ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋田市☆フレンチレストラン千秋亭
秋田市千秋公園内 木立に佇むフレンチレストラン千秋亭
まさに『大人』な空間

昼は日本庭園を眺めながらランチを
夜はかがり火やライトアップされた庭園を眺めながら
落ち着いた雰囲気の中ディナーを楽しむことができます。

ここは家から徒歩5~6分のご近所さんなんですが
初めて来ました☆

千秋亭ディナー

お友達とのいつものガールズトークは息を潜め
優雅に大人の時間を楽しみました♪
の、つもり。はは^^;

お店の方がとてもあたたかく接して下さるので居心地よかった~。
また絶対行きたいお店です。
もちろんお料理もボルドーの赤ワインも美味しかったです~☆

千秋亭では月に一度ワイン会を開いているそうで
もし興味があって、ひとりでは・・って思ってる人がいたら
ぜひ私に声かけてね♪
いつでもお供しますよ~(*^ー^*) 
関連記事
thame:+秋田県+ genre:地域情報
***秋田の美味しいお店*** | コメント(8) |permalink
<< テッポウムシ | home | クレマチス☆ルーテル >>
Comment

管理者にだけ表示
千秋亭、 ほんとに大人な雰囲気のステキな
お店ですね。 お料理も心のこもった感じで
目でも楽しめるおいしそうなお料理の数々。

たまにはこんなレストランで少しおしゃれして
いただくディナーもいいですね。 
いつか秋田へお邪魔した時は
ぜひkaoriさんに温泉ご案内いただき、
千秋亭でディナーでも・・・
その時はまたよろしくお願いしますね"^^"
2008/09/09 Tue| URL | lavande [ edit ]
こんにちは。
素敵なレストランですね~。
フレンチ大好きなんですよ。
kaoriさんのお家の近くなんて羨ましい♪
うちはランチに行くのが多いのですけど、ディナーは
雰囲気がよさそうですね。
ホタテの上にのっているのは何かなあ。
気になるわ~。
2008/09/09 Tue| URL | 雨音 [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

ご主人様ご存知かもしれませんが
千秋公園のイヤタカ神社の敷地内にあるレストランです。
レストランはできて数年なのですが
なかなか人気があるレストランです☆
いつか秋田に起こしの際は温泉と美味しいフレンチで楽しみましょう~♪
2008/09/09 Tue| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
雨音さんへ
雨音さん、こんにちは♪

普段は和食が多いので時々無性にフレンチが食べたくなります☆
いつも予約でいっぱいという話を聞いていたし
先月も電話を入れたら断られたので
近所なのになかなか訪れるチャンスがなかったのですが
今回初めて食事ができて満足です~☆
ここランチもよさそうです♪

ホタテの上はウニでした(*^ー^*) 
2008/09/09 Tue| URL | 雨音さんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

千秋亭、行った事は無いけど何処かで聞いた事有るな~と思って
名前のところクリックしたら結婚式場だったんですね!!
CMで見た事あります。
でも、お食事も出来るところとは知りませんでした!
私には縁遠いお店ですけどね(^^;)

テッポウムシ大変でしたね~!!
黒点やうどん粉で丸坊主になっても枯れる事は無いですけど
テッポウムシは被害が大きいと枯れる可能性があるので怖いですよね~。
ウチでも今年アスマに入られて最近枯れてしまいました(><。)
2008/09/09 Tue| URL | akiko [ edit ]
akikoちゃんへ
akikoちゃん、こんばんは♪

そそ、千秋亭、披露宴会場にもなってて
たまに神殿で結婚式挙げてるカップル見かけます☆
ここのレストランはコースのみなんですがランチもあって
美味しかったですよ♪

あ、シャリファアスマ気になってました。
針金でつっついてもおが屑止まらないってきいてて
どうなったかな・・・って
結局ダメだったんですね。が~ん!
私もおが屑止まったからって安心しないで
鉢から出してチェックしてみます☆
2008/09/09 Tue| URL | akikoちゃんへkaori [ edit ]
やはり、お料理素敵ですね~☆
私も「大人な時間」を味わってみたいです。
でも、緊張しちゃうかな~(汗)

2008/09/11 Thu| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、こんにちは♪

ここ、いいでしょ♪
なかなか大人の雰囲気漂ってます☆

ぜんぜん緊張いらないです。
っといいつつ私も緊張しました(笑

いつかkaoちゃんを案内したいわ~♪
2008/09/12 Fri| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
| home |
