ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
10月です。飾りかぼちゃは可愛い♪
Halloween2008.jpg

10月限定でハロウィンバージョンです♪
もっとシンプルな壁紙を探してたんですがなかなか気に入ったのがありませんでした。
しばらくはこれで・・・

日曜日実家へ行ったら玄関にごろごろと飾ってあった飾りかぼちゃを何個かもらってきました☆
母がお友達からもらったそうです。
お皿の上にちょこんと乗って可愛いです(*^ー^*) 
もうこれだけでハロウィン気分♪
(マジックで顔描こうか悩んだけど結局はそのままで・・・)

ハロウィンが終わったら種を採って来年植えてみようかな・・・
ベランダは無理だから主人の実家の畑に!
もしいっぱい収穫できたらみんなにプレゼントすることにしましょう♪
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(10) |permalink
<< 9月のイングリッシュローズですが・・・ | home | ねんきん特別便 >>
Comment

管理者にだけ表示
可愛いカボチャで 一気にハロウィーンですね。^^*
私も玄関周りだけ、プチハロウィーンになってます♪

テンプレートって なかなか気に入ったものがみつかりませんよね・・・。
私も結構探しましたよ。^^;
2008/10/01 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

ほんの少しの飾りつけでも気分浸れますよね(*^_^*)
マウンチョ!!さんとこの飾りも可愛かったですよ~♪
ところでこのかぼちゃ、食べられるんでしょうかね?^^;

テンプレートですが、ハロウィーンバージョンは元々少ないみたいで
こんな賑やかしいのになっちゃいました。。。


2008/10/01 Wed| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

ハロウィンバージョンのテンプレート可愛いですね!!
ウチでも玄関に道の駅で買った緑と黄色の縞々のおもちゃカボチャを
飾ってるんですけど熟してきたのか緑色が黄色になってきました(^^;)
また何処かに出かけた時に探してみようと思ってます。
2008/10/02 Thu| URL | akiko [ edit ]
テンプレート、 秋らしくてステキですね♪
左のかぼちゃが微笑ましいです^^

最近はスーパーなどでもけっこう
お手頃に飾り用かぼちゃなど売られていますね。
ちょっとしたスペースに置いたら、 季節が
感じられて楽しいですね♪
私も買おうかな~。
2008/10/02 Thu| URL | lavande [ edit ]
おひさしぶりで~す♪
ごぶさたしてます~!

ハロウィーンなんですね・・・ここ数日実家の玄関にかわった形のかぼちゃがゴロッ~ンと。
kaoriちゃんのところのように可愛らしいお皿に乗せられてるわけでもなくただゴロっ(笑)

こんなところに置きっぱなしにして、早く食べなきゃ腐っちゃうぞ~なんて思っていたんだけど、もしかしてあれはうちの母のハロウィーンの飾り付け?!

2008/10/02 Thu| URL | まさねぇ [ edit ]
akikoちゃんへ
akikoちゃん、こんにちは♪

そっか、道の駅なんかにも売ってるんだね☆
ネットで調べたらおもちゃかぼちゃはいろんな種類がありそうで
もっといろんな品種がほしくなりました。
で、種から育ててみるの。
楽しそうだよね♪

私もどこかへ出かけたときには「道の駅」寄ってみます~♪



2008/10/02 Thu| URL | akikoちゃんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

今まで特別飾りなんてしたことがなかったのですが
こんな小さなかぼちゃ3個でハロウィーン気分に浸れるんですね。
しかもオレンジや黄色って見たかんじぱっと明るくて可愛くて
いいです(*^ー^*) 

lavandeさんならハロウィン用のお菓子も作っちゃいそうですね♪

2008/10/02 Thu| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
まさねぇちゃんへ
まさねぇちゃん、お久しぶり~♪
元気にしてましたか?

あはは。まさねぇちゃんの実家の玄関、私の実家の玄関と同じ状態です~
うちもただごろごろ転がってただけでした(笑
母はハロウィン知らないと思うのよねー
たぶんお友達が、「玄関に飾っておけばいいよ」
ってなことを言われて飾ってる?転がしてる?だけだと・・・^^;
で、中で一番愛嬌のあるのを選んできたのでした♪

まさねぇちゃんも可愛いのをもらってきて飾ってね♪
2008/10/02 Thu| URL | まさねぇちゃんへkaori [ edit ]
黄色は可愛い♪
kaoriさん、プチお久です~^^b

カボチャ大好きです、今近くのスーパーで「マロンカボチャ」なるものを販売してるんですよ~(笑)
「栗なんきん」の事だと思うのですよね。。こちらではカボチャの事を‘なんきん’と言います^^
ハロウィンの飾りもカワユイですね。。私は食べる方が大好きですが。。。(爆)
2008/10/06 Mon| URL | karumenn [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん、こんにちは&お久しぶりです~♪
お変わりありませんか?(*^ー^*) 

うんうん。私もかぼちゃ大好きです~☆
栗かぼちゃのほくほく感がなんともいえません~
karumennさんとこでは南京って言うのね!
私は普通にかぼちゃって言うんだけど
主人の実家地方では「ぼんぼら」って言うのよ
同じ秋田県内なのにその土地によって呼び名がかわるのよね。
不思議ですね~☆
2008/10/06 Mon| URL | karumennさんへkaori [ edit ]
| home |
