ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
au@家族間通話無料の輪
携帯は、auです。
「家族間24時間通話無料」
で、私と静岡の姪、めでたく通話が無料になりました。

おぉ~~姪とも無料になるんだ!
びっくり!
というか
どこまで無料の輪は広がるの?って思いませんか?

姉と姪の親子間は既に無料だったのですが
(嫁いで苗字が変わっても親子ってことで受理されるのね)
姉と私が姉妹だという証明があれば私と姉も無料になるということで
父の戸籍謄本を取り寄せ手続きをしました。
(そこまでするかって?^^;)
それによって自動的に姪とも無料になりました☆

姪⇔姉⇔私⇔息子⇔姪 こんなふうに無料の輪が広がります。
そうそう、姪のだんな様とも私は無料になるらしい(笑
姪と私の息子、すなわち、いとこ間でも無料になるらしい
どこまで続くの無料の輪!

ちなみに姪と私はことのほか仲良しで
携帯で一時間も軽く話しちゃう仲なので
今回無料になって大喜びです☆

姉とも合言葉は「無料だから~」っと用もないのに電話し合ってます^^;
すっごく単純だけど 無料 っていいですよね♪

PS.夫はdocomoユーザーなのでau家族ではありません^^;

po20089111.jpg

po20089112.jpg

  昨日のパットオースチン
  綺麗です(*^ー^*) 
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(16) |permalink
<< 宮城県鳴子中山平温泉☆琢秀(たくひで) | home | テッポウムシ >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriちゃん ご無沙汰しちゃってごめんね~

うふふっ(*゜v゜*) Kaoriちゃんちもauなんですね
我が家も旦那以外はみんなauになりました
無料・・・だけどあんまり恩恵は受けてないわ(^-^;

バラもキレイに咲いてるねぇぇ
やっぱりKaoriちゃんちのバラはきれいです
手入れをまったくしてないから 咲き放題伸び放題になってきてるの
そして咲き終わった花もそのままにしてるから
ちょっと汚い・・・・・
時間がなくて水をあげるだけなんだけど
暇になるとちゃんと手入れしてあげないとね~
2008/09/12 Fri| URL | youyou [ edit ]
我が家はみんなauなので 無料になってとても助かってます。
特に旦那・お姉ちゃんとは離れているので
以前は なるべく要件はメールでしていましたが、今は気兼ねなくオシャベリ出来て 嬉しいです。^^*

私の母もauなんですが、親子なら証明すれば無料になるんですか??
2008/09/12 Fri| URL | マウンチョ!! [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは♪

ちょっぴりお久しぶり~☆
元気でしたか?

ふふ。youちゃんちも旦那さんだけドコモなんだね^^
同じだね~
なんかねーいくら誘ってもなびかないの。
途中で替えるのがめんどくさいみたい・・・

バラは葉が病気なったり虫に入られたりしながら
なんとか咲き始めてます~☆
こちらは朝夕めっきり涼しくなってバラも生き生きしてきたよ。
2008/09/12 Fri| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

おっ!マウンチョ!!さんちもau家族でしたか♪
遠く離れてるお嬢さんに連絡するとき
無料だとありがたいですね。
メールより声を聞きながらのほうが親として安心できるし
断然嬉しいですもんね♪

ご実家のお母様もauということは無料になると思いますよ。
うちの姉と静岡の娘も親子で無料になりましたから
auショップに一度確認してみてください♪

ご実家のお母様と通話料気にせず話ができるようになったら嬉しいですね(*^_^*)
2008/09/12 Fri| URL | マウンチョ!!さん へkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

家族割りは親や兄妹とだけだと思ってました!!
ウチは私と兄はauで両親はdocomoなんです。

私は携帯は持っていても電話が苦手なので
なんでもメール済ませちゃいます。
なので毎月無料通話料がかなり余ってます(^^;)
2008/09/13 Sat| URL | akiko [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/13 Sat| | [ edit ]
akikoちゃんへ
akikoちゃん、こんにちは~♪

そうなのよね
無料通話って親・兄弟だと思っちゃうよね。
私もね、親子でも、嫁いで籍を抜けると対象外だと思ってました。
それがそうでもなくて
民法の三親等くらいまでいけるそうです。
(それいじょかな?)

