ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
今日の主役☆バロンジロードラン♪
バロンジロードランが咲きました。

これもまた、春にはブラインドだったので
いまようやく今年初めての開花になります。
ベランダが より一層華やかになりました☆

ベランダ7月20日

バロンジロードラン

バロンジロードラン

ぎざぎざの花びらの縁に白いラインが特徴のオールドローズ
ベーサルシュートが1本伸びてます☆

バロンジロードラン

そしてアブラハムダービーも元気です。

ベランダ7月20日

いつもはオレンジが強く出るアブラハムダービーですが
さすがにこの時期になるとピンク色が目立ってきました。

アブラハムダービー

アブラハムダービー

昨日はseiちゃん、akikoちゃんと苗を求めて岩手のガーデンプランツ工藤さんと
らら倶楽部さんへ行ってきました☆

ふたりはまさに『歩く植物図鑑』♪
詳しいのなんのって!
すばらしすぎます!
色々教えてもらいながらの買い物
とても頼もしい存在でした(*^_^*)v

私はガーデングッズ&宿根草をちょっとだけ連れて帰りました☆
紹介はのちほど~

お昼は46号線沿いの『安曇野』でお蕎麦を頂きました♪
もう一度行きたいと思わせる美味しいお蕎麦屋さんです。
美味しかった~♪

2008720azumino.jpg

ガーデンプランツ工藤さんは宿根草の種類が豊富です☆
らら倶楽部さんは秋田には無い小洒落たガーデングッズを扱っています☆
三人で「こんなお店が秋田にあったらいいのにね~」
っと何度も口にしながら、ふたつのお店を後にしました。
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | コメント(4) |permalink
<< ベイクド・チーズケーキ | home | バラが好き♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
ワ~、素敵
バラと緑あふれるベランダ♪
見とれてしまいます。
Kaoriさんのところは、まだ、こんなに綺麗にバラがさくんですね(って、Kaoriさんの育て方が、上手でいらっしゃるのですね)
大好きなダービーにも、うっとり。

こちらは、熱帯夜でして、バラも私も、うだっております( ̄▽ ̄;)
2008/07/22 Tue| URL | sissi [ edit ]
sissiさんへ
sissiさん、こんばんは♪

本来春になるべきところを
今が一番賑やかな
我が家のベランダです。

熱帯夜ですか!
寝苦しそうですね。
秋田は滅多に熱帯夜はないです。
今、窓を開けているのですが
涼しい風が通り過ぎていきます♪
秋田に避暑に来ませんか?^^
2008/07/23 Wed| URL | sissiさんへkaori [ edit ]
kaoriちゃん先日は楽しかったね(^_-)-☆
一日あっとゆうまでした!

PC調子悪くて今日やっとすっとコメントできましたぁ~~(汗)
暑い日続いているのに沢山のバラが咲き乱れてすごいな♪
春のブラインドが多くてもこれだけ咲いてくれたらもう怖くないですね
みんな咲き終わった後ゆっくり楽しめるもの!

2008/07/23 Wed| URL | sei [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんばんは~♪

先日は運転してくれてありがとうね(*^_^*)
楽しかったね♪

seiちゃんとakikoちゃんが選ぶ苗は
とても、魅力的で
ついついまねっこして買ってしまったよ(笑)

お蕎麦の写真もバッチリでしょ('-'*)フフ

そうそうseiちゃんちからもらったピンクのハマナス
株元からシュートが伸びてきてるよ
来春楽しみですね(*^_^*)V
2008/07/23 Wed| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
| home |
