ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
風邪は突然やってくる
一昨日の夕方 突如 頭が痛くなって
ん?久しぶりに血圧でも上がってきたかぁ?
っと思っていたのですが
血圧平常

昨日の朝 今度はノドがいがらっぽくて痛い
しかも頭痛止まらず
うむー これはもしや風邪では??

今朝は頭痛+ノドの痛み+鼻水ぐすぐす、咳若干出る
で、ようやく『風邪』と決定しました^^;

この歳になると
体調の悪さは更○期のせいかも・・・
っと思ってしまうところがあって
頭痛くらいではなかなか風邪とは思えません^^;

単純な私。
風邪だな
っと思った途端背中がざわざわ寒気がしてるような?
なんだか食欲無いような?
急に病人になってしまいました(笑

今週末は久しぶりの東京
美味しいものを食べようとネットで色々リサーチしていたのですが
まずは風邪を治さなくっちゃね☆

関連記事
***日々のこと*** | コメント(20) |permalink
<< 築地大好き(*^ー^*)   | home | 球根植え付け&種蒔き完了 >>
Comment

管理者にだけ表示
急に寒くなって 周りも咳をする人が多くなってきました。
せっかく週末東京にお出かけなら、、
十分休んで しっかり治してくださいね。^^*
2008/10/30 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
お大事にしてくださいね。

温かい飲み物をたくさん飲んで。
2008/10/30 Thu| URL | みかん [ edit ]
お体の調子はいかがですか~。
急に寒くなって風邪もひきやすい時期ですね。
私も今日職場でインフルエンザの予防接種を
受けましたよ~。 今週末は東京行かれるんですね。
ベストな体調で行きたいところですね。
私も今月の後半、 ほんの少しだけ東京帰ろうと
思ってます。 あまりにも駆け足過ぎて何も出来なそう
ですけど、 たまには親の顔を見に帰らなければ、です。

↓球根頑張って植えられたんですね。 私は買ってきて
いるのに、まだ植えてないです。 そろそろうえなければね。
アンジェリケは可愛いチューリップですよね。来年の春が
楽しみですね♪
2008/10/30 Thu| URL | lavande [ edit ]
kaoriさん、だいじょうぶ~~!?
元気印のkaoriさんなのに、めずらしいですね。
週末、東京ですか!早く治るといいですね^^
お大事にしてね^^
2008/10/30 Thu| URL | megu [ edit ]
お大事に
kaoriさん、お大事になさってくださいね。
季節の変わり目、私も、先日、風邪を引きかけました。
今週末から、東京にいらっしゃるのですね。
私も、土曜日は、一日都心にいるんです。
もしかして、すれ違っているかもしれませんね。

ところで、巻き巻きのジェフ・ハミルトン、素敵です~。
(巻き巻きが好きv-343
もちろん、大好きなアレンウィック・ローズも、他のバラも美し~い!

2008/10/30 Thu| URL | sissi [ edit ]
kaoriさん!
大丈夫ですか??!!
風邪の症状オールじゃないですか~~
お大事になさってくださいね。

私は今のところ微熱で停滞中です。
今年の風邪は頭痛の後に鼻水と咳が来るそうです。
暖かくしていっぱい寝てくださいね~!!
2008/10/30 Thu| URL | 永月水人 [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

最近、急にグっと寒くなりましたよね!
早く風を直して東京楽しんできてください(^^)
2008/10/31 Fri| URL | akiko [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

私の周りも多いです。
しまいには私から移ったとか言われて^^;
マウンチョ!!さんも風邪には気をつけてくださいね☆
2008/10/31 Fri| URL | マウンチョさんへkaori [ edit ]
みかんさんへ
みかんさん、こんにちは♪

薬飲んで水分とって夜は早めに休んでます。
最近の秋田はぐっと冷え込んで寒いですね。
みかんさんも風邪には気をつけてくださいね♪
お見舞いありがとう☆
2008/10/31 Fri| URL | みかんさんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

