ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
バナナのフラン♪
お菓子の腕前は、プロ級のlavandeさん
そのlavandeさんのブログでは
いつも美味しそうな手作りのお菓子が紹介されてます♪

先日目にしたバナナ味の焼きプリン「バナナのフラン」は
見た目も味のイメージも絶対私好みに違いない☆
作って食べてみたいわ~っと、
わがままを言って、レシピを送ってもらいました♪

レシピもlavandeさんオリジナルで とても可愛らしかったです(*^ー^*) 

banana1.jpg

頂いたレシピ片手に、早速作ってみました☆

banana3.jpg

ど~ん♪
☆18センチの型で作りました☆
カラメルソースが多すぎた?^^;
でもカラメルソース大好きなので満足!

バナナピーマン

バナナが3本分も入ってるのでちょっともっちりしてて
口の中に広がるバナナとラム酒の香り
おいしすぎるーー☆
自分で作るお菓子は無添加なのが嬉しいですね♪
あ~幸せ(*^ー^*) 

半分はプリン好き甘い物好きの義母へ、お土産にしました☆

lavandeさん、ありがとう~(*^ー^*)/
これからもお菓子作りの師匠と呼ばせてもらいます♪
関連記事
thame:手作りお菓子 genre:趣味・実用
***お料理*** | コメント(10) |permalink
<< 秋田県五城目町☆湯の越の宿 | home | 9月です~。 >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは!
ご無沙汰しています。
おいしそう・・。
甘いものには目がない私!
思わず引き込まれちゃいました!





2008/09/02 Tue| URL | sunnmi [ edit ]
美味しそう・・・
ご無沙汰しています。
バナナが3本も入ってるのですか?
見た目はぜんぜんわからない~とっても滑らかそうな美味しそうなプリンです。
私も食べたくなりました。。。
2008/09/02 Tue| URL | uepi [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

美味しそうです~(≧▽≦)
プリン、バナナ、カラメル、ラム酒風味
私の好きなものばかりです!!

ん~~、プリンが食べたくなってきました(^^)
2008/09/02 Tue| URL | akiko [ edit ]
sunnmiさんへ
sunnmiさん、こんばんは♪
こちらこそご無沙汰してました。

sunnmiさんも甘い物大好きなんですね♪
私はお酒もいける口なんですが(^^ゞ
甘いのも大好きなんです。
でもって、ケーキよりもプリン系やババロア系が特に好き☆
自分で作るのって買ったのより美味しく感じるから
不思議~。
手作りは楽しいですね(*^_^*)
2008/09/03 Wed| URL | sunnmiさんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんにちわぁ~^^
おいしそ~~~v-10
私も、甘いものだ~~いすきです☆
カラメル、たっぷり いいですね~^^

lavandeさんのレシピもわかりやすそうで
きれいですね!!!
よかったら、こんどレシピ教えてくださいね。
作ってみよっかなぁ~♪♪♪
少し涼しくなると、お腹がへるへる・・・・
いやだなぁー




2008/09/03 Wed| URL | megu [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、こんにちは♪

そそ、しっかり3本分入ってますよー。
なので表面の黒い筋みたいなのは
バナナの繊維質です。
初めて食べたけど
バナナ風味が美味しかったです♪

いくつになってもプリンはやめられません(*^ー^*) 
2008/09/03 Wed| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
akikoちゃんへ
akikoちゃん、こんにちは♪

うんうん。女性はやはりスイーツに目がないですね(*^ー^*) 
私も何が好きってカラメルソースが大好き♪
自分で作るプリンはカラメルソースたっぷりがうれしいです。
(おこちゃまでしょ^^;)
ほんのりほろ苦さが美味しいよね♪

次はバナナケーキを作ってみようかと思ってます~☆
2008/09/03 Wed| URL | akikoちゃんへkaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは♪

ほんと、涼しくなるとお腹がすいてきますね~
あ、私は夏ばて知らずだったので夏でも食欲ありました^^;
年中お腹がすいてます(笑

バナナのフランはバナナの風味とカラメルソースが
食欲をそそりますよ~
作りながら
これ全部食べたらすごいカロリーだなって
思いました。
食べすぎに注意です(*^ー^*) 
2008/09/03 Wed| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
kaoriさん、さっそく作ってくれたんですね^^
とっても上手に作っていらっしゃいますね! 
すごいです、 とってもおいしそう~。 
私は四角い型で作ったけど丸い型も
とっても可愛くって良くお似合い♪
たっぷりカラメルソースもいい感じ~。
フランを載せたお皿も可愛いですね。
バナナは美味しくって栄養があっていいですよね。
私も今度丸い型で作ってみようっと"^^"
2008/09/03 Wed| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

はい♪作りましたよ~♪
lavandeさんのブログを見てからというもの
食べたくて食べたくて(笑
想像通りの風味に満足でした(*^ー^*)

お仕事もしてお忙しいのに手作りレシピありがとうございました☆
感謝です♪
2008/09/04 Thu| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
| home |
