ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
クレマチス☆ロマンチカ
このところ会社帰りは実家に寄り道
帰省中の姪の娘と遊ぶ毎日です☆
夜遅く家に戻るので
夕方の水遣りは主人に頼んでました。

ご想像通り?夫もバラも ほったらかしです^^;

朝の水遣りはばたばたしてて ゆっくりチェックする暇もなく
それでもロマンチカに蕾がついてるなって気にはなってましたが
とてもとても小さな蕾だったので 開花はずっと先だと思ってました。

今朝 ベランダに出たら

ロマンチカ

あっ!もう咲いてる! 

思わず笑顔になりました(*^ー^*) 
花径5センチ足らず

ようやく会えたね(*^ー^*) 
関連記事
thame:我が家の花々 genre:趣味・実用
***クレマチス*** | コメント(12) |permalink
<< 秋田県三種町☆森岳温泉丸富ホテル | home | 秋田の竿燈祭り始まってます♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
クレマチス・ロマンチカ、 とってもシックな花色で
ステキに咲いていますね。
夏にこんな色のお花いいですね! 
優しい色のバラとの相性もとっても良さそう!

姪御さんたちおしゃまでとっても可愛くって
kaoriさんも家事やバラを少し遠くにおいてしまう位
楽しい時間を過ごされていらっしゃるんですね♪
2008/08/07 Thu| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんばんは♪

そうなんですよー
私の持っている淡いピンク系のバラと
ロマンチカの深い色と合わせたら
いい感じになりそう~
って思ってたんですが
今頃咲くなんてね~
開花がずれているようです・・・
来年はシャリファアスマに絡ませてもいいかもです♪

姪のとこも姉妹でみてて微笑ましいです。
私も姉妹で育ってますが
姉妹っていいですね~(*^_^*)
2008/08/07 Thu| URL | lavandeさんへKaori [ edit ]
おはようございます。
毎日暑いですね~。
うちも静岡からのお客さんで、バタバタしていました。
そんな時は庭に出るのも億劫で、
我が家も夫に水遣りを頼んでいます。(笑)
バラには無いブルーや紫色は、クレマチスで楽しめますよね。
2008/08/08 Fri| URL | 雨音 [ edit ]
雨音さんへ
雨音さん、こんにちは♪

静岡のお客様
東北は朝夕涼しいって仰いませんか?(笑)
姪っ子は寒すぎるとまで言ってました^^
秋田は秋の虫が鳴いています☆

クレマチス良いですね~(*^ー^*)v
思ったより花が小さいのが私好みです♪
すっかり魅了されてます!
2008/08/08 Fri| URL | 雨音さんへkaori [ edit ]
うわ~、いい色ですね。
好みです。
ガーデンが、しまりますね。
今、お邪魔したら、あ、更新されてる♪と。
お見舞いのコメント、ありがとうございました。
嬉しかったです。
そうそう、ローストポーク、Kaoriさんのレシピを参考に、作ってみたんですよ。
美味しかった~。
あっという間にペロリでした(^-^)
2008/08/08 Fri| URL | sissi [ edit ]
庭に出るのがおっくうなの とても分かります。^^;
各地で 豪雨もありますが、こちらは雷だけで 雨もほとんど降らないから、水まきだけは頑張ってます。。

いい色ですね、暑い中頑張って咲いているんですね。
2008/08/08 Fri| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

ロマンチカ、咲いてくれて良かったですね~!
とってもイイ色です(*^^*)

ウチでも、今年は無理かな~と思っていた
ヘンダーソニーが咲いてくれました。
諦めていた花が咲いてくれるのは嬉しいですよね!
2008/08/09 Sat| URL | akiko [ edit ]
sissiさんへ
sissiさん、こんにちは♪
震源地がそのあたりって滅多にないことですよね
さぞびっくりしたことと思います。
被害が無くてよかったです☆

ローストポーク美味しく出来てよかったです。
子供が昨日から帰省してるので私も一度作ろうと思ってます♪
2008/08/10 Sun| URL | sissiさんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

暑い日が続いてますね。
マウンチョ!!さんとこも朝夕二回の水撒きですか?
水道代も馬鹿に成らないですよね^^;
たまには雨もほしいところです・・・
2008/08/10 Sun| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
akikoちゃんへ
akikoちゃん、こんにちは♪

枯れていく~って嘆いていたのに
新しく伸びた芽に蕾がついてくれて
嬉しいです♪

ヘンダーソニーってブルーの木立性だよね。
爽やかで今の時期ぴったり♪
akikoちゃんたくさん育ててるね(*^_^*)V
2008/08/10 Sun| URL | akikoちゃんへKaori [ edit ]
私。。。朝しか水遣りしてないわ~(^-^;
我が家の水道代 めちゃくちゃ高いから
嫌になるわ・・・
水道代だけじゃなくて電気代もなんでも!
言い出したらきりがないけど ('-'*)フフ
2008/08/11 Mon| URL | youyou [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは♪

光熱費って家族が多ければ多いほど
かかるよね。
特に夏はエアコンがんがんだし・・・
うちは子供がいなくなったら光熱費半分になったよ。
子供ってシャワーに電気・色々使うよね☆
2008/08/11 Mon| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
| home |
