ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ねんきん特別便
ついに私にも『ねんきん特別便』が届きました☆

巷では結構『漏れ』があるそうで
私にも漏れがあるかなぁ~
なんてわくわくしながら封をきったけど
まったく漏なくしっかりと記録されていました。
これが当たり前なんでしょうが
軽くがっかりです^^;

私が結婚するまで勤めていた会社は「厚生年金基金」にも加入してたんですが
すっかり忘れていたこの年金基金、それもきちんと記録されていました。
これって年金とは別にもらえるんでしたっけ???
一応証書?がありましたが・・・
あとで詳しく調べてみましょう☆

そういうわけで、私の年金記録100点満点でした(*^ー^*) 

20089112.jpg

20089113.jpg

  *** ジャネット ***
少し前の写真です^^;
ジャネットの微妙な色合いが好きです。

20089114.jpg

  *** シャリファ・アスマ ***

ぼんやりした顔のシャリファアスマですが香りは本当にいいです。
この子に勝つ子はいないかも・・・
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(14) |permalink
<< 10月です。飾りかぼちゃは可愛い♪ | home | 寒くなりました。 >>
Comment

管理者にだけ表示
私にも届いてます(同じ年だしね~:笑

で、結果100点満点~
そうそう、軽くがっかり?分かるわ~(爆

さて、発表会の画像も70枚頂きました!(爆
どれが見たい?
アドレス入れておくから返信よろしく~
2008/09/30 Tue| URL | あき [ edit ]
私にも調度今朝届いたところよ。
私のも「漏れ」もなく基金もしっかり掲載されてたわ 問題は標準報酬月額よね、、、でも私たちの老後って どのぐらい年金もらえるんだろうね?
やっぱり不安だから 今日は出かけたついでに宝くじ買ってきたわ~(^_-)-☆
2008/09/30 Tue| URL | kazu [ edit ]
あきちゃんへ
あきちゃん、こんばんは♪

結構「漏れてた~」なんて話を聞いてたもんだからねー
ちょっとだけ期待してたんだけど(笑)
一ヶ月で辞めたところがあるんだけど
それすらもしっかり載ってたよ^^;
保険庁しっかりしてるじゃん♪
って、とこでした('-'*)フフ

やったぁ!
写真全部みたい(≧∇≦)
フラメンコの発表会だなんて素敵過ぎよ~♪
衣装自前だったよね
楽しみだす~♪
2008/09/30 Tue| URL | あきちゃんへkaori [ edit ]
おじゃまします
私のところにも着ましたが~50点でした!

2008/09/30 Tue| URL | まりりん [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

おっ!kazuさんとこは今日でしたか♪
なんとなく開くときわくわくしなかった?(笑)
とりあえず漏れが無くてお互い良かったね。
我々が年金をもらう頃はどうかな
期待はできそうにないよね。

宝くじいいね~
どーかーんと当たったら
お祝いしましょう~ね~('-'*)フフ
2008/09/30 Tue| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
まりりんさんへ
まりりんさん、こんばんは♪

おおー!
まりりんさんとこは50点でしたか・・・
半分漏れてるってかんじですね!
私は一ヶ月で辞めてるところ、2社あるんですが^^;
どちらもしっかり記載されてました。

100点だったり50点だったり
この違いってなんなんでしょうね~
2008/09/30 Tue| URL | まりりんさんへkaori [ edit ]
kaoriちゃんこんばんは♪
年金、私は大丈夫でした!
いたってシンプルな職歴なので(*^m^*)
でも旦那は独身の時仕事していた会社7年分落ちてたよ!
やっぱり洩れってあるんだね・・・

ジャネット私は育ててませんが色はかなり好みです(*^_^*)
シャリファ・アスマ香り良いよね!!
何回も鼻を近づけてしまいます(^_-)-☆
2008/09/30 Tue| URL | sei [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんばんは♪

w(゜o゜)w オオー!
旦那様7年分も落ちてたなんて
そりゃ大きいね==☆
やっぱりひとりひとりに郵送して
チェックしてもらわないとだめなんだね。
こうやって発見できたってことは
ねんきん特別便は無駄じゃ無かったってことなんだけど
にしても・・・やはり保険庁ずさんすぎるよね(○`ε´○)

うんうん。私もくんくんしてるよ~♪
どんなに小さくてもシャリファアスマの香りは抜群だよね♪
2008/09/30 Tue| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
漏れが無いのが一番
kaoriさん、こんばんは!
私は、春に届き、厚生年金はあっていたのですが、国民年金分すべて漏れていました。
50点でした。
社会保険事務所に行き、手続きして今では100点になりましたが・・・
貰うにはまだまだ先の話でも、払った物はしっかり貰いたいものです。
2008/09/30 Tue| URL | uepi [ edit ]
年金記入漏れがなくよかったですね。
私も先日来ていたのですが、 久しぶりに帰ってきた
主人に見せたらなんかおかしいと言われて、まだ
返信していないんです。 きちんと記入されていることが
やっぱり一番ですよね。 やっぱりもらえるべき
ものがもらえないのはおかしいですね。

ジャネット、 シャリファアスマどちらも優しく
咲いていますね^^ 周りの空気をふんわり優しい
空気にしてくれているいたいでとってもステキ、
きれいなお花見せてくれてどうもありがとうございました*^^*
2008/10/01 Wed| URL | lavande [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、こんにちは♪

国民年金すべて漏れてるって
それもまたひどい話ですね。
主人も私も大丈夫だったので一般に騒がれているほど
漏れのある人少ないのかも・・・
なんて思ってましたが
とんでもない勘違いでした。

これじゃぁ保険庁信用できないです!ちゃんと仕事してるの!
もぉー!
って、今更怒ってますが・・・^^;

ちゃんと手続き終わってよかったですね♪
2008/10/01 Wed| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

lavandeさんとこも記載漏れですか?
こうなってくるとちゃんと記載された100点の人が少ないような・・・
早めにわかってよかったです。
早く手続き済ませてすっきりしてくださいね♪

今年はちゃんと剪定してないのでバラのつぼみの大きさはまちまちですが
霜が降りる11月頃までゆっくり咲いてくれたらいいなって思ってます。
ベランダで一番元気はやはりERですね。
今咲いてるのもほとんどERです☆
2008/10/01 Wed| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
私にはまだ届かないわ~ 
ちょっと心配になってきた(^-^;

大阪もね やっと今日は晴れ間が出たよ
ほんと雨ばかり続いてたのよ
でも雨が降った後は バラがすごく成長するね
蕾もたくさんついていたから 咲いてくれるのが楽しみでーす
2008/10/01 Wed| URL | youyou [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは♪

結構ねんきんの記載ミスが多いようなので
届いてないと心配でしょう
早くチャックしてすっきりしたいよね☆

明日も全国的に秋晴れになりそう♪
気持がよさそうです。
バラの蕾もぐんと膨らむね♪
2008/10/01 Wed| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
| home |
