ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
岩城温泉☆港の湯
本日 会社帰りの寄り道は、定例の温泉へ☆
いつもは「こまち健康ランド」なのですが今回は数年ぶりに、
岩城道の駅隣接の「港の湯」へ行って来ました。

たまには海を眺めてのんびりしたい!

港の湯

そう。
施設の目の前は海
お湯に浸かり海を眺めながら
ぼ~とするのもいいよね(*^ー^*) 

今日は平日の夕暮れ時ってこともあってか
人が少なくて、のんびりと
温泉を楽しむことができました。

生憎のお天気で
日本海に沈む夕日をみることが出来ませんでしたが
波の音、ひんやりつめたい秋の風がここちよい露天風呂でした。
う~ん
極楽~(*^ー^*) 
関連記事
thame:+秋田県+ genre:地域情報
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(6) |permalink
<< 怖いんです^^; | home | ひんやりわらび餅♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
いいなー♪
あの道の駅いいですよね♪
私も去年入ってきました☆

太平洋側に住んでいると、夕日が海に沈むのを
見れる事がとっても羨ましいです(>_<)
2008/08/26 Tue| URL | kao [ edit ]
わぁ~、 会社帰りに温泉、しかも海の近くで
海の見えるお風呂とは~、 いいですね、 
kaoriさんの住んでるところからは海近いんでしょうか。 
仕事の疲れも一気に吹き飛びますね^^♪
2008/08/27 Wed| URL | lavande [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、おはようございます♪

そうそう。そういえば去年来てましたね~♪
ここの温泉、欲を言えば露天風呂の囲いを全部取り払って
開放感たっぷりにしてもらいたいけど
それは浜から丸見えでむりぽいですね^^;

あ、今日からM君&O君そちらに行きますので
宜しくね!
本社行きの書類も預かりました~☆

M君、あれ以来一皮剥けたって言うか^^;
ちょっとびっくりすることがあって
・・・この続きは電話で(笑)
2008/08/27 Wed| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

会社は海の近くなので車で5~6分もあれば海に出ます。
自宅からも20分もあれば海に到着です。
こんなに海の近くなのに滅多に行かなくなりました☆

ここの温泉は会社から20分で着くけど
自宅までは40分かかるので帰りは遠くなります。

>仕事の疲れも一気に吹き飛びますね^^♪

そうなんですよー
会社帰りの温泉通いは止められません^^
今月だけで6回行ってます^^;
他に宿泊もしてるし
もう温泉バカでしょ^^;
2008/08/27 Wed| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
Kaoriさん、こんにちは。
わ~、日本海の夕日だ~。
懐かしいなぁ♪
帰りたいな(家はもう、ないのですけれど)
リンクして下さっている「港の湯」を覗いたのですけれど、なかなか絶景な露天風呂なんですね~。
近くに、こんな場所があるなんて、いいな~。

雨続きだった東京は、今日、やっと陽射しが見えました。
もうすぐ、八月も終わりですね。
2008/08/27 Wed| URL | sissi [ edit ]
sissiさんへ
sissiさん、こんばんは♪

日本海は季節によって色んな顔を持っていて好きです。
しかも地平線に沈む夕日は格別ですよね♪

すでに私のことは温泉好きだと知ってるでしょうけれど(笑)
東京でも「福福の湯」「深大寺温泉ゆかり」など行ってます(^^ゞ
sissiさん、ご存知のお勧め温泉があったら
教えてくださいね~

携帯で撮った写真でしたが
懐かしんでもらえて嬉しいです(=^_^=)
2008/08/27 Wed| URL | sissiさんへKaori [ edit ]
| home |
