ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋田・初雪
とうとう雪が降りました。
積もりました。

初雪

会社の向かいの空き地では一瞬で真っ白
このまま根雪にはならず
すぐに消えるでしょうが
とにかく寒いです☆


関連記事
thame:+秋田県+ genre:地域情報
***日々のこと*** | コメント(14) |permalink
<< 『カントリーX’mas』 | home | 100均の鉢☆スリット鉢に変身♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
こんにちは~。
とうとう降りだしましたね~。
準備の悪い私はあわてて地植えのままでは越冬出来ない植物を掘り上げています~。
ますます強くなってきましたね!
これから長い冬になるんでしょうか・・。
2008/11/19 Wed| URL | sunnmi [ edit ]
sunnmiさんへ
sunnmiさん、こんにちは♪

とうとう雪が降りました~☆
根雪にはならないと思うのですが
どうでしょう・・・

朝通勤前に急いでタイヤ交換してもらいました。
今夜は荒れるとか?^^;
私も今日帰ったら越冬できそうにないのは家に入れようと思ってます☆
2008/11/19 Wed| URL | sunnmiさんへkaori [ edit ]
kao
ひゃー(≧∇≦)
とうとう雪降っちゃいましたか!
こちらは降りませんでしたが、強風で寒かったです。
これからはどんどん寒くなりますね~(>_<)
嫌だけど、お互い風邪引かないよう気をつけましょうね~♪
2008/11/19 Wed| URL | [ edit ]
降りましたね!!
今日は、昨日に増して寒さが厳しかったですね。^^;
こちらも 風に雪が混じっていました。。
今日はお休みでしたので、地植えの「クリロ」を抜いて、鉢植えのを 地植えにしたり・・・、
作業をしてましたが、、寒かったので「マスク」をしながらしましたよ。。
2008/11/19 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、こんばんは♪

とうとう降りましたよ。
今日は日本海側は広範囲に渡って雪が降ったようですね。
ものすごーーく寒いです。
今夜も電気あんかのお世話になりそうです^^;

お互い暮まで体調管理気をつけましょうね♪
2008/11/19 Wed| URL | kaoちゃんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

ほんと寒い一日でしたね☆
外でのガーデニング、身体の芯まで冷えたことでしょう。
熱めのお風呂でじっくり温まって休んでくださいね♪

2008/11/19 Wed| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
本格的な冬到来ですね
こんばんは!
こちら南関東では、まだ私はコート無しでも平気です。
初雪もこちらでは、まだ先でしょうね。

秋田は、いつも白いクリスマスイブなんですか?
ロマンチックですね。
2008/11/19 Wed| URL | をたべ [ edit ]
lavande
とうとう、雪が降ったんですね~。
こちらも一昨日あたりから急に冷え込んできて
昨日、とうとう耐えられなくなり、ファンヒーターを
引っ張り出してきてつけています。 といっても
雪の降った秋田の寒さに比べたらずっと
暖かいのかもしれませんね?
あちらこちらで初雪の便りが聞かれていますね。
ベランダでの作業が辛い時期ですね、kaoriさんも
お体大切にお過ごし下さいね♪
2008/11/20 Thu| URL | lavande [ edit ]
をたべさんへ
をたべさん、こんにちは♪

雪降りましたよー☆
寒いの苦手なので正直嫌です^^;

今朝も薄っすら積もってたんですが
少し緩んだのかもう消えてしまいました。
ホワイトクリスマスになったりならなかったり
今年はどうかな?
2008/11/20 Thu| URL | をたべさんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

昨日は全国的に寒かったようですね。
それでもいままで暖房機が必要なかったなんて
うらやましいです~☆
これからますます寒くなってくると思います。
lavandeさんも風邪には気をつけてくださいね♪

雪:秋田市はもう消えてしまいましたが
角館のほうは積もってると思います。
2008/11/20 Thu| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
雪ー!
もう秋田は雪なんだねぇ
大阪も昨日から寒いよ~
昨日より今日のほうがちょっとマシですが
だんだん寒くなって行くんだね
バラも花が終わっちゃったよ~
2008/11/20 Thu| URL | youyou [ edit ]
雪が降ったのですね~。
kaoriさん、秋田は雪が降ったのですね。
先ほど、天気予報で秋田の最高気温を見て、驚きました。
なんだか急に寒くなったような\(◎o◎)/!
こちらは晴れていても、風が北風で、思いっきり冷たいです(ーー;)
いよいよ冬の到来なんですね。
温かいものが、嬉しいですね(^^)

2008/11/20 Thu| URL | sissi [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは♪
雪は消えたけど
でも、すっごく寒いです。
バラも凍えてるよ。
youちゃんとこはバラ終わっちゃったのね。
うちはパットオースチンで咲きそうな蕾が
一輪あるんだけどなぁ
たぶん無理ね

このまま寒い冬に突入かと思うと悲しくなっちゃうよ・・・
温泉でぬくぬくしたいです♪
2008/11/21 Fri| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
sissiさんへ
sissiさん、こんにちは♪
秋田、気に掛けてくれてありがとうございます(*^ー^*)
そうなんですよー
最高気温が低くて一気に真冬です。
朝お布団から出たくなくて、ぐずぐずしてます^^;

東京は秋田より暖かいとはいえ
sissiさんは毎日ロイ君のために
早起きしてお散歩にでて頭が下がります☆

風邪などひかないように暖かくして出かけてくださいね♪
2008/11/21 Fri| URL | sissiさんへkaori [ edit ]
| home |
