ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
紫陽花☆隅田の花火
*** 隅田の花火 ***

20086191.jpg


隅田の花火


隅田の花火


本日・こちら秋田も梅雨入りしました☆
じめじめ・じとじとの この季節にぴったりは
清涼感漂う隅田の花火です♪

白の八重に薄っすら青がかかります。

こんぺいとうに見えてしょうがないんですけど・・・
ひとつつまんでパクっといきたい(笑)

紫陽花はガク紫陽花が好きです(*^_^*)

好きなものに囲まれて生きている私は なんて幸せなんだろう・・・
関連記事
thame:■お花が好き♪ genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | コメント(18) |permalink
<< ガーデン巡り♪ | home | ベランダ便り6月 >>
Comment

管理者にだけ表示
こんにちはー^^またあそびにきちゃいましたv-221
アジサイこの子 隅田の花火 っていうんですかー本当にかわいい、うっすら青みがかっている所がなんだか透明感があるように見えますね^^
かわいいなー、アジサイいいなー。欲しくなっちゃった^^
2008/06/19 Thu| URL | まいぱんだ [ edit ]
こんばんは~v
このアジサイ、園芸店で見かけて、と~っても
欲しくなったアジサイです~!
淡い淡い青がなんともきれいですよね>▽<
私もガクアジサイが好きvv
でも、もうすでにアジサイが3種類植わってるから
…植える場所が;;(バラもあるし;)
ずっとコンパクトなままならいいんだけどなぁ~^^;

でも、ほんとにきれい~vv眺めてると癒されますね♪
2008/06/19 Thu| URL | Akira [ edit ]
kaoriさん, 墨田の花火清楚で華やかで
とってもステキですね! あまりみかけな
い感じのお花です。 新しい品種なのでしょうか。 
先日植物園に行ったときも見かけなかった様な・・・
ステキな紫陽花見せてくれてどうもありがとうございました^^
2008/06/20 Fri| URL | lavande [ edit ]
まいぱんだ
まいぱんださん、こんにちは♪
いらっしゃい(*^_^*)

そそ。隅田の花火です。
紫陽花の中でも人気のある品種のようですね♪
実際はもっと綺麗なブルーで涼しげで
ベランダでもこんな風に咲いてくれますよ♪
お勧めです♪
2008/06/20 Fri| URL | まいぱんださんへkaori [ edit ]
Akiraさんへ
Akiraさん、こんにちは♪

隅田の花火は淡いブルーが涼しげで
眺めてるだけでも幸せ気分になりますよね♪
先日行ったHCで処分価格(300円)で売ってましたよー☆
去年これと一緒にピンクのがくアジサイも買ってるのね。
それも少しだけ色づいてきました。
akiraさんちのはどんな色なんでしょう??
2008/06/20 Fri| URL | Akiraさんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

私も隅田の花火を知ったのは数年前なので
新しい品種かもしれないですね。
八重咲きだし涼しげなな色合いで人気があるのもうなずけます~☆
今のじめじめの時期にぴったりのアジサイですよね(*^_^*)
2008/06/20 Fri| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
涼しげな色ですね~~
花火!
ピッタリです!!
コンペイトウ。。。確かに似てる♪

ベランダ、緑でワッサワッサですね!!
CO2を吸収し、酸素をお部屋に送り込んでくれていますね。
薔薇は今年、他でも少々不作だったようですよ~
我が家も例外ではありません。
小粒だし、蕾の数も少なかったです。
秋に期待です!!
2008/06/20 Fri| URL | 永月水人 [ edit ]
アジサイ いいね~
梅雨になるとアジサイだわぁ (笑)

