ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
アップルパイ
最近いろんなところからりんごを戴くので
そのりんごを使って初めてアップルパイを焼いてみました☆

アップルパイ

市販のパイシートを使えば超簡単(^^ゞ

アップルパイ

シナモンは苦手なので使いません。
ラム酒を少し効かせて大人の味にしました♪
サクサクの生地とラム酒風味のりんごがたまりません(*^_^*)
関連記事
thame:手作りお菓子 genre:趣味・実用
***お料理*** | コメント(12) |permalink
<< クリスマスローズ元気です♪ | home | ベランダ便り12月 >>
Comment

管理者にだけ表示
アップルパイ
アップルパイ、上手に作れてますね!
めちゃくちゃ美味しそうっす♪
こんな時間だけどお腹空いてきましたので、
コンビニ行ってきます~。
2008/12/09 Tue| URL | Syphon [ edit ]
Syphonさんへ
Syphonさん、こんにちは♪

アップルパイのりんごは青森のりんごで作りました☆
友人・知人から戴く時期って重なるのでまだひと箱もあって
簡単なところでアップルパイを作ってみました。
初めてにしては上出来でしょ?(笑

近くだったら食べてもらいたかったな~残念☆
2008/12/09 Tue| URL | Syphonさんへkaori [ edit ]
つやっつや☆で美味しそうです~!!
画像見たら、甘い物食べたくなっちゃいました♪

kaoriさんはシナモン苦手なんですね。
私は結構好きです(*^ー^*)

2008/12/09 Tue| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、コメントありがとう~♪

初めてにしては上出来ジャン私♪
っと自画自賛です。ははは

シナモンは嫌いって訳ではないのですが
苦手なんですよね・・・
焼き上がり後に杏ジャムを塗ることになってるんですが
それも省きました~☆
そのかわりりんごにはラム酒をたっぷり(≧∇≦)
もろ自分の好みで作ってます☆
2008/12/09 Tue| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
さすが・・・Kaoriちゃん!見た目も極めてる~
シナモン・・・私も、苦手。。。
ラム酒が効かせる当たりは、なかなかじゃん(笑
私の好みも分かってらっしゃる!(違爆
2008/12/09 Tue| URL | あき [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

アップルパイ美味しそうですね~(^^)
私も以前はシナモン苦手だったんですけど
チョット前から好きになって
最近煮リンゴを作ったときもたっぷり入れました!!
好みって変わってくるんですね~。

↓バラの植え替え&剪定されたんですね!!
私は春にしてますよ。
剪定って悩みますよね~。
バッサリしようと思ってもいざ鋏を持って枝を見てると
ついつい長めに切っちゃうんですよ(^^;)
2008/12/10 Wed| URL | akiko [ edit ]
おいしそうですね!
市販のパイシート、パイがとっても
上手に出来ますね。 ラム酒入りのりんごの
しっとりフィリングとこんがりサクサクパイが
こんがりいい感じ、 おいしそうですね。

kaoriさんはシナモンが苦手なんですね。
私は結構スパイス好きなので、先月作ったりんごの
パイはシナモン入れず物足りなかったので、次回は
シナモン入りて作ろうと思っています^^

それにしてもとってもおいしそう~、
アップルパイは皆大好きなお菓子ですね!
2008/12/10 Wed| URL | lavande [ edit ]
おいしそう
うわぁ~、とろけそうですぅ。
ほんとお上手ですね。

私はシナモンもラム酒も、香りづけのものは全部好きです。入れ過ぎ、くらい入れちゃいます。コーヒーもカプチーノ好きだし。

アップルパイを焼く生活、憧れます。
2008/12/10 Wed| URL | みかん [ edit ]
あきちゃんへ
あきちゃん、こんにちは♪

あきちゃんもシナモン苦手なのね~
私も微妙に苦手、なじめないっていうか
なんでかなぁ・・・

やっぱ我々熟女の香り付けはラム酒かブランデーよね(≧∇≦)
2008/12/10 Wed| URL | あきちゃんへkaori [ edit ]
akikoちゃんへ
akikoちゃん、こんにちは♪

おお。途中から好きになることもあるのね。メモメモ
確かに好みって変るものね。
結構食わず嫌いってとこもあって
「苦手だから避けてる」ってかんじかなぁ。
もしかしたらひょんなところで好きになるかもね♪

私もakikoちゃんと同じで、なかなか思いっきりの良い剪定が出来ないです。
せっかく伸びてるのに切るのかわいそうって思っちゃうのよね
今回から意識を変えてややばっさり
来春の剪定にはもっと短めにするつもりです☆
たまには愛のムチ?^^;
これでまた大きく育ってくれたら嬉しいけどね♪
2008/12/10 Wed| URL | akikoちゃんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

アップルパイは生地が一番大変ですよね
その生地、市販の物を使うととても楽チンです^^;
これで手作りって言っていいのかどうか(汗
lavandeさんは生地から作ってるので尊敬です!
いつもlavandeさんのお菓子からヒントをもらってます♪
洋ナシのタルトは絶対作りますからね~(*^ー^*) 
2008/12/10 Wed| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
みかんさんへ
みかんさん、こんにちは♪

このアップルパイ、市販の生地を使っているので
焼き時間入れても1時間くらいで出来ましたよ♪
初めてなのに意外といい線いってるでしょ(笑
シナモンたっぷり効かせて
おやつにいかがですか(*^ー^*) 
2008/12/10 Wed| URL | みかんさんへkaori [ edit ]
| home |
