ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ピンクの囁き
  *** アンジェラとメアリーローズ ***

20086121.jpg


  *** アンジェラ ***

父のお気に入りです☆

20086126.jpg


  *** ファンタジア ***

母のお気に入りです☆

20086125.jpg


  *** ブラッシュ・ノアゼット ***

こんなに愛らしく儚げなのに
何故か父も母も興味がないみたい。
バラの好みは人それぞれですね~

20086122.jpg


  *** 斑入り野ぶどう ***

野ぶどうの新芽は ピンク色でかわいいでしょ♪

200861213.jpg


ところで
コンビニのレジに、お客様の年代を打ち込むボタンがあるのを
みなさんご存知でした?

『今日コンビニで50代にされた!!(○`ε´○)』
っと言う友人の話で、
そんなボタンがあることを 昨夜初めて知りました☆

うっそぉ~!
そんなぁ~!
どうしよう!

コンビニは滅多に利用しませんが
出来れば 30代を
願わくば 20代で(≧∇≦)
どうか50代だけは ご勘弁を・・・^^;
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***薔薇*** | コメント(18) |permalink
<< ベランダ便り6月 | home | ミニバラ☆グリーンアイス >>
Comment

管理者にだけ表示
きゃぁ~ ステキ~~^^
スゴイ鮮やかなピンク!!!
目が覚めるようです。

え~~ほんとに~~!?
コンビにのレジの人が見て年齢きめるのかな~!?
全然しらなかった。
でも、自分が何歳に打ち込まれたのか
恐る恐るみてみたいな~~
ほんと50代はご勘弁を~~・・・
ですね^^

2008/06/17 Tue| URL | megu [ edit ]
レジ。。。知ってるよ~
と、いうのも息子がアルバイトしてたし(笑
男性と女性ボタンがあって
息子は女性を30代で押していたそうです。
同性はなんとなく解るらしいけど
女性はわからん( ̄■ ̄;)と言ってましたよ~

アンジェラ・・・家ではアーチで活躍してました。
今年は、「レオナルド・ダ・ヴィンチ」が
初めて咲いたよ~
2008/06/17 Tue| URL | あき [ edit ]
こんにちは。

うちではアンジェラが散り始めています。花びら拾いが結構つらいです。上の方で咲いているので花がらを切れないものもあって、花びらだらけに。あの濃いピンクの固まりはアクセントになりますよね。

ブラッシュ・ノアゼット、私も好きですが、持っていません。色々な草花と一緒に咲くのも似合いそうな色合いですね。
2008/06/17 Tue| URL | みかん [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんばんは♪

私も昨日聞いてびっくりよ~
自分の知らないところで年代決められるのって
いや~ね~
でも・・・見てみたいね・・・^^;
で、30代や20代ならそのコンビニご贔屓ということで(笑)
50代ならもう絶対いかない(≧∇≦)
2008/06/17 Tue| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
あきちゃんへ
あきちゃん、こんばんは♪

おおー
あきちゃん息子さんから聞いて知ってたのね♪
へ~性別もあるのか☆

息子君30代っていいじゃないの~
ありがたや~('-'*)フフ
そう言えば先日のニュースで68歳の女性が40代前半と言って詐欺したとか
そんな事件あったよね^^;
女性の年齢はわからないかもね~

うちのアンジェラ、アーチに絡めたいんだけど
なかなか伸びてくれないのよね。
栄養不足かな?
レオナルド・ダ・ヴィンチ開花おめでとう~♪
華やかでしょう(*^_^*)V
2008/06/17 Tue| URL | あきちゃんへKaori [ edit ]
やっぱりバラはピンクでしょう~♪
でも気が付くと うちはピンクしか咲いてないときがあって どうなのよ?って思ってしまうわ。。
黒バラもあるには あるけど一緒に咲かなかったり・・・
斑入り野ぶどう  ちょうど五色姫バラもこんな感じ 斑入りで新芽やシュートの先がピンクで可愛いの・・でも他所のだからお花はまだ見たことがなくて。。
2008/06/17 Tue| URL | kazu [ edit ]
みかんさんへ
みかんさん、こんばんは♪

今日会社から戻ったらベランダに花びらがたくさん
とうとうピエールが散り始めました☆
だんだん散り始めると寂しい気持になりますね。
うちは花数が少ないので花びらひろいも苦にはなりませんが
みかんさんのところは大変でしょうね。

ブラッシュノアゼット実家に移したら
鉢のままですが日当たりがいいせいか
蕾の付きもよかったです。
やっぱり日当たり大事ですよね。
ブラッシュノアゼットのような小花もいいですよね♪
2008/06/17 Tue| URL | みかんへKaori [ edit ]
おぉぉ~~コンビニにそんな秘密があったとはΣ( ̄ロ ̄lll)
そんなの分かったら私は何歳って打たれるか気になるよぉ~~
自分で何歳って押されたか分かるの?
知りたいけど怖いね(*^m^*)

kaoriちゃんのバラ、キレイに咲いてますね!
ウチは今年アンジェラがお花少なくて悲しいです・・・
剪定し過ぎたかも・・・(悲)
2008/06/17 Tue| URL | sei [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

