ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
バラが好き♪
 *** シャリファ・アスマ ***

お姫様ローズのシャリファ・アスマ
この横顔、好き♪
香りも抜群☆☆

2008年7月13日11

2008年7月13日12

 *** エブリン ***

あれ?エブリンってボタンアイだっけ?

2008年7月13日13

 *** ジ・アレンウィック・ローズ ***

名前は変わっちゃったけど
かわいらしさは変わりません♪

2008年7月13日18

 *** ウイリアムシェークスピア2000とフォールスタッフ ***

ねっ!同じ色でしょ。
でもフォールスタッフのほうがカップが浅くて花びらが厚いかな・・・
開いた感じ、ぜんぜん違います☆

200807112.jpg

 *** ウイリアムシェークスピア2000 ***

春より少し明るめの色
1輪より2輪が楽しいね♪

200807111.jpg

昨日のこと。
会社のPCのマウスがフリーズしまして、強制終了したのね。
そしてその後立ち上げたら「顔文字」全部消えてました^^;
ナゼ??
今まで何度となく強制終了はあったけれど
登録した顔文字が消えることはなかったのにぃ・・・・(TーT)

またせっせとお気に入りを登録しなくっちゃっ!☆
(一括DLだと不必要な顔文字も登録されるので、気に入ったのだけ登録してます)
関連記事
thame:バラが好き! genre:趣味・実用
***イングリッシュローズ*** | コメント(14) |permalink
<< 今日の主役☆バロンジロードラン♪ | home | ベランダ便り7月 >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん宅のベランダは バラがまだまだ咲いていますね。^^*
ギラギラの太陽とは ちと似合わないですが やっぱりバラは美しいです。^^*

せっかく登録した絵文字、消えちゃったんですね・・・。
私は 何もしてないので、絵文字本当はつかいたいんですが・・・。^^;
2008/07/16 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
わ~、Kaoriさんのところは、今もたくさんバラが咲いていらっしゃるのですね。
素敵v-353
我が家のウィリアムシェイクスピア2000など、一季咲きかと思うほど咲かないです~(-_-;)
シャリファ・アスマ、ジ・アレンウィック・ローズ、好きなバラです(^^)
欲しいバラは無限ですが、スペース、有限ですねv-356
2008/07/16 Wed| URL | sissi [ edit ]
素敵~
kaoriさん、こんばんは!
とっても可愛く咲いていますね~
シャリファは、どうも株が大きくならなくて、今にも消え入りそうで・・・
危ない!危ない!
ヘリテージとピエールは秋の剪定に失敗?全然花が咲かなかったので、6月頃にばっさりしたら、ピエールも蕾が出来、ヘリテージもたくさん蕾みつけてます。
春の様には行かなくても、咲くの楽しみ♪
2008/07/16 Wed| URL | uepi [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪
まだまだ咲いてますよー(*^_^*)
ようやく一番花が勢ぞろいって感じです。
春があまりにも少なかったのでうれしいですね。
ただ暑さの為にあっという間に花が終ってしまうのが難点ですが・・・

そうそう。顔文字消えちゃったんですよ。
特殊文字も登録してたんですが
そちらは残ってたんですよ
不思議です・・・。
2008/07/16 Wed| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
sissiさんへ
sissiさん、こんばんは♪

そうなんですよ~
春の一番花はブラインド多数のため
ちりぽりしか咲かず閑散としてましたので
今のほうが咲きが良いです。

>欲しいバラは無限ですが、スペース、有限ですね

全くそのとおりですね。
そろそろ限界感じてます。。。
2008/07/16 Wed| URL | sissiさんへKaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、こんばんは♪

うちも春のブラインド多かった分
今が盛りと咲いてます☆
案外春より蕾の付きがよかったりして♪

uepiちゃんとこのピエール楽しみですね~
うちも蕾があがってるのがあるので楽しみ。
きっと春よりは花が小さいだろうけれど
好きなバラが咲いてくれるのは嬉しいよね(*^_^*)
2008/07/16 Wed| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、おはようございます!

