ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋の粉粧楼
紛粧楼

秋の粉粧楼はピンクが濃くなって
綿菓子みたいにふんわり咲いてます。
春からずっと調子が良くなくて
蕾も本来ならもっとコロンとしてるはずなんだけど
なんだかやせっぽっちの蕾です。
花びらの枚数が少ないってことですよね

それでも優しいピンクと香りのよさにうっとりです♪

紛粧楼

紛粧楼

紛粧楼

さて私
二週間前の『金スマ波乱万丈SP EXILE物語』を
もらい泣きをしながら観て以来
すっかりEXILEのファンになってしまいました☆
とは言うもののCDを買うほどでもなく^^;
会社の子なら誰か聴いてるかもしれないから
CD借りちゃおう~
っと、ちゃっかりさんになり
声をかけてみたら

「俺は聴いてないけど、母親が聴いてます。今度借りてきますね」
と・・・

彼の母親はたしか50代☆
50代からCDを借りる私40代
って思ったら
なんか・・急に老け込んでしまったような
微妙な気分です(笑
関連記事
thame:バラが好き! genre:趣味・実用
***薔薇*** | コメント(10) |permalink
<< ミニバラ・アンドレア | home | 9月のイングリッシュローズですが・・・ >>
Comment

管理者にだけ表示
粉粧楼やっぱり上品なバラですね。^^*
とってもデリケートなイメージがありますが、お花が咲いたら感動するだろうな・・・。
TVで泣いた・・・、と言えば、、
私は昨日 誰もが知らない泣ける歌。
の番組を偶然見てまして、、
まあ 久しぶりに思いっきり泣きました・・・。^^;
2008/10/08 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
そそ EXILE! あれはいい話だったよね~ ウン泣けたよ。
う~んCDまではいらないかな? ipotの視聴でどう??
秋の粉粧楼って可愛いよね~ だって5月のは白いしボールだし・・・私がヘタクソなだけか。。。
2008/10/08 Wed| URL | kazu [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

そう言えばマウンチョ!!さんとこの紛粧楼はタグ違いだったんですよね。
その後どうなりましたか?
取り替えてもらいましたか?

泣ける歌の番組・・・
そんなに泣けたんですね☆
ちらっとだけみたんですがすぐにチャンネル変えてしまいました。
あー見ればよかったですー
たまには思いっきり泣きたい^^;です。
2008/10/08 Wed| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

おっ!kazuさんも見てたのね(*^_^*)
あれ見ると、感動して応援したくなるよね。
でもCD買うほどでもないっていうか^^;
明日会社の子がお母さん所有のCD持ってきてくれるって言うんで
CDに焼こうかと思ってます☆

紛粧楼って雨に弱くて春はボールが多いって言われてるけど
うちのところはいまのところ大丈夫だよ。
花びら枚数が少なそうだからちゃんと開いてくれるのかもね・・
2008/10/08 Wed| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

金スマって秋田でやってないですよね!!
なので私は見たこと無いです(^^;)

EXILE、以前はCD借りたちしてたんですけど
最近はEXILEに限らず気になる曲とか有っても
CD借りたり買ったりしてないです(^^;)
2008/10/09 Thu| URL | akiko [ edit ]
かわゆす~、 は失礼しました、 1つ
勉強になりました。 最近流行の言葉とかに
疎くなってしまって、 やっぱり年を感じますね。

粉粧楼とっても素敵に咲いていますね。 蕾の時も
咲き始めも、そして開いた時もどの時をとっても
様になるすてきなお花ですよね*^^*

EXILE, 歌が上手ですものね。 私は金スマ
見なかったのでちょっとわからないのですが。
私も見てたら泣いてたかも~・・・
最近TVといえば、 韓国ドラマくらいでしょうか~。
(韓国ドラマ好きです)
もろ、 おばさんしてる私ですね^^;
2008/10/09 Thu| URL | lavande [ edit ]
akikoちゃんへ
akikoちゃん、こんにちは♪

前にも話したことがあるかもしれませんが
私はTBS系を見たいがためにケーブルテレビを引いてます^^;
なのでTBS系のドラマしっかり見てます。

そうそう
私も余程気に入った曲じゃないとCDを買う気になれないし
かといって借りてくるのもなぁ・・・
しかも歌番組見ないので最近の歌さっぱりわかりません☆
若いakikoちゃんでもそうなのね~
2008/10/09 Thu| URL | akikoちゃんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪
いえいえどういたしまして。
私のほうこそ年甲斐もなくつかっちゃって
お恥ずかしい限りです^^;

私も韓国ドラマ大好きです~。
「秋の童話」を初めて見たときは、毎回大泣きしてました。
以来すっかり韓国ものに、はまってます。
「ごめん、愛してる」も泣いたなぁ・・・
映画も良いですよね。
lavandeさんお勧めの泣ける韓国ドラマあったら教えてください♪


2008/10/09 Thu| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは~

フンショウロウが綺麗に咲いてますね!
これだけの枚数の花びらでも、きっちり咲いてくれると嬉しくなりますね。

2008/10/12 Sun| URL | qharada [ edit ]
qharadaさんへ
haradaさん、こんばんは♪

紛粧楼、ミニバラみたいに小さくても
ちゃんと良い匂いがして健気に咲いてます♪
どうもうちではオールドローズ、大きく育ってくれません。
2008/10/13 Mon| URL | qharadaさんへKaori [ edit ]
| home |
