ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
岩手滝沢村☆ガーデンプランツ工藤
昨日はお隣岩手の滝沢村にある
ガーデンプランツ工藤さんへ♪

先日のオフ会の時に話題に上ってて一度は行ってみたいと思っていたところ
今シーズン閉店セールが12日から始まるとakikoさんから情報が届き
早速行って来ました(*^_^*)/

サンプルガーデンがたくさんあって見るだけでも価値があります☆

200807月12日2


200807月12日3


私が買ったのはこれ ↓
名前は・・・わかりません(^^ゞが、宿根?で寒さにも強いらしい。
黄色の小花は実家で買ったのを分けてもらいました☆
珍しい花もたくさんあります。
セール期間中にぜひどうぞ♪

2008年7月13日7


プランツさんをあとにして 次に向かうは大好きな温泉 「ゆこたんの森」
(滝沢村と雫石町って隣同士なのね)
山の中をひたすら走りつづけたら 堆肥の無人販売がありました。
牛糞も鶏糞の炭もどちらも200円でした。
「鶏炭はカルシウムたっぷり」と説明文があって
とても心惹かれましたが、初めて目にするので
どんなもんかなーと
買うのを躊躇してしまいました。

(ーー;)うーん試しに買えばよかったな・・・

200807月12日1
関連記事
thame:岩手県 genre:地域情報
***ガーデニング*** | コメント(4) |permalink
<< ベランダ便り7月 | home | 7月10日☆納豆の日 >>
Comment

管理者にだけ表示
ほうほう雫石町なら知ってる~ むか~し昔のもっと昔にスキーに行ったことがあるわ♪

鶏炭? 初めて聞いたわ どんなもんか興味津々だけど やっぱり心配で使えないよ・・・でも気になるね~
2008/07/13 Sun| URL | kazu [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

やっぱりkazuさんでも初耳だったのねー。
ネットで鶏糞炭で検索すると81件ヒットするけれど
そんなにメジャーじゃなさそうね。
でも使ってみたい。。

機会があったら買ってみるね!
バラに良さそうなことは何でも試してみたいもんね♪
2008/07/13 Sun| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
工藤さんのサンプルガーデンはとても参考になるよね!
近くだったら自分の庭のように毎週ベンチでくつろいでいそう~(笑)
私もセール期間中に行ってみたいな♪
ぜったいお得(^_-)-☆
工藤さんは宿根で寒さに強い植物が多いのが魅力だね!

まきばのこやし・・・かなりグッとくるネーミング!
効きめありそうな予感(笑)
2008/07/14 Mon| URL | sei [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんにちは♪

農道?県道?を走ると無人野菜やお花が売ってたりするけれど
堆肥の無人販売があるとはね~
小岩井農場も近いし
あの辺は牧場が多いからアリかもね☆
次ぎ行った時は絶対かうからね(笑)

そそ、工藤さん、もう一度行きます。
絶対お得だよね♪
2008/07/15 Tue| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
| home |
