ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
クレマチス☆ルーテル
  *** ルーテル ***

2008913.jpg

2008911.jpg

2008912.jpg

明るく写り過ぎたみたい
もう少し深みのある色です。

春に1輪
秋に1輪
それでも咲いてくれて嬉しい♪

春に揃えたクレマチス9品種のうち 咲いたのはこのルーテルとロマンチカだけでした。
このふたつは容姿が似てるから同じ系統かもね。
でもって咲いてくれるから育てやすい系統なのかもね・・・
ロマンチカも深みのある良い色でした。

そうそうロマンチカといえば
何気に 
クレマチス ロマンチカ 
で、検索したら(yahoo!!でね)

おおーー☆
それなりのヒット数の中
先日ロマンチカのことを記事にした私のブログが
一番最初に出てきました~(*^ー^*) 
ついでにGoogleでも検索ちゃんしたら^^;6番目でした~。
上位のほうに出てくるのってなんとなく嬉しいかも(@^m^@)

この順番って、どんな風に決まるんでしょうね??
不思議です・・・

    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

あっという間に金曜日ですね。

楽しい週末を過ごしてください♪
関連記事
thame:クレマチス 大好き♪~ genre:趣味・実用
***クレマチス*** | コメント(14) |permalink
<< 秋田市☆フレンチレストラン千秋亭  | home | 秋田県五城目町☆湯の越の宿 >>
Comment

管理者にだけ表示
ワ~、Kaoriさん、テンプレートかえられたのですね。
とってもお洒落な感じで、素敵です。

ルーテルは、シベの色も、綺麗ですね。

そうそう、検索して自分のが上位に出てくると、何やら嬉しかったりしますね(^^)
2008/09/05 Fri| URL | sissi [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

ルーテル、イイ色ですね~(^^)
ウチにはブルー系のクレマが多いので
こんな感じの色もイイですね!!

2・3枚目のバックに写ってる黒いオベリスク
ららさんで購入されたのですね(^^)
2008/09/05 Fri| URL | akiko [ edit ]
クレマチス・ルーテルとってもステキですね~!
あっさりとしたエンジ色のお花が何ともいえず
いい感じです~。
こちらで見せていただくとホントに欲しくなります。

そうそう、 テンプレートも秋らしく替えられて
ステキですね、トップの自然な感じのお写真も
いい感じ。

ロマンチカで検索するとkaoriさんのブログが
最初に出てくるんですね、やってみます♪
私も何かの時に検索した時、自分のブログが
はじめのほうに出てきた時は嬉しかったです^^
2008/09/06 Sat| URL | lavande [ edit ]
sissiさんへ
sissiさん、こんにちは♪

テンプレート、秋色っぽくかえたつもりなですが
お友達とかぶっちゃって^^;
今週また秋っぽいのを探してみようかと思ってます☆

そそ。ルーテルはしべも同じ色なのでとても可愛くて
私も気に入ってます♪
2008/09/06 Sat| URL | sissiさんへkaori [ edit ]
akikoちゃんへ
akikoちゃん、こんにちは♪

ルーテルの色、意外といいでしょ(=^_^=)
ラベルは朱色のような赤だったけど
この赤紫のような色は気にいってます♪
バラと一緒に咲いてくれたらもっと嬉しいんだけどね~

オベリスク、なかなか良い感じです。
またららさんで仕入れたいです~

テンプレートの色
かぶってたでしょ(笑)
2008/09/06 Sat| URL | akikoちゃんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

クレマチス、忘れた頃に咲いてくれると
またまた嬉しくなりますね~
アップ写真を見ると大きな花に見えるかもしれませんが
小さくて可愛らしい花ですよ♪
よかったらlavandeさんのベランダにもどうぞ♪

もちろんバラが一番だけど
クレマチスの魅力にどんどんはまりそうです☆
2008/09/06 Sat| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
テンピレートが秋らしくて素敵です♪

私も バラを育てはじめてから クレマチスも好きになり 少し育てていますが、
なかなか 春にしか咲かないのも多くて、思うようにはまだ行ってません。。
つるバラと一緒に植えて 一緒にお花を楽しむのは もう少し先のようです。。
2008/09/06 Sat| URL | マウンチョ!! [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/07 Sun| | [ edit ]
素敵
kaoriさん、こんにちは!
テンプレートが替わって素敵~
ルーテンの色がなんともいえないいい色ですね~
咲いてくれるとうれしいものですよね!
2008/09/07 Sun| URL | uepi [ edit ]
へー
以前はバラ!一色だったのに
バリエーション増えてる!!w
コメントどうもありがとう
私は仕事楽しくないです!
人生つまらねーって思う日々よぅ。。。
2008/09/07 Sun| URL | おけい [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、おはようございます♪

クレマチスは四季咲きと言われながら
なかなかバラのようには繰り返し咲いてくれないようですね☆
今年クレマチス一年生なのでこれから少しずつ癖なんかを
覚えていきたいと思っているのですが・・・

私もマウンチョ!!さん同様つるバラと楽しみたいと思ってます。
妄想の中ではピエールと組み合わせるととても素敵なんですが^^;
こちらもまだまだ先のようです☆
2008/09/08 Mon| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
鍵コメさんへ
鍵コメ様

メールありがとうございます。
お騒がせいたしました。
すみませんでした☆
2008/09/08 Mon| URL | 鍵コメさんへkaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、おはよう♪

春、9品種揃えたときは、一斉に咲きそろう姿を妄想して
にんまりしてたけど
結局2品種しか咲かなかったです。
でもそれでも咲いてくれてうれしいよね♪

来春はもっと咲いてくれたら嬉しいんだけどね☆
乞うご期待ってとこです^^;
2008/09/08 Mon| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
おけいちゃんへ
おけいちゃん、おはよう~&お久しぶり♪

仕事は・・・楽しくないよね(笑

かつて仕事が楽しいって思ったことが一度だけありました。
ホテルの経理やってたころなんだけど
毎日人間ドラマがあって
楽しかったなぁー

テレビのドラマのようなことが実際に起こるんだから
ホテルは楽しい。
だってねーお客様の忘れ物に「縄とろうそく」
刺激的でしょ(≧∇≦;)
2008/09/08 Mon| URL | おけいちゃんへkaori [ edit ]
| home |
