ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
生まれ変わったら・・・
  秋のアブラハム・ダービー

20081076.jpg

20081075.jpg

先日、八幡平までの長い道のり
車中の夫がこんなことを言い出した。

『今度生まれ変わったらどうする?』
っと、、、

どうやら職場の同僚に
今度生まれ変わったら、もう一度奥さんと結婚するか
と、聞かれたらしい

夫が同僚に言った言葉は
『もう誰とも結婚しません』

そういえば以前、もう10年も前にもそんな会話をしてるんですが
そのときも
『結婚には懲りた。この次生まれ変わったら一生誰とも結婚しない』
と私に宣言してたっけ(笑

どんな風に懲りたのかは不明ですが・・・(≧∇≦;)

10年前の私は
『私は生まれ変わっても、もう一度あなたがいいなぁ』
なんて可愛らしいことを言ってたんですが
今回は夫と同意見

私の場合、結婚に懲りた訳でも幻滅を感じた訳でもないし
結婚生活はとてもすばらしく楽しく幸せだけれど
うまく言い表せないけれど、最近はひとりがいいなぁ
なんて思います。

でも愛しいわが子は、生まれ変わってもまた私の元に生まれてきて欲しいな
(息子のほうから拒否されるだろうけど^^;)

ちなみに夫の同僚は 『別の人と結婚したい!』 と言ったそうな。

この話を友人としてて
友人も早速旦那様に
『今度生まれ変ったらまた私と結婚する?』っと聞いたところ
『嫌だ!!!』
っと即答だったそうです(≧∇≦)

  ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

今夜は*風のガーデン*ですね♪
寒いの苦手・雪は嫌いだけど、このドラマを見てると富良野で暮らしてもいいなぁ
なんて思ってしまいます(*^ー^*)

  秋のザ・シェパーデス

20081072.jpg

20081073.jpg

20081074.jpg 
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(10) |permalink
<< ベランダ便り10月 | home | 八幡平☆紅葉&温泉 >>
Comment

管理者にだけ表示
お久しぶりなのです^^
生まれ変わったら う~~~ん 私もひとりが良い
夫がいて子供がいる生活もすばらしいけど
それを体験したからこそ 次はひとりってどうなのかなぁ~って
想像してみたり^^

うちは即答で 夫は他の人と・・・と言うかもしれません
怖くて聞けない。爆
2008/10/16 Thu| URL | 千鶴 [ edit ]
初めまして、秋田市のじゃんごといいます。
男の立場で、興味深いお話に仲間入りを。
うちの場合は聞かなくても分かります。
私が散々苦労をかけたので、「別の人と」か「もう誰とも」
という返事が返ってくるでしょうね。
私はというと、人間って歳を重ねるほどにその人の味が出るもの。「もう一度だけ、お前と」と答えるに違いない。
2008/10/16 Thu| URL | じゃんご [ edit ]
生まれ変わったら・・・、のお話、我が家では話題にしたことはありませんね・・・。
さて旦那はどう答えるか・・・。^^;
でも 夫婦で話題にできることは 仲がいい証拠ですね。^^*
「風のガーデン」私も楽しみにしてます♪
広い庭で いっぱいお花に囲まれたいです。。(狭い庭なので。。)
2008/10/16 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
こんにちは。

さすがのアブラハム・ダービー!美しい風格がありますね。

生まれ変わったら一人がいいということは、「子供を持つ」というのもないことになるんですよね~。私は生まれ変わっても、やっぱり子供は欲しいんです。だから結婚するしかないですね。結婚してよかったな~と思うのは、やっぱり子供達に出会えて鍛えられて強くなったから。

うちの旦那は「誰とも結婚しない」派かも!?
2008/10/16 Thu| URL | みかん [ edit ]
千鶴ちゃんへ
千鶴ちゃん、こんばんは&お久しぶり♪
('-'*)フフ千鶴ちゃんも来世はひとり派ですか♪
来世の私は男に頼らずひとりでバリバリ生きて行きたいわ!
なんちゃって☆

さてさて千鶴ちゃんのだんな様なんていうかな?(笑)
2008/10/16 Thu| URL | 千鶴ちゃんへKaori [ edit ]
じゃんごさんへ
じゃんごさん、初めまして&コメントありがとうございます♪
秋田なんですね(*^_^*)

「もう一度だけ」って色んな思いが込められた素敵な言葉ですね☆
私はついこの間までもう一度主人とって思ってたんですがね・・・
子育てが終ったらなんだか来世は自分だけの人生を送ってみたいような
そんな気持になってます。
もしかしたらまた気持は変るかもしれませんが^^
あとでゆっくりおじゃまさせてもらいますね♪
2008/10/16 Thu| URL | じゃんごさんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪
風のガーデン見てたんですね(=^_^=)
3年かけてあのガーデン作ったらしいですよね。
これから本格的に富良野が舞台になるので楽しみですね♪

私がかなり幼稚なので主人はとても大変だったと思います^^
私のことを「出来の悪い娘」と言って
未だに色々世話をしてくれます。ほとんど親代わり。ハハ
あ、これおのろけじゃないですよ~(笑)
2008/10/16 Thu| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
みかんさんへ
みかんさん、こんばんは♪

そうなんですよねー
わたしも子供だけは欲しいと思います☆
主人と結婚して息子と出会えたことは宝です。
そうなるともう一度息子に会うためには
やっぱり来世も主人と結婚しないといけないのかな?^^;

主人は絶対結婚してくれそうにありません(笑)
2008/10/16 Thu| URL | みかんさんへKaori [ edit ]
あうぅ このブログ記事も 風のガーデンも見落とした・・・(泣)
そうねぇ ダンナはもう・・・ でも息子はダンナと出会わないとできないし 微妙だわ~
アブラハムさんキレイに咲いてるね うちの子はやっと1個蕾が膨らんできてはいるけどブラインドもあってね・・・こちらもトホホ。。
2008/10/18 Sat| URL | kazu [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんにちは♪

あらら。風のガーデン見逃しちゃったの?
それは残念★
でも舞台はまだ富良野に移ってないからセーフです^^
これから富良野の四季がばんばん出てくるはずなので
次回お見逃しなく♪

ほんとよねー
旦那さまあっての息子ってところがなんともねー^^;
2008/10/20 Mon| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
| home |
