ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
今年最後のピエールドゥロンサール
ここ何年か繰り返し咲いてくれるようになった ピエールドゥロンサール

200811132.jpg

最後の蕾は寒さのため開かないかも・・・
っと、思っていましたが
なんとか雪が降る前に間に合いました♪

我が家に来てもう8年
崇高な美しさを持つピエールドゥロンサールは
毎年私を誰よりも幸せにしてくれる 特別 なバラです。

200811131.jpg

フランネルフラワー

手触り柔らかくまるでネルシャツの布地のようです。
触ってると何故か優しい気持になります^^
関連記事
thame:バラが好き! genre:趣味・実用
***薔薇*** | コメント(8) |permalink
<< 秋田市大町☆べこ花 | home | 葉牡丹 >>
Comment

管理者にだけ表示
どちらもとってもステキ!
秋のピエールドロンサールはまた
格別ですね。 ほんとに色も少し濃くなっていて
綺麗ですね~! kaoriさんのお家のは
株が充実していて、 返り咲きしてくれるの
ですね。 家は今葉っぱだけです。

フランネルフラワーもあったかそうで
優しげでいいな~、 こんなお花も見ていると
欲しくなってしまうな~、 葉っぱのお色と
形もステキですね♪
2008/11/14 Fri| URL | lavande [ edit ]
おはようございます♪
お~、ピエールの返り咲きとは羨ましい☆
雪降る季節の前に見れるなんて、よかったですね(^^
フランネル、我が家にもありますよ~!
最初見た時、ふわふわしてて可愛い~♪と一目ぼれでした。
絶え間なく咲き続けてくれるいいお花ですよね~。
2008/11/14 Fri| URL | tomo [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪
これはフェアリーホワイトという四季咲きのようで
春から秋までずっと咲いてくれるようです。
実は買ったばかりなのでこれから育て方勉強したいと思ってます☆

写真からもかわいらしさ伝わると思いますが
実際目にするともっと可愛いです♪
かなりlavandeさん好みだと思いますよ~♪
2008/11/14 Fri| URL | lavandeさんへaori [ edit ]
tomoちゃんへ
tomoちゃん、こんにちは♪

そうなの。ピエールさんはここ数年返り咲いてくれるから幸せよ~
しかも、ベーサルシュートが伸びてきてるし
来年ますます楽しみです。

フランネル☆この花かわいいよね(*^ー^*) 
tomoちゃんも育ててたのね♪
ずっと欲しいと思ってて先日ようやくHCで見つけたのよ。にんまり

そうそう、1日は築地のあと水上バスで浅草へ行って
浅草寺や仲見世行ったのよー☆
tomoちゃん、1日だったなら浅草ですれ違ってたかもね(*^ー^*) 
2008/11/14 Fri| URL | tomoちゃんへaori [ edit ]
ピエールさん 咲きましたね♪
やっぱりこのバラは 他のバラとはまた違う風格があります。(大好き!!)
我が家のピエールさんは 今年の春、やっと花数が増えてきたところ・・・。
もっと株が充実したら 返り咲きしてくれるのかな。。
フランネルフラワーも なんだかこれからの季節にもぴったりのお花ですね。^^*
本物を見てみたいな・・・。
2008/11/14 Fri| URL | マウンチョ!! [ edit ]
こんばんわ
フランネルフラワー手に入ってよかったですね。
酸性土で育てなければいけなかったような気がします。ピエール懐かしいです。色も形も言うことなしですね。今年はレッドとホワイトも出てますよ。
それからブラックのダブルのクリロは売れてしまいました。
1月に入荷予定ですが2万ぐらいらしいです。
たぶん開花株だと思います
2008/11/14 Fri| URL | エヴリン [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

ピエールに憧れてバラの世界にのめり込んだので
このバラは別格です('-'*)フフ
唯一男性の名前がついてるのが納得できないけどね(笑)

フランネルフラワーはきっとマウンチョ!!さんも気に入ると思いますよ。
フェアリーホワイトと名前がついてます
こちらはぴったりのネーミングです('-'*)フフ
2008/11/15 Sat| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
エヴリンさんへ
エヴリンさん、こんにちは♪

はい(*^_^*)よかったです~
今日はお休み。朝から眺めてにまにましています。
以前からいいなぁ~欲しいな~って思ってたんですが
去年だったかな?エヴリンさんのブログで見せてもらって
その可憐な写真に絶対欲しい!っと(笑)
優しい可憐なあたたかなお花ですね♪
酸性土ですね☆枯らさないようにがんばります!

ブラックのダブル・・・
やっぱりお高いですね。
開花株、ひとつは欲しいので・・・
そのときはお願いするかもしれません。
宜しくお願いします♪
2008/11/15 Sat| URL | エヴリンさんへKaori [ edit ]
| home |
