ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
麗しのイングリッシュローズ♪
*** パットオースチン ***

今年我が家にやってきました♪
ベランダが華やかになります☆

20086108.jpg


20086104.jpg


20086103.jpg


*** メアリー ローズ ***

夕方の写真なので・・・
メアリーローズの顔がどよ~んと暗いですね^^;
実家の庭で咲いています。
毎年鉢上げしてベランダに復帰させようと思ってるんですが・・・
窮屈な鉢よりは庭のほうが絶対幸せですよね
そう思うと躊躇してしまいます☆

20086105.jpg


*** アブラハム・ダービー ***

相変わらずオレンジが強いです。

20086106.jpg


20086418.jpg


*** シャリファ・アスマ ***

形も悪いし
色もぼんやりしています。
去年のお嬢様然としていたシャリファアスマはいずこへ・・・

20086412.jpg


2008647.jpg


20086102.jpg


*** ウイリアムシャークスピア2000 ***

う~ん
やっぱりベランダにこのお方は外せません。
やっぱりいいなぁ~

20086107.jpg


去年処分品で買ったアジサイ 隅田の花火 もう少しで咲きそうです♪

20086109.jpg


*** ザ・シェパーデス ***

春に届きました。
初めまして♪

グラミスキャッスルのようにさらさらした花びらで
咲いたかなっと思うとひらひら散り始める・・・
育てたばかりでよくわかりませんが
もしかしたら花持ちが悪いのかな・・・??

20086414.jpg


2008646.jpg
関連記事
thame:バラが好き! genre:趣味・実用
***イングリッシュローズ*** | コメント(18) |permalink
<< ミニバラ☆グリーンアイス | home | ピエール・ドゥ・ロンサール♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
確かにERって花持ち悪いよね そいでもって花びらが散らかるし・・・でも好き、、、だから困るわ~
アブラハムさん オレンジが強く出るなんてうらやましいよ うちのはアプリコットが咲き始めにちょこっと・・・後はピンクだよ・・
2008/06/11 Wed| URL | kazu [ edit ]
ER素敵!
そうそう、全体的にERは花もち悪いですよね。ひらひらした花びらで。でも、それがいい雰囲気なんですよね~

パットちゃん、明るいオレンジが目立っていることでしょう。うちのは一番花終わりました。
アブアハム・ダービーってこんなにオレンジなんだあ。もっとピンクなのかと思っていました。
ジェフ・ハミルトンも十分美しいけど、雨にやられちゃったかな。

ウィリアム・シェイクスピア2000、やっぱ最高ですね!大好きです。いつかgetしたいなあ。
2008/06/11 Wed| URL | みかん [ edit ]
パットやアブラハムが咲くとあたりに灯りが燈ったように明るくなるよね~

ザ・シェパーデス好みかも(^_-)-☆
とても繊細な感じのバラですね
花持ち悪いバラって咲くまでの期間を考えたらもったいないよね・・・
お天気がいいとなお短くて(*>ω<*)
次々咲くバラだといいのだけど・・・
2008/06/11 Wed| URL | sei [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

の、中でも特に「はやっ!」っとかんじました。
昔ヘリテージを育てたことがあって
散るのが早いなって感じたけど
咲いた先から散っていく様は似てるかも。

なんかうちのはオレンジ強いよねー。
土のせい?
紫陽花じゃないからそんなわけないか(笑)
2008/06/11 Wed| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
みかんさんへ
みかんさん、こんばんは♪

パットちゃん、ほれぼれしてます~(*^_^*)
もう1本欲しくなりました☆

うちのアブラハムダービーはオレンジ強いでしょ。
このあとピンクに変化していきます。
秋もいい色になりますよー♪

ERは他もう8種あるんですがまだ蕾です~☆
2008/06/11 Wed| URL | みかんさんへKaori [ edit ]
またまた今日のバラのお花たちもどれもとってもステキです!
バットオースチン、新しくkaoriさんのベランダに仲間入りしたのですね、 
オレンジっぽいお花が個性的ですてきです。

最後のザ・シェパーデス、はかなげで何とも言えずいいです~、
でもほんとにはかなくて咲いたそばからハラハラと散り始めるのでしょうか。 
ほんの一瞬の咲き姿と散っていく様子を楽しむそんなお花ですか… 
切花には出来そうもなくて残念だけど、 やっぱりステキ!
2008/06/12 Thu| URL | lavande [ edit ]
こんにちは。
ザ・シェパーデス、パッと見、
コンテ.ドゥ.シャンパーニュかと思ってしまいました。
新品種なのですね。
うちのジェフ・ハミルトンも、お花がたったの3個、
巻き巻きでしたがとても濃いピンクで咲きました。
2番花に期待ですよね。



2008/06/12 Thu| URL | 雨音 [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんにちは♪

