ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
築地大好き(*^ー^*) 
築地の海鮮丼が食べたい!

築地で海鮮丼といえば有名なのが仲家や大江戸・ですが、、、
いつ行っても長蛇の列、のイメージが、、、
私たちが行った土曜日もやはりものすごい人。
とても並ぶ気にはなれません。

で、ネットで評判の良かった何店かのうち
ミニ丼セットのお店『築地丼家 よし』へ行って来ました☆

築地

私と主人はよしAセット 息子はよしOセット
ミニ丼は10種類以上のミニ丼から好きな丼を選べます。
私はずわい蟹とかにみそ丼に甘エビ明太子丼にしました☆
セットメニューの銀ダラの西京焼がこれまた非常に美味しく
ビールに合う・合う♪
メニューの左端にグラスが・・・・
お昼からビール飲んじゃった(≧∇≦)

築地

築地

安くて美味しくていろんな味を楽しみたい人にお勧めです☆

築地

築地は玉子焼きも有名ですよね。
『玉友』で買った玉子焼き、おいしかったぁ~♪

ぐすぐすしていた風邪も食べて飲んだらすっかり治りました(*^ー^*) 
関連記事
thame:東京 genre:地域情報
***東京物語*** | コメント(20) |permalink
<< 角館温泉☆花葉館 | home | 風邪は突然やってくる >>
Comment

管理者にだけ表示
おひさです!
お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございます!

ちょっと遅れたけど、オレ様のかっこよさに免じて(笑)許してください。これからも年齢不詳で(笑)ますます素敵な女性になってねv-238
2008/11/06 Thu| URL | ますたー [ edit ]
築地でおいしいものを食べてきたんだね~
家族で過ごす誕生日だったのね
何歳かは聞きませんが(笑)
お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
2008/11/06 Thu| URL | youyou [ edit ]
ますたーへ
ますたー、こんばんは♪
お祝いどもどもです♪
最近急に老け込んで(笑)もはや年齢はっきり・くっきりです(≧∇≦)
はい。カクテルの似合う素敵な女性目指します(^^ゞ
2008/11/06 Thu| URL | ますたーへKaori [ edit ]
お久しぶりです
東京にいらっしゃってたんですかぁ…

築地は、私も働いていたことがあるし関係会社も色々あるので私はちょくちょく行きますが、意外と寿司は知らないんですよ。
場内では、もっぱら中栄のカレーか、天房の天丼が好きです。
2008/11/06 Thu| URL | をたべ [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは&ありがとう~♪
ようやく23歳になりました~(^^ゞ

築地大好き☆ですが、人気店はどこも行列です☆
テレビでも度々取材されてるもんね。
お腹いっぱい食べて帰って来たよ~
ただいまダイエット中です(笑)
2008/11/06 Thu| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

お誕生日だったんですね!!
e-405おめでとうございますe-398

海鮮丼美味しそうですね~!
玉友って確かテリーさんのお兄さんがやってるお店ですよね?
風邪も治ったみたいで良かったです(^^)
2008/11/06 Thu| URL | akiko [ edit ]
をたべさんへ
をたべさん、おひさしぶりです~♪

そうなんです。またまた東京へ行ってました☆
をたべさん築地に出没してたんですね♪
お鮨じゃなくてカレーや天丼。って築地通ってかんじです。
私は絶対生もの食べなくっちゃ!って思ってしまいます。
和食処のかとうや高はしのお刺身定食も好きですよ=☆
築地は活気があって良いですよね(*^_^*)
大好きです!!
2008/11/06 Thu| URL | をたべさんへKaori [ edit ]
akikoちゃんへ
akikoちゃん、こんばんは♪
お祝いありがとう~(*^_^*)
いくつになっても誕生日にお祝いしてもらえるのは嬉しいですね♪

テリー伊藤氏のお兄さんが築地で玉子焼やさんって
はじめて知りました☆
中に人がいたけどあの人がお兄さんだったのかなぁ・・・
ちゃん見ておけばよかった(笑)
2008/11/06 Thu| URL | akikoちゃんへKaori [ edit ]
またまた、こんばんは。

今、調べて見たらテリー伊藤さんのお兄さんの
卵焼き屋さんは「丸武」でした(^^;)
早とちりしてしまってスイマセン(>人<;)
2008/11/07 Fri| URL | akiko [ edit ]
遅れちゃいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます♪
kaoriさんにとって素敵な一年になりますように☆

