ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
小さな恋のものがたり
20086246.jpg


20086242.jpg


あじさいの花にかくれて泣いたの

暗い雨の曲がり角で

あの人は気づかずに

通りすぎていったの

深い雨のあの日

あじさいの花は重たくて

まっさおな涙がこぼれたの

*** みつはしちかこさん 小さな恋のものがたりより ***

20086241.jpg


あじさいの季節になると思い出すのが
中学生の頃読んでいた『ちいさな恋のものがたり』の一ページ

しとしと雨の中を
サリーがクラスメイトの女の子と傘を差しながら楽しげに歩いてきて
チッチは急いであじさいの影に隠れてしまうの。

そのページに書かれていた詩は
何故かずっと記憶に残ったままで
アジサイの季節になると思い出します。

当時野球部の同級生に初恋片思い中の私
この詩に胸キューンしたのでしょう~(@^m^@)

なんだかまた『小さな恋のものがたり』を読みたくなっちゃったな。

関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***ガーデニング*** | コメント(4) |permalink
<< 梅仕事☆梅酒・梅サワー・梅ワイン | home | 今年の実生かおり >>
Comment

管理者にだけ表示
初恋、胸キュン話^^
アジサイと共に・・なんて
メルヘンチックな思い出ですね。

リンク、早速して下さったんですね。
しかも2つも!ありがとうございます。

私の方も リンク貼らせて頂きたいのですが・・
よろしかったかしら?
2008/06/27 Fri| URL | るぅ [ edit ]
るぅさんへ
るぅさん、こんばんは♪

いい年してお恥ずかしい・・・汗

どちらも素敵ブログとサイトなのでリンクさせてもらいました♪
これからるぅさん目指してがんばります!

もちろん私のほうも喜んで(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪
2008/06/28 Sat| URL | るぅさんへKaori [ edit ]
こんばんは Kaoriさん

「小さな恋のものがたり」
なんか懐かしいですね。

ピンク色の線だったような・・

アジサイの季節ですね。
ここいらへんにもアジサイの花がさいていますよ。

不思議ですよね、色がかわって。
子どもの頃は葉っぱを本にはさんで押し花ならぬ押し葉をやっては、ながつづきしないで失敗ばかりでした。

Kaoriさんでも片思いがあったんですね。
きづかない男の子もったいないことしましたね。
2008/06/28 Sat| URL | びん汰 [ edit ]
びん汰さんへ
びん汰さん、こんばんは♪
お返事遅くなってすみません。

びん汰さん、チッチとサリー知ってるんですね~♪
男性でってなんだか嬉しいです(*^_^*)

アジサイの花言葉には「移り気」「浮気」と言ったものがあります。
花の色の変化をいったんでしょうね。
2008/06/29 Sun| URL | びん汰さんへKaori [ edit ]
| home |