姪が機種変更でauショップへ行った際
籍を抜けても親子間なら無料になれると話を聞いて
「叔母とは無料になれないですか?」っと、尋ねた所
「手続きしたらなれますよ」
との返答に大急ぎで手続きした次第です♪

姪はちょこちょこ電話をかけてくるので無料になって大喜びです☆

そうそう、籍が入って無くても住民票が一緒の同居中のカップルでも
無料になるそうです☆
びっくりよね!
2008/09/13 Sat| URL | akikoちゃん へkaori [ edit ]
鍵コメさま
鍵コメさま。こんにちは♪

お知らせありがとうございます(*^_^*)
テレビ出演すごいですね~♪
残念ながらその番組は秋田でやってないです・・・
でも息子から録画してもらって拝見したいです!

はい。そのときはよろしくね♪

2008/09/13 Sat| URL | 鍵コメさまへkaori [ edit ]
こんばんは
Kaoriさん、こんばんは。
携帯電話、競争が激化しているせいか、家族間通話無料、どこも採用していますよね~。
私は、ドコモユーザーなのですが、家族って、いったいどこまで広がるんだろうという感じがしますe-263
我が家は逆で、夫だけがauなんです(^-^;A
ただ、会社から支給されているものなので、変えられないし、二つもつのも面倒なので、家族内、分かれております(^^ゞ

パット・オースティン、綺麗~♪

2008/09/14 Sun| URL | sissi [ edit ]
kaoriちゃんこんばんは♪

ウチも一家でau家族だよ~
でも叔父叔母姪までまで無料通話になるとは・・・
ウチは家族でそんなに長話はしないけど迎えに来てとかアレ買ってきてとかチマチマ使うから一ヶ月にしたら助かるよね!

パットちゃんきれいに咲いてるね
このバラは温かみのある色なので咲いてると周りをポっと明るくしてくれるような気がします(^_-)-☆



2008/09/14 Sun| URL | sei [ edit ]
そんなに無料になるんですね。
家も単身赴任の夫とはau家族間通話無料を
利用して話してますが、 はとこや姪や甥まで
無料になるのは知りませんでした。
ホントau同士だったら便利ですよね^^

バット・オースチン、 おれんじがかった花色が
秋らしくてステキですね~。 バラって咲いてくれると
自分の中で何だか特別なものを感じますね!
2008/09/15 Mon| URL | lavande [ edit ]
sissiさんへ
sissiさん、こんばんは♪

ドコモもau同様家族間無料の輪は広がってるんですね。
お互い嫁いで別家族を持っている姉妹でも無料って
ましてや叔母と姪間無料って
びっくりというか
無料でいいのかぁ・・・っと思ってしまいます☆

ふふ。sissiさんとこは旦那さまがauなんですね♪
会社支給じゃ勝手に変更するわけにもいきませんものね☆
2008/09/15 Mon| URL | sissiさんへkaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんばんは♪

おっ!seiちゃんちは全員auユーザーだったのね♪
やっぱり家族同じがいいよね。
うちは「そのうち~」なんて主人が言ってるけど
いつになることやら・・・

そうそう
姪と叔母が無料ってびっくりでしょ!
まあ叔母と姪でこんなに話す関係も珍しいかもしれないけれど^^;

パットオースチン、ほんと温かみのある
明るい色だよね♪
もう1本あってもいいなって思います♪
でもね、うちのパットさん香りあんまりしないよ。
なんでだろう??
2008/09/15 Mon| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんばんは♪

遠く離れている旦那様との連絡に無料って
ありがたいですよね♪
うちも静岡の姪とは離れているので
頻繁に電話連絡していますが
無料になってとても嬉しいです♪

しかしまさか姪と叔母の間で無料になるなんてね・・
ほんとかな?って実はまだ半信半疑なですが^^;
今月結構かけてるので有料だったらこわいなぁ~^^;
2008/09/15 Mon| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんにちは~

そちらはauで家族間通話無料なんですね!

うちの家族は両親、兄夫婦、弟夫婦ぜんぶソフトバンクです~
ホワイトプランなので、みんなただですよ~
2008/09/28 Sun| URL | qharada [ edit ]
qharadaさんへ
haradaさん、こんにちは♪

おお~haradaさんとこはホワイト家族なんですね♪
あのCM面白いですよね~(*^ー^*) 
ソフトバンクが先駆けて家族間無料にしてくれたおかげで
auも無料になりました♪
男性はどうかわかりませんが女性はおしゃべり大好きなので
無料がありがたいですね♪


2008/09/29 Mon| URL | qharadaさんへkaori [ edit ]
| home |