ミニ丼セット、ボリューム満点で美味しそう(≧∇≦)
海鮮物が大好きな私にはたまらないです。
何にしようか迷いそう♪

PSセットの名前が面白いですね^m^

2008/11/07 Fri| URL | kao [ edit ]
akikoちゃんへ
akikoちゃん、こんにちは♪
わざわざ調べてくれたのね。
ありがとう~☆
「丸武」かぁ~来月また行く予定してるので
そのときこそ寄ってきますね(*^ー^*) 
2008/11/07 Fri| URL | akikoちゃんへkaori [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、ありがとう♪

名前が面白いでしょう^^
お昼少し前に入ったけどそのあと外で待ってるお客さんが
何組かいたので
そこそこ人気がありそうです☆

じゃぁ来月のお楽しみはここ築地で決まりね♪
おすしやさんもたくさんあるので色々見てまわりましょう(*^ー^*)V
2008/11/07 Fri| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
kaoriさん、お久しぶりです~。
風邪治って良かったですね!!

それにしても、海鮮丼うまそうです。
お昼にビールって最高の贅沢ですよね!
玉子焼きも美味しそうだし、お腹空いてきました。。
2008/11/07 Fri| URL | Syphon [ edit ]
おいしそうです!
東京でおいしいもの食べてきたんですね~。
楽しい旅行が出来てよかったですね。
築地の海鮮丼とっても魅力的ですね。
やっぱり市場から直で来るからお刺身とかも
新鮮なんでしょうね。 たまにはお昼から
ビールもいいですよね^^
東京に住んでいたけど築地は社会科見学くらいで
行ってないな~、今度機会を作って行って見たい♪
2008/11/08 Sat| URL | lavande [ edit ]
風邪が治ってよかったですね!!

色々な味が楽しめるのは、嬉しいサービスですね~
お客様のことを考えてくれてますね。
良心的だわ~!!

ぶり返さないように、ますます食べてね♪
2008/11/08 Sat| URL | 永月水人 [ edit ]
Syphonさんへ
Syphonさん、こんばんは♪
お久し振りです。
っといってもいつもSyphonさんのブログみてますよ~☆
私も黒ビール大好きです(*^_^*)

お昼にビールって最高ですよね(^^ゞ
たまには東京のほうにも出てきてください
築地いいですよ♪

PS.NY上がってよかったね♪そろそろ落ち着いて欲しいです~☆
2008/11/08 Sat| URL | SyphonさんへKaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんばんは♪

不思議ですよね
地元っこのlavandeさんが行ったことがなくて
秋田の私が何度もいってるなんて('-'*)フフ
今度帰省の際には旦那様とぜひ♪

場内の和食処かとうのお刺身や金目の煮付けがものすごく美味しいです♪
2008/11/08 Sat| URL | lavandeさんへKaori [ edit ]
永月水人ちゃんへ
みとちゃん、こんばんは♪
どうにか治って食欲バリバリです^^;
みとちゃんは風邪治りましたか?

そうそう、今日宮城で放送された「ポチたま」にチャトラ君が
出演してたそうですよ~♪
デブ猫ちゃん(ごめんね)で出てたよって
本社(仙台)の女の子からメールが届いていました(*^_^*)V

実は密かにチャトラ君とみとちゃんを宣伝してました('-'*)フフ
私も見たかったな・・・
2008/11/08 Sat| URL | 永月水人ちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは
築地で、楽しまれてきたのですね~。
いいな~!
ミニ海鮮丼のセット、美味しそう~~。
風邪も、おさまってよかったですね。
築地は、我が家からは結構遠くて(一時間ちょっとくらい)、しかも乗換えが多いので、もう20年以上こちらに住みながら、数えるほどしか行ってないんです(^^ゞ
だから、kaoriさんのブログ、そうか~、ここが美味しいんだ、とか参考になりました。

それから、みなさんのコメントを読ませて戴いて…、kaoriさん、お誕生日でいらしたのですか?
遅ればせながら、おめでとうございますv-315
2008/11/09 Sun| URL | sissi [ edit ]
sissiさんへ
sissiさん、お祝いありがとうございます♪
最近は一年がはやくてあっという間にお誕生日がやってきては
ひとつ歳をとります^^

お誕生の日、主人も私も旅行疲れからか
外食って言葉もプレゼントもケーキも無く
いつもとかわらない晩御飯でした。
ちょっとがっかり^^;

築地は大好きなんですよー。
お肉も好きですが海鮮ものも大好き☆
(好き嫌いの無い食いしん坊ってことですが・・)
お鮨で昼からビールなんて最高です^^;

終始こんな感じだったので風邪もすぐ治りました♪
2008/11/10 Mon| URL | sissiさんへkaori [ edit ]
| home |