好きなものに囲まれて生きている私は なんて幸せなんだろう・・・
ってこんな風に思えるKaoriちゃん 偉い!
私もいつもこんな風に思っていよう・・・と思いながら
ついマイナス思考に考えてしまうことが多いの
どうせ。。。とか 考えてしまう私なので
強い人間になりたいわ (笑)
2008/06/20 Fri| URL | youyou [ edit ]
隅田の花火、すっごくきれいですね。私も紫陽花が大好きです。まだうちのは咲いてないけど、隅田の花火は早咲きなのかな。うちのはハイドランジアのシティーラインという濃いピンクのと、カシワバアジサイが2つあります。少しずつ少しずつ花芽が赤くなっていく様子を毎日楽しみに眺めています。

今日は西洋オダマキの種をたくさん収穫したのでご近所さんに配りました。みなさん喜んで植えて育てて下さるので私もうれしいです。

ほんと、好きなものがたくさんある生活って幸せですよね。
2008/06/20 Fri| URL | みかん [ edit ]
こんばんは。
アジサイの季節ですね。
隅田の花火も涼しげで良いですね。
うちには柏葉アジサイがあるのですけど、
最近は小さいヤマアジサイも良いなあって思います。
ミナズキが欲しくて探しているのですけど、
開花株はなかなか売っていませんね。
2008/06/20 Fri| URL | 雨音 [ edit ]
kaoriさん、幸せなものに囲まれてよかったね・・・。
この紫陽花、幸せ色ですもんね。

植物はそんな風に言える瞬間を与えてくれますよね。
ボクも照れくさいですが、そんなこと思ったりします。^^;
2008/06/20 Fri| URL | kazu [ edit ]
永月水人ちゃんへ
みとちゃん、こんにちは♪

みどりばかり目立つベランダになってしまってます☆
やはり今年はバラの不作年だったのでしょうかね?
みとちゃんのお庭でもそうだったのね。
お互い秋には綺麗に咲いて欲しいですね♪
2008/06/21 Sat| URL | 永月水人ちゃんへKaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは♪

私の幸せちっちゃいでしょ(笑)
なのでほとんど毎日幸せ感じてます~(≧∇≦)

>どうせ。。。とか 考えてしまう私なので

そうなの!?
意外でした~
いつも明るく笑顔のコメントなので気がつかなかったよ。
そんな素振りを見せないyouちゃんは
実は強いタイプなのかもしれませんね♪
2008/06/21 Sat| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
みかんさんへ
みかんさん、こんばんは♪

今の季節、紫陽花は涼しげで
雨に似合う花ですよね。
「シティーライン」
調べてみました(*^_^*)
濃いピンクが可愛いですね♪
少しずつ色づいていく姿は楽しみでしょう☆

西洋オダマキの種ご近所さん大喜びだったでしょう♪
私もお庭持ちなら種から育ててみたいです☆
2008/06/21 Sat| URL | みかんさんへKaori [ edit ]
雨音さんへ
雨音さん、こんばんは♪

山アジサイ、小さくて可愛いですよね(*^_^*)
調べてみればアジサイも種類豊富で
欲しいのがたくさん出てきます♪
ミナズキはピラミッドアジサイのことだったんですね。
白くて楚々として私も好きです♪
2008/06/21 Sat| URL | 雨音さんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

花はいいですよね~☆
花からはたくさんの幸せもらってますよね♪

隅田の花火は今年初めての開花で
喜びもひとしお
薄っすらブルーがかるこのアジサイを選んでよかった~
っと、ひとり悦に入ってました(*^_^*)
2008/06/21 Sat| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
隅田の花火、人気のあじさいですよね。^^*
本当に 花火が次々上がっているみたい、いい名前です♪
我が家も去年挿し木したのが 今年花が咲きました。^^*
花の下には 新葉も出ていて、来年はもっと沢山お花が咲きそうです・・・。
2008/06/22 Sun| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

隅田の花火、いいですよね(=^_^=)
去年挿してもう咲くんですね~
私もあと何年かしたら挿し木してみようかな?
かわいいからたくさん増やしたいです☆
2008/06/23 Mon| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
| home |