>うちはピンクしか咲いてないときがあって どうなのよ?って

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪わかります~
でね、今年新人のパットオースチンのオレンジが
結構いい感じで目立ってました☆
あ、それとクレマチスとの組み合わせで
解消できそうよ~♪

「五色姫バラ」可愛い名前♪
姫がつくってことはちっちゃい花かな。
2008/06/17 Tue| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんばんは♪

でしょーでしょー
今まで「あほ」っとした顔してコンビニに入っていた自分が
恥ずかしい^^;
今度コンビニ入るときは「私は30代よ」オーラ出しながら
買い物するつもりです(≧∇≦)
そのボタンどこにあるのかなぁ?
今度友達に聞いておくね☆

今年アンジェラはとても蕾の付がよかったよ。
去年よくないのは今年調子がいいのよ。
seiちゃんのアンジェラも来年調子いいかもね。。
2008/06/17 Tue| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
ご無沙汰です。
こんばんは!
アンジェラ私も去年秋に買ったので、おソロです!
可愛い花に私も気に入ってます。
西側のラテスに絡ませてあげる予定なんですが、思うように伸びなくて、このまま置いておこうかと思案中!なかなか我が家は思うように育たないです。。。
2008/06/17 Tue| URL | uepi [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

バラ綺麗に咲いてますね~(^^)
ご両親、「もう、持ってくるな」とは言っても
お2人お気に入りのバラが有るんですね~!!
斑入りの野ブドウ、ず~と欲しいな~と思ってたんですけどなかなか売ってなくて春頃花徳さん行ったとき偶然見つけて即買いしました。
ホント葉っぱが綺麗ですよね(^^)

コンビニのレジの話、知ってましたけどお客さんに分からないようにボタンを押してと思ったてました!!
2008/06/18 Wed| URL | akiko [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

斑入り野ブドウ・・・、いいですね~。
ボクもずっと前から欲しくて欲しくて・・・。

もう欲しくて欲しくて・・・。
でもバラだらけで無理なんです。爆

地震、何事もなかったようで何よりです。
2008/06/18 Wed| URL | kazu [ edit ]
こんにちは。
メアリーローズ綺麗に咲いていますね。
うちの今年ダメになりそう!
アンジェラは挿し木で2鉢育って、今年2年目、沢山咲くので可愛いですよね。
ファンタジア 、お母様のお気に入りなんですね。
うちにもあるんですよ。
咲き始めに黄色が入るところが良いなぁって思っているのですけど、
うちのはツルのようで、どんどん大きくなって困ってしまいます。
今夜にでもUPしてみますので、よかったら見て下さいね。
2008/06/18 Wed| URL | 雨音 [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、こんにちは♪

アンジェラおそろですね('-'*)フフ
花付きが良いし丈夫なので
育ててらっしゃるおうち多いみたいね♪
元気はつらつ!ってかんじがかわいいです☆

うちのも上にあまり伸びないで
横広がりです。
なんでかなぁ・・・
2008/06/18 Wed| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは♪

おっ!さすが若者っ!
知ってたんですね~
友人はたまたま?レジが見えたらしいです。
元々そう言うボタンがついてるって知ってたみたいなので
気がついたというか
私ならレジ丸見えでもきっと気がつかなかったと思います。
今度からは注意深くレジを睨み付けるかも(笑)

そうそう
持ってくるなと言いながら
ここにこんなバラがあったほうが良いとか
好き勝手なことを言ってます^^;
二人とも明るい派手目な色が好きみたいね。

野ブドウ私も花徳さんです♪
ベランダで冬越しもしてくれる丈夫さんです☆
2008/06/18 Wed| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんにちは♪

野ブドウ、可愛くていいですよ~^^
秋にはきらきらした実がなって、それがまた可愛いですよ~^^
っと誘ってみました(笑)

ベランダはスペースが限られているから
我慢しなくちゃね・・
っとわかってるんですが・・
私も年中欲しい病です(@^m^@)
どんな名医でも治せないよね♪
2008/06/18 Wed| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
雨音さんへ
雨音さん、こんにちは♪

雨音さんのメアリーローズ病気ですか?
うちのは実家の庭に移し替えた時は
へなへなしてたんですが
少しずつ元気になっていってます。
雨音さんのも元気に育って欲しいですね☆

ファンタジアのつる持ってたんですね~♪
裏面と表面が違っててラブに似てて可愛いですよね(*^_^*)
つるファンタジア拝見させてもらいますね~♪
2008/06/18 Wed| URL | 雨音さんへkaori [ edit ]
| home |
