ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
本年も宜しくお願い致します。
明けましておめでとうございます。
新年も幸多き年でありますよう
心よりお祈り申し上げます。

nenga2009.jpg

27日から始まった私の冬休みも今日で終わります。
26日夕方から東京へ行き、食べてばかりの毎日でした^^;

一週間ほど家を空けていたので
ベランダのクリスマスローズが気になっていましたが
「親はなくとも子は育つ」
一週間ぶりに覗き込んだビニールハウスの中のクリスマスローズは
元気いっぱい、たくさんの花芽を上げていました。
写真はピンクのダブル。もうすぐ咲きそうです♪

バラはぐっすり眠っているので
しばらくはクリスマスローズが主なブログになりそうですが
本年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)
関連記事
thame:伝えたいこと genre:日記
***日々のこと*** | コメント(16) |permalink
<< ダイエットは明日から | home | 一年間ありがとうございました(*^ー^*) >>
Comment

管理者にだけ表示
あけましておめでとうございます。
新年からまたステキなクリスマスローズ、
優しい色で少しうつむき加減なそのお花が
何ともいえずステキですね!

先日HCに行きましたらたまたまクリスマスローズの
花芽がついているのが売っていて、 値段を確認してビックリ! 
5980円で売られていました。 そんなに大きくないのに・・・ 
やっぱり小さな苗を買って地道に育てようって思いました。 
家にも秋に買ったのが1つだけ… 
葉っぱは元気ですが、今年はお花は無理そうです。

今年もkaoriさんのベランダの優しいお花たち楽しみにしています。 
どうぞよろしくお願いします♪
2009/01/05 Mon| URL | lavande [ edit ]
明けましておめでとうございます
kaoriさ~ん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

クリスマスローズ、さすが育てるのが上手でいらっしゃるのだなぁと。
私は、今年初めて自分で咲かせるのですが(昨年、開花株を購入)、まだ、蕾がやっと二個くらい^^:
頑張れ!と励ましとプレッシャーを与えております(^^ゞ

春が待ち遠しいですね。
今年も、ベランダ便りを楽しみにしていますね♪
2009/01/05 Mon| URL | sissi [ edit ]
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します(*^ー^*)

年末はkaoriさんと楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しかったです~☆

今年は温泉にでも行きたいですね!
2009/01/05 Mon| URL | kao [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪
こちらこそ宜しくお願いします(*^ー^*) 
挨拶は何度交わしてもいいものですね♪

そうなんですよねー
クリスマスローズってお高いんですよね☆
私はネットで親(母×父)の花を見て
こんな子が生まれるかも~っと
妄想しながら今年開花予定株を買ってます。
夢花人さんお勧めですよー
http://www3.tokai.or.jp/yumehanabito/
秋に購入したのですがかなりしっかりとした苗が届きました☆
花芽があがってきてるのでどんな花が咲くか
楽しみです♪
2009/01/05 Mon| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
明けまして おめでとうございます^^
kaoriさん、今年も仲良くしてねぇ~☆

kaoriさんに、labandeさんお花もすごく上手に育ててて、お料理も上手だし、ブログも
素敵だし、いつもすごいなぁ~v-10って思っています。
憧れです^^
わたし・・・お料理へたなんですよね~~
お花も、ハーブ系とかてがかからないのが得意なんですよ(笑)

今年もkaoriさんのブログ楽しみに読ませてもらいま~す^^
2009/01/05 Mon| URL | megu [ edit ]
sissiさんへ
sissiさん、こんにちは♪
本年も宜しくお願いいたします(*^ー^*) 
クリスマスローズ
バラ以上に相性よさそうです。
私と合うのか
我が家のベランダが居心地いいのか
ほとんどほったらかしでも
枯れることなく育ってくれる良い子です(*^ー^*) 
それで気をよくしてどんどん増えていってます^^;
いつかバラを追い越しそうな勢いです^^;

sissiさんのクリスマスローズ開花も楽しみにしてますね♪
2009/01/05 Mon| URL | sissiさんへkaori [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、こんにちは♪

