽しみです☆

Syphonさんも興味あったんですね。
ロートレックといい好み似てますね~♪
2008/05/27 Tue| URL | SyphonさんへKaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは♪

何を仰るyouちゃん♪
youちゃんは3人のママで私の三倍は動き回っているじゃない。
私はひとりだものがんばらなくっちゃね~。
お弁当、何度も写真撮ろうかな・・・
なんて思ったんだけど
なんだかなぁーって止めちゃった(^^ゞ

おにぎりは正直面倒くさいです^^;

私は明日で終るけれど
youちゃんはお弁当まだまだ続くのよね。
頑張ってね♪
2008/05/27 Tue| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

息子さんホントに優しい方なんですね~!!
私もたまに母親にお弁当作ってもらうんですけど、「毎日弁当を作ってもらって、申し訳ない」「ありがたい」なんて気恥ずかしくて言った事無いです(^^;)
やっぱり気持ちは言葉にして伝えないとダメですよね!

アブラハム・ダービー傷だらけになりながらも1年ぶりの再会、ウルウルものですね(;;)
ウチのはもうチョットですね~。
早く私も再会したいです(^^)


2008/05/27 Tue| URL | akiko [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんばんは♪

写真期待させちゃってごめんね~(^^ゞ
うん。きっと気が抜けちゃうと思いますー。
でもってパパのお弁当は当分お休みになりそう(笑)
子供のためには頑張れるけどパパのためにはね・・・
どうでしょう?(笑)

土曜日席が前から3番目で良い席なので
今から興奮しています♪
楽しんできますね(*^_^*)/
2008/05/27 Tue| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは♪

そう。
親だからわかっていてくれるとは思うんですが
言葉にしてくれると本当に嬉しいです。
機会があったらお母さんやお父さんに
ありがとうって言ってくださいね♪
うるうるすると思いますよ~(*^_^*)

そうそう
今日生徒から手作りチョコレートもらってきました☆
生クリームたっぷりの生チョコ
ちゃんとラッピングゥー!してて
かわいい手作りチョコなんですが・・・
相手は男子生徒です。。。
母、絶句^^;

ま、男子生徒からも人気のある先生だったということですかね・・・^^;
2008/05/28 Wed| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
毎日のお弁当作り 大変ですよね。^^;
和qたしもお弁当は 毎日は作ることがないので 考えただけで、大変そう。。
でも 感謝の言葉を言ってもられるなんて、素敵ですね。
なかなか言えるものではありませんよ・・・。
来年は娘が高校生になるので お弁当作りが始まります、、頑張らないと・・・。
アブラハムダービー 雨で傷みましたか・・・。
こちらは また雨で結構降るみたいですので 心配です。。
2008/05/28 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
koariさん こんばんは。

そっか大きくなった息子のお弁当作りかぁ~ まだ想像できないな・・・
先週末は運動会だったから 久々にお弁当つくったけど ただバクバク食べられただけで 「ありがとう」なんてねぇ・・・言われたら泣いちゃうかも!
それにしても豪華なご褒美だにゃ~(^_-)-☆
2008/05/28 Wed| URL | kazu [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

お弁当作り終わりました~^^
ほっとひといき!
毎日って結構面倒だったりしますよー
来年から頑張ってくださいね♪

今日も風が強くてつぼみぶるんぶるん振り回されています。
あちこちにぶつかって傷みそうです☆

雨ですか?
九州まで梅雨入りしましたね。
マウンチョ!!さんのほうもそろそろではないですか?
じめじめのいやーな季節がやってきますね^^;
チョコちゃんお散歩ままならなくなりますね~☆
2008/05/28 Wed| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

高校時代3年間のうちに軽くありがとうはあったけれど
今回のように大人口調でしみじみと言われると
じーんとくるよ(親ばかですんません(^^ゞ

静岡の姪がチケット取ってくれたんだけど
前から3番目ってかなり舞台と近いよね。
お洒落して行きたいけれど最近太っちゃって・・・^^;
去年会ったあの時の私はもういません(笑)
あの時より2キロ増えてます(大汗)
2008/05/29 Thu| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、お弁当の写真ありがとう^^
朝から、お弁当作って、kaoriさんもお仕事に行かなくちゃいけないのに、無理言って
ごめんなさいね!
でも、すっごくおいしそ~~☆
色合いもきれいで、栄養満点だね^^
鶏肉で巻いてるのは、梅ですか!?
今日でお弁当作り終わりですね。
ご苦労様でした^^

2008/05/29 Thu| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、おはよう~♪

いえいえどういたしまして♪
おべんとうの記事なのに
やはりお弁当の写真がないとね~(*^_^*)
反応あって嬉しいです♪

そそ、鶏のササミの中身は梅肉です~♪
のりとチーズ巻だったり塩コショウで焼いたりと
ササミ肉ってお弁当に重宝しますよねー。
一応ウインナーはタコさんでした(笑)
2008/05/29 Thu| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
| home |