昨日は返事書きながら眠くて・眠くて・・
木・金は疲れのピークだよね☆

うんうん、ザ・シェパーデスはseiちゃん好みだと思います♪
淡いアプリコット好きだよね(*^_^*)

今日もお天気いいね~☆
今ね、実家にトイプードルの赤ちゃんがいるの
生後2ヶ月だったかなぁ?
姉のお友達のところへ行くので
数日姉のところで預かってるの。

本当は私が飼いたかったけれど
うちはパパがね・・・
元々社宅で無理って話でもあったけど
うーーー残念☆
今日は実家へ寄って写真撮って来ます~♪
2008/06/12 Thu| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

パットオースチンは写真より実物のほうが
(大抵そうですが)素敵です♪
写真で受けるより派手さはないですよ。

今まではちょっと苦手かな・・・なんて敬遠してたけど
去年実物に会ってその可愛らしさにひとめぼれでした~♪

ザ・シェパーデスは来年どんな風に成長してくれるのか
とても楽しみ☆
一番花が終わったら鉢替えしてあげる予定です♪
2008/06/12 Thu| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
雨音さんへ
雨音さん、こんにちは♪

そうそうコンテ.ドゥ.シャンパーニュに似ている色ですね。
優しいシャンパン色です♪

雨音さんのジェフは巻き巻きだったのですね~
去年の印象が強くて、今年も期待したんですが
調子悪かったようです。

雨音さんのジェフ君見せてもらいますね(*^_^*)
2008/06/12 Thu| URL | 雨音さんへkaori [ edit ]
黄色い薔薇も華やかでいいですね~~
太陽みたいだわ!!

雨雫が付いた写真も素敵です♪
2008/06/12 Thu| URL | 永月水人 [ edit ]
どれもこれもすばらしくキレイだね~♪
オレンジ色のバラは ほんと・・・ベランダが明るくなるよね
やっぱりひとつはオレンジ色のバラが欲しいな♪
Kaoriちゃんちのバラの花びらとってもキレイね
やっぱり雨にあてないのがキレイに咲かせる秘訣かな★

なんかね 最近Kaoriちゃんのブログに来ると
すっごく重くてちゃんと見れないことがあるの
なのでコメント書きたくても書けなかったよ(>_<)
どうしてかなぁ?
2008/06/12 Thu| URL | youyou [ edit ]
パットオースチン、我が家も去年お迎えしました。^^*
鮮やかな花色、ベランダが明るくなりますね。
アブラハムダービー、メアリーローズ、も病気に強く花付きがいいから 気に入ってます。
来年は、まずはミックスでいいから それらでバラジャムを作るのが目標なんですよ・・・。
2008/06/12 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
私も今年パットオースチンお迎えしました♪
オソロ~~ですね。
鮮やかなオレンジが目をひく素敵なバラ
ですよね(^^
お迎えしてよかった~と心底思いました。
一番花はすでに咲き終えましたが、
こちらはもう新芽に蕾があがってきていて
二番花待ちです♪
でも最近新たな害虫、スリップスの大量
発生に頭を痛めています。。。
バラ栽培は日々虫との戦いでもありますね(T-T)

2008/06/13 Fri| URL | tomo [ edit ]
永月水人ちゃんへ
みとちゃん、こんにちは♪

パットオースチンのお陰でベランダがぱーっと明るくなりました☆
でもそろそろ一番花が終わりそう。
開花までの待つ時間は長いけど
咲き始めたら終わるまではあっという間ですね。

2008/06/13 Fri| URL | 永月水人ちゃんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは♪

うん。パットオースチンお勧めですよん。
あとオレンジ系では
クラウン・プリンセス・マルガリータがあるけれど
これも好きです(*^_^*)
去年悩んだんだけど
結局パットオースチンにしました。

>すっごく重くてちゃんと見れないことがあるの

このところFC2ブログの障害が続いているみたいです。
ごめんね☆
2008/06/13 Fri| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

パットオースチン持ってるお庭多いですね~(=^_^=)
こういった人目を惹く色はひとつくらいあってもいいですもんね♪

>バラジャムを作るのが目標なんですよ

おっ!いいですね~(=^_^=)
来年なら花つきもよくなってるでしょうから夢じゃなくなりますね!
私は今年モイストポプリを作って
・・・・失敗しました(^^ゞ
次は成功するようにがんばります~♪
2008/06/13 Fri| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
tomoちゃんへ
totomoちゃん、こんにちは♪

おお~♪
おそろですね(=^_^=)
やっぱりパットオースチンをお迎えしているお宅多いですね~♪

せっかくの二番花にスリップスの大量発生悲しくなりますね。。。
うちはこれから色々出てきそうです。。
願わくば黒点病は遠慮して欲しいな。。。

お互い可愛いバラのために頑張ろうね♪
2008/06/13 Fri| URL | tomoちゃんへkaori [ edit ]
| home |
