ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ぽつりぽつりと咲いてます。
バラはスローペースでぽつりぽつり咲いてます。

*** コーヒーオベーション ***

20086253.jpg


これがさっぱり大きくなってくれなくて
もうだめかな・・・
って思わせるくらい見た目貧弱なんですが
スローペースで晩秋まで咲き続けます。

今一輪しか咲いてないけれど
次の蕾もゆっくりと膨らんできています。

20086252.jpg


*** ロココ ***

去年はたくさん咲いてくれたのに今年は・・・
他のバラにも言えることですが
今年は本当に調子が悪いです。

20086152.jpg


*** ルイ14世 ***

シックな大人色♪

20086247.jpg


ヒューケラに花が咲きました☆
桜色の小花が愛らしい。

20086261.jpg

akikoさんから頂いたアナベル。
元気に育ってますよ~♪

2008717.jpg


これは・・・(ーー;)うーんなんだろう??
相変わらず花の名前は覚えられません・・・
白い小花ってかわいいね。大好き(*^_^*)

2008718.jpg
関連記事
thame:バラが好き! genre:趣味・実用
***薔薇*** | コメント(10) |permalink
<< カントリーハーツ | home | 梅仕事☆梅酒・梅サワー・梅ワイン >>
Comment

管理者にだけ表示
う~ん白状します。今年はうちもイマイチだったのぉ~ その分、秋に期待が高まるってもんよね~♪
たとえばルイ様は秋の金のシベを見てなんぼでしょ・・・
ルイ様といえば 花男ファイナル始まったねぇ 私は一人でコソっと見に行く予定よ!
2008/07/02 Wed| URL | kazu [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

あ、やっぱりkazuさんとこも本調子じゃなかったの?
今年なんだろうね???
去年が良すぎたのかな・・・

花男ファイナル行くのね~
近かったら一緒に行って
きゃーきゃールイ様騒ぎたかったね♪

そそルイ様も素敵だけど
最近瑛太もいいな~なんて(*^m^)
ラストフレンズ見てからのファンですぅ~。
2008/07/02 Wed| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
コーヒーオベーション、少し深みがかっている赤というか、
えんじが大人っぽくステキですね。 ロココはそれに対して
優しい花色で、これはこれで見ていて癒されます。

今年はバラの咲き方がいまいちなんですね。 
同じようにしていても気候とかいろんな要因で咲き具合が
かわってくるのでしょうね、 やっぱりむずかしいですね。

ヒューケラのお花も薄いピンクで可愛いしアナベルもステキ、 
家のヒューケラ、日陰に置いておいたら元気なくなって、
少し日のあたる所に持って来たら元気取り戻しました^^
白い可愛いお花はなんでしょうね?
2008/07/02 Wed| URL | lavande [ edit ]
おはよう。
コーヒーオベーションって魅力的な色ですよね。
私は昨年ホワイトピーチオベーションを買いましたけど、2輪咲いただけです。
ミニは上手に育てられないわ。
アナベルって、ミナズキと同じノリウツギの仲間なんですよね。
もう直ぐ可愛いお花が見られますね。
2008/07/02 Wed| URL | 雨音 [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

コーヒーオベーションは夏より秋が似合う色ですよね。
成長が鈍くて(うちだけかも・・・)
今年鉢替えしてあげて土もふかふかにしあげる
予定です☆

lavandeさんのヒューケラ元気になってよかったですね(*^_^*)
やはり花にはお日様は不可欠なんですよね。
ベランダは日のあたる場所が限られているので
場所取りが大変です☆
2008/07/02 Wed| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
雨音さんへ
雨音さん、こんにちは♪

ホワイトピーチオベーションも人気ですよね♪

雨音さんもミニバラ苦手ですか?^^;
私もなんですよー
絶対枯らしてしまいます^^;

このコーヒーオベーションは珍しく数年我が家で咲いてますが
成長悪くて瀕死の状態の一歩手前です。
ミニはホント苦手です。。。
2008/07/02 Wed| URL | 雨音さんへkaori [ edit ]
Kaoriちゃん こんばんわ~♪

今年はバラの調子が悪いの?
( ̄~ ̄;) ウーン やっぱり調子が悪い年もあるんだね
私はまだ育てたばかりなのでよくわからないけど
今年は元気だったような気がする(^-^;
だけど雨でやられちゃったかな~
屋根がない庭なので仕方ないかなぁ
あ!そうそう 青虫?かな
葉っぱを山ほど食べられちゃったから
今は丸坊主状態です~
だけど新芽が出てきていて
バラって元気だなぁ~って感心してます(笑)
2008/07/02 Wed| URL | youyou [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは♪

そう。バラを育てて以来今年はよかった大満足って年は
一度もないです。
何かしら調子の悪い木が何本かあります。
でもね、でもね。
今年は8割方悪かったの。
雪国寒冷地には寒冷地の育て方ってあるんだけど
ここ最近温暖化が進んでいるのし
そろそろ育て方を変えたほうがいいのかも・・・
2008/07/03 Thu| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
コーヒーオベーション,素敵な色ですね。^^*
お花が少ないのは残念ですが、形もいいですね♪
ゆっくりのペースでいいから 咲き続けて欲しいですね。
ルイ14世の花色にうっとりです。^^*
この色、写真に写すの難しくないですか・・・。
2008/07/03 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

そそ。ルイ14世のような赤は
カメラで再現するのって難しいですよね。
なるべく近い色でって思うんですが
安いデジカメだとだめです^^;

コーヒーオベーション
これまた深い微妙な良い色してるんですが
こちらも再現難しいです☆
2008/07/04 Fri| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
| home |
