ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋田県三種町☆森岳温泉丸富ホテル
先週金曜日、森岳温泉・丸富ホテルへ宿泊しました。

森岳温泉丸富ホテル

姪たちが帰省すると、温泉一泊へお出かけは常ですが
今回は時間的に無理そうだね、ってことで
特別予定は、してませんでした。

いよいよ明後日には静岡に戻るっていう金曜日の朝
姪の長女4歳が
「温泉に泊まってないね~温泉泊まりたかったな~」
なんて言い出すもんだから、つい可愛そうになって
急遽探し出したのが三種町の森岳温泉丸富ホテル
秋田からは一時間ほどで到着します。

初めての温泉にワクワク・うきうき♪

森岳温泉は日本一の強塩泉と言われているだけあって
かなり・かなり塩辛かったです。
私が今まで入ったことのある「塩泉」の中ではダントツの塩辛さです☆
なのにお風呂上りのお肌は、塩泉特有のべたべた感がなく
案外さっぱりしていました☆
不思議・・・
姪の次女、汗疹が酷かったので、効果ありそうです!

24時間入浴できて、しかもかけ流しで、温泉好きにはたまりません。
朝風呂も入れて今回は4回と、ちょっと少な目の入浴回数でした☆

ここは「じゅんさい」の里として有名??;なので
お料理にもじゅんさいの天ぷらとなど珍しいお料理が出てました。
秋田に居ながら生まれて初めて食べましたよー♪

朝食はバイキングで大好きな明太子やおかゆがあって嬉しかったです♪
接客態度もとてもよくて気持ちよくすごせました。
ここ最近ではどこの温泉宿でも必ずあったちびっこたちの入館料もなく
とても良心的なお宿でした。
ちびっこたちにも色々心遣いをしていただきありがとうございました。
大変お世話になりました~(*^ー^*) 

残念ならが写真撮り忘れ(泣
関連記事
thame:+秋田県+ genre:地域情報
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(8) |permalink
<< 秋田県☆西馬音内盆踊り  | home | クレマチス☆ロマンチカ >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは~
じゅんさいの里なんですね。
美味しい料理と温泉の組み合わせって、
どこにいってもいいものですよね。

最近、温泉っていってないなあ。。。

どこか行ってみようかな。
2008/08/12 Tue| URL | qharada [ edit ]
qharadaさんへ
haradaさん、こんばんは♪

真夏の温泉もまたいいものですよ~♪
汗をたっぷりかいてすっきりリセットできますからね♪

静岡も良い温泉たくさんありそうですね。
あ、車だったら岐阜の下呂温泉も日帰りで行けそうな距離じゃないですか?
いつか行ってみたい温泉郷のひとつなんですよ。
haradaさん、羨ましいな~☆
2008/08/13 Wed| URL | qharadaさんへKaori [ edit ]
ステキなホテルですね!
写真がとってもステキですね、 というか
ホテルがステキなんでしょうが。
お風呂も広くてゆったり出来そう!
お湯もいいみたいだし…
姪御さん、 温泉に行けてまた楽しい思い出が
1つ出来ましたね^^

じゅんさいは秋田の名物ですよね。
最近はどこでも売られているようですが・・・
とろっとしていておいしいですね!
2008/08/14 Thu| URL | lavande [ edit ]
こんにちは!
大雨のあとなのに今日はとても暑い日ですね。バラもくたーっとしています。

丸富ホテル、結構有名で、名前は聞いたことがありますが、行ったことはありません。お湯が良さそうですね~~

それに、じゅんさいの天ぷらなんて珍しい!どうやってあれを揚げるのだろうと思ってしまいました。

姪ごさん達もきっと楽しい日を過ごせたことでしょう。

私も来週「妙の湯」に行く予定です。楽しみ~~
2008/08/15 Fri| URL | みかん [ edit ]
みんなでワイワイ♪
裸の付き合いですね^^

母がよく行く温泉は、
静岡県と山梨県の県境にあって
腰痛等に良く効きます。
硫黄が強くて私はダメですが
母は、月に何回も行きます。
山の中にあって、寂れた感じで
ちっともお洒落じゃないのに、
県外からも沢山にらっしゃっるんです。
紹介したいな~~
2008/08/15 Fri| URL | 永月水人 [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、おはようございます♪
返事遅くなってしまってごめんなさい。
お盆休みまったくPCのない生活してました☆
PC依存症の私でしたが無ければなくても生活できるものですね(笑

じゅんさいはつるっとした食感が美味しいですよね☆
我が家では夏のお吸い物に登場します♪
2008/08/18 Mon| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
みかんさんへ
みかんさん、おはようございます♪

お返事遅くなってごめんなさい。
お盆休み中はすっかりPCから遠ざかっていました。

ねっ!じゅんさいの天ぷら珍しいですよね
初めて食べました。
さくっとした衣の中はちゃんととろっとしてました。
お湯は本当に塩辛かったです^^;
目に入ると当然しみる・しみる^^;
あせもや水虫に効果ありそうでしたよ^^;

妙の湯良いですよね(*^ー^*) 
お湯ももちろんですが女性客を意識した施設が
どこもかしこも心地いいですよね♪
最近乳頭方面行ってないので行きたくなりました~♪
2008/08/18 Mon| URL | みかんさんへkaori [ edit ]
永月水人ちゃんへ
みとちゃん、おはようございます♪
返事遅くなってごめんなさい。
お盆休み中はパソコンから遠ざかってました。
今日から仕事再開です。
もっと休みたかったです~
今朝は泣く泣く出勤しました(笑)

みとちゃんのお母様が通う温泉
秘湯なんでしょうね♪
これといって宣伝もしてないのに
人気のある宿ってやっぱりお湯が良いんだと
思います。
硫黄泉はそれだけで美白効果ありだし
機会があれば行ってみたいな!
2008/08/18 Mon| URL | 永月水人ちゃんへkaori [ edit ]
| home |