先日の日曜日、秋田はお天気が悪くて寒かったんですが
その中で球根植え付けしたり買い物に出かけたり
で、どこかから風邪菌をもらってきたみたいです。

lavandeさん、東京へお里帰りですか?
ご両親喜びますね(*^ー^*) 
風邪には気をつけてくださいね♪
2008/10/31 Fri| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは♪

でしょー
珍しいでしょ。
いつもなら「あれ?風邪かな?」って思っても
翌日には治っちゃうんですが
今回は食欲も無くてその分治りが遅いのかな・・・
食いしん坊なので美味しく食べられないのは辛いな^^;

今夜も早めに寝て明日から東京行ってきますね☆
2008/10/31 Fri| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
sissiさんへ
sissiさん、こんにちは♪

明日どこかですれ違っていたら楽しいですね♪
お昼少し前に東京駅に到着するので
夫のリクエストで築地の海鮮丼を食べる予定ですが
30分待ちとかの行列ができてるんですよね^^;
風邪引きさん、あんまり行きたくないな・・^^;

ジェフハミルトン可愛いでしょ(*^ー^*) 
ERはいいですよね。
フレンチローズにも心惹かれるけれど
しばらくはERメインにします。
2008/10/31 Fri| URL | sissiさんへkaori [ edit ]
永月水人ちゃんへ
みとちゃん、こんにちは♪

あ、今年の風邪の症状ビンゴでしたね。
風邪引いても「頭痛」ってないので
最初は風邪だと思わなかったんですよ^^;
今日早めに休みます。
みとちゃんもちゃとら君にあっためてもらって
風邪やっつけてね!お大事に☆
2008/10/31 Fri| URL | 永月水人ちゃんへkaori [ edit ]
akikoちゃんへ
akikoちゃん、こんにちは♪

ほんと寒くなりましたね☆
山沿いでは雪が降ってるんじゃないかと思うくらい寒いです。

東京へ行って美味しいもの食べたい!って思ってたんですが
食欲無いんですよね・・・
今夜のうちに治したい!です。
楽しんできますね♪
2008/10/31 Fri| URL | akikoちゃんへkaori [ edit ]
3連休だから遊びに行くのね (*^_^*)
いいなぁ~~★
だけど風邪が心配です・・・・・
今日中に何が何でも治して 明日から楽しんできてね
2008/10/31 Fri| URL | youyou [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは♪
明日の準備に手間取ってます^^;
去年似合ってた服が今年似合わないってどういうこと?(笑)
体型も変るし・・・いや~ね~

さっき葛根湯を飲みました。
なんとなく良くなってきているような気がします。
元気に行って来ます~☆
2008/10/31 Fri| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
 v-254kaoriさん、お誕生日おめでとうv-254
v-274v-275私からのプレゼントで~~~す^^
(エアーv-274v-275ですが・・・)
(今度よかったら住所おしえてくださいね^^)

風邪なおりましたか!?
風邪の時に東京行き、大変だったでしょう。
楽しんできて、東京に風邪おいてきたかなぁ~~^^

本当におめでとうございま~~すv-238
2008/11/05 Wed| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは♪
お祝いありがとう~(*^ー^*)
誕生日覚えてくれてたのね♪
すっごく嬉しいです☆
朝メールをもらって感激しました。
幸せな気分になりました。心遣いありがとね(*^ー^*) 

風邪は東京で食べて飲んだらすっかり治りました☆
でもっていつものごとく体重が増えて帰ってきました^^;
色々ありがとう♪
2008/11/05 Wed| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06 Thu| | [ edit ]
鍵コメさまへ
鍵コメさま
こんにちは♪

メール読みました(*^ー^*) 
わたしもあわてんぼうで・・・すみません^^;
2008/11/06 Thu| URL | 鍵コメさまへkaori [ edit ]
| home |
