ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
手作りクリスマスディナー
ひとあし早くお客様を招いてクリスマスパーティーをしました♪

クリスマスディナー2008

☆ホタテのウニ焼きとエビのベーコン巻き焼
☆生ハムのサラダ
☆オニオングラタンスープ
☆白身魚のパイ包み焼
☆ローストポーク
☆ペンネ・アラビアータ

一番評判のよかったお料理は白身魚のパイ包み焼きでした♪
昨日から下ごしらえしていたせいか魚臭さがなく生地がぱりぱりしてて美味しいとの事
やはりお料理は下ごしらえが大事ですね☆

わたし的にはローストポークが以前作った時より、よりお肉が柔らかジューシーで美味しかったです(*^_^*)

明日は24日クリスマスイブですね。
素敵なイブを過ごしてください(*^_^*)/
関連記事
***お料理*** | コメント(8) |permalink
<< 秋田市山王☆ユーロダイニングHotchPotch  | home | 石灰硫黄合剤と秋田温泉プラザ >>
Comment

管理者にだけ表示
ステキです!
お家に人をお招きしてクリスマスパーティを
なさったんですね。 たくさんのお料理、それも
全部おいしそう、 やっぱり前の日からの
下ごしらえが大切なんですね。これだけの
お料理を作るのは大変なことですね。

レストランのコースメニューみたいなおもてなし、
お家の手料理でお出しするのが一番のおもてなし
ですね。 白身魚のパイ包み、皮がパリッ、
おいしそうです^^

おいしいお料理を囲んで皆さんで楽しい一時を
過ごされたんですね。 私も今日は子供の為に
少しガンバロー!
2008/12/24 Wed| URL | lavande [ edit ]
kaoriさん手作りの、クリスマスディナー
素晴らしい~♪♪
本格的で、どれも美味しそう!!
うー!!食べた~い(≧▽≦)

私も昨日、一足早くイブイブでお食事してきました☆
なので、今日はおうちでのんびりと過ごします(笑)
2008/12/24 Wed| URL | kao [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

シャンパンを飲みながら
おしゃべりしながら作る料理も楽しかったです☆
前日にほとんど仕込んであったので
昨日は最終段階のオーブンで焼くだけだったので
とてもラクチンでした♪
今日は昨日頑張った分残り物で質素に行きます^^;
でもケーキを食べたくなったので
ケーキだけは買って帰ります♪

素敵なイヴを過ごしてくださいね♪
2008/12/24 Wed| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、こんにちは♪

おっ!kaoちゃんも昨日クリスマスしたんですね♪
美味しいものたくさん食べましたか?
ケーキ食べましたかぁ?

私は昨日実に食べすぎたので
今日は静か~にシャンパンを飲みながら
過ごしたいと思います。
あ、ケーキは食べます(笑
これじゃあ太る一方当たり前ですね=☆
2008/12/24 Wed| URL | kaori [ edit ]
おお~すご~い^^
どちらのホテルのコースかと思いきや・・・・
kaoriさん手作りのお料理だったんですね!!!
おいしそ~~☆
本当にお料理上手ですよね^^
甘いもの大好きな私としては、
クリスマスは、やっぱりケーキがないとはじまらない・・・
みたいな・・・
ケーキ食べましたよ~ん^^
おいしかったぁ~v-238
kaoriさん、ケーキたべましたか~~!?



2008/12/25 Thu| URL | megu [ edit ]
とてもとても美味しかったです><

また近々お願いします(笑
2008/12/25 Thu| URL | まーち [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんばんは♪

去年は簡単に済ませたクリスマスだったけど
今年は頑張ってお料理つくりました~☆
ここに手作りケーキがあったら完璧なんだけどね
そこまではちょっと・・・^^;

ケーキ
はい(*^_^*)食べました~
昨日どうしてもチョコレートケーキが食べたくて
小さなケーキを2個買いました♪
やっぱりケーキがないと始まらないよね('-'*)フフ
2008/12/25 Thu| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
まーちさんへ
まーちさん、こんばんは♪

お料理気に入ってくれてありがとう~♪
作った甲斐があるというものです。
かなり気に入ってた白身魚のパイ包み焼
簡単なので今度レシピあげますね☆
是非TRYしてみてね♪

ではそのうちまたお招きいたします☆
リクエストあったらお早めに(笑)
2008/12/25 Thu| URL | まーちさんへKaori [ edit ]
| home |