ほんと楽しかったですね~。
築地や水上バスに浅草寺
でもってフミヤのライブ
楽しかったです~♪
充実の二日間でした(*^ー^*)v 

今年はぜひぜひ温泉へいきましょう!
穴場探しておきます♪
2009/01/05 Mon| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは♪
去年は色々ありがとうございました(*^ー^*) 
今年も宜しくお願いいたします。

何をおっしゃるmeguちゃん!
パッチワーク上手じゃないですか~☆
手先が器用ということは
お料理上手だとみてますよー☆

いつかmeguちゃんもブログ挑戦してみてください♪
パッチワークのサイトもかわいいと思います(*^ー^*) 

今年も仲良くしてね♪
今日から**もスタートしました☆
2009/01/05 Mon| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
私も食べてばかりで、犬の散歩も主人が行っていたので、思いっきり体重増加です。だって、おいしいんだも~~ん。

知り合ったばかりですが、どうぞ今年もよろしくお願いします!

お花のことや温泉のこと、いつも有り難く情報頂いてます。
2009/01/05 Mon| URL | みかん [ edit ]
明けましておめでとうございます。
kaoriさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(_"_)m

ビニールハウスですか・・・
なるほどφ(・ω・ )かきかき
これから楽しみなクリスマスローズ
先日つぼみを見つけ喜んでいたのですが、只今雪の下です。。。
今年も、たくさんの花達を楽しみにしています。
2009/01/05 Mon| URL | uepi [ edit ]
みかんちゃんへ
みかんちゃん、今年も宜しくお願いします♪

ほんと何を食べても美味しいよね^^
今夜は焼肉屋さんへ行く予定です^^;
もうこの食欲止まりませんよー☆

今年の温泉のテーマは「アルカリ泉」です。
クレンジング作用のある強いアルカリ泉を捜し求めたいと思ってます♪
2009/01/06 Tue| URL | みかんちゃんへkaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、今年もよろしくね♪

以外。uepiちゃんのクリスマスローズは
雪の下なんですね。
今年の秋田は何故か雪の量がが少なくて
若干ちらついてるけれど積もってないです。
このまま積もってほしくはないけれどどうなることやら・・・

ミニビニールハウス。
去年までのが壊れたので新しく買ったけど
これなかなか優れものですよ~。
ベランダ手狭になるけれど冬の必需品です☆
2009/01/06 Tue| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
あけましておめでとうございます ^^*

帰ってきたら クリスマスローズが今にも咲きそうになっていた・・・、、
なんていい子なんでしょう♪
素敵なダブル、開花が待ち遠しいですね。^^*

今年もよろしくお願いします。
2009/01/06 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪
今年も宜しくお願いします^^

クリスマスローズ、いいですよね☆
今年は蕾が早いし秋田は今のところ雪が少なくて
暖冬??のような気がするので
去年よりも早く可愛い花に会えそうです。
マウンチョ!!さんのほうはどうですか?
2009/01/06 Tue| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
kaoriさん、明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。^^

dd咲きそうっすね~。
いいな。
ウチも加温しようかな?
そちらの方が寒いのに蕾がそこまで開きかけると焦ります。笑

バラもヘレボもどちらもかけがえのない友達・・・。
今年も園芸談義楽しみにしています。

健康第一、ますますのご発展をお祈りいたします。^^

2009/01/07 Wed| URL | kazu [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします♪

そうなんですよねー
今年の秋田っ子は何故か蕾の出が早いです。
最初は11月中旬の蕾に狂い咲き?
って思ったんですが
そうでもなさそうですね。
今は大事に夜はビニールハウスに
日中は外で日光浴させています♪

今年もバラのことヘレボのこと
色々教えてくださいね。
よろしくおねがいします♪
2009/01/07 Wed| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
| home |