薔薇が満開ですね~
今の季節に、こんなに咲いてるなんてうらやましいです。
うちのも薔薇も、すこしづつ回復してきているので、開花が待ち遠しいですね。
2008/07/17 Thu| URL | qharada [ edit ]
qharadaさんへ
haradaさん、こんにちは♪

今年は春が冴えなくてがっかりしていたところ
挽回するように今が盛りです☆
いつもバラに囲まれていたいので
たくさん咲いてくれると嬉しいです♪
暑さのでせいで散るのが早いのが
たまにきずですね☆

元々haradaさんは面倒見がいいので
どんどん回復していくと思いますよ~♪
2008/07/17 Thu| URL | qharadaさんへkaori [ edit ]
豪華な薔薇が沢山ですね~~!!
我が家にもこんなに素敵な薔薇たちがあったら、、、
描くのに大忙しかも~~ ( ̄∇ ̄;)
忙しくても、毎日眺めて、ニヤけていそうです。

ラストの写真など、絵にしたくなっちゃいましたよ~♪


2008/07/17 Thu| URL | 永月水人 [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

スゴーい沢山咲いてますね~!!
花びらもいっぱいですね!

シャリファ・アスマの香りは私も大好きです(^^)
エブリンはウチで去年の秋に咲いたのはボタンアイでしたよ!

ウチでもポツポツ咲いたりしてますけど
小さくてしかもコガネムシの集中攻撃に会ってます(^^;)
2008/07/18 Fri| URL | akiko [ edit ]
シャリファ・アスマ見せていただきとっても嬉しいです。 
やっぱり何ともいえない上品で優しげな顔がステキですね~、 
またいつか私も手元に置いてみたい♪

エヴリンやその他のバラたちもみんなステキで
見ているだけで心が優しくなり、和みますね。
ウイリアムシェークスピアは先日見せていただいたものより、 
少し明るいピンクでしょうか。 
濃い色のバラもなぜかバラ~っていう感じでステキですね^^
2008/07/18 Fri| URL | lavande [ edit ]
永月水人ちゃんへ
みとちゃん、こんにちは♪

すっごい親ばかなんですが
なんでうちの子こんなに可愛いの~♪
っと、眺めてます^^

バラの絵が描きたくて
無謀にも最近絵の具買ってみました☆
頭の中ではささっと描けそうな気がするんですが
ぜんぜん描けませんでした^^;

油絵なら失敗したら上から塗れるけど
水彩画はそうもいかず難しいですね。
2008/07/18 Fri| URL | 永月水人ちゃんへkaori [ edit ]
akikoちゃんへ
akikoちゃん、こんにちは♪
いまさらチャン付けも照れるけど(笑
私のブログに足を運んでくれる最年少なので
やっぱりちゃんがいいよね♪
息子と1歳しか違わないし
ってことでakikoちゃんでよろしくね(*^。^*)

そっかそっか、エブリン、ボタンアイだったのね☆
去年までアブラハムダービーと同じ鉢に植えてたから
アブラハムダービーに負けちゃって
ちいちゃくしか咲かなかったのでよくわかりませんでした。
ボタンアイ可愛いね(*^ー^*)V

コガネムシ、会社に置いてる鉢にきてたよ。
去年は見たことがなかったので
今年は多い??
2008/07/18 Fri| URL | akikoちゃんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

ERって横顔が綺麗ですよね(*^ー^*)
中でもシャリファ・アスマは色といい香りといい
バラの中でぴかいちのお嬢様ですね。
品があります♪
いつかまたlavandeさんベランダを華やかにしてくれる日がきたらいいですね♪

ウイリアム、春より色が明るくなったでしょう~
そうなんですよ
気温が高くなるとどんどん明るくなります。
ちょっとした環境で変化するので
目が離せません☆
2008/07/18 Fri| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
| home |
