ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋田に雪は良く似合う
基本 冬も雪も嫌いですが

雪景色

冬枯れの真っ黒な木々に白いお化粧
この雪景色だけは大好きです♪

雪景色

今朝はモノトーンの世界
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(18) |permalink
<< ピコティの兆し? | home | クリスマスローズの交配に向けて >>
Comment

管理者にだけ表示
雪景色、ほんと綺麗ですね!
癒されました♪
こっちはまだ一回しか雪が降ってませんし、積もりません。。

あと、ピザめちゃくちゃ美味そうでしたよ!
ビールとピザって、どうしてあんなに相性がいいんでしょうね♪
お腹空いてきました~。
2009/01/27 Tue| URL | Syphon [ edit ]
日本画みたい!
私も寒がりなので、冬はあまり外に出たくないのですが、景色は何とも言えず綺麗ですよね~。

Kaoriさんの雪景色の写真、すごく情緒あふれてます。千秋公園かしら?
2009/01/27 Tue| URL | みかん [ edit ]
Syphonさんへ
Syphonさん、こんにちは♪

雪嫌いの私でもこの雪景色だけは好きなんですよね。
真っ白な雪で心もピュアになります♪
Syphonさん、秋田に雪遊びにきませんか?笑

ピザ最近はまってます~
年中ダイエットと叫んでるのに全然痩せる気なしです^^;

昨日は絶対の自信でトレードしたのでかなりの落ち込みでした(TーT)
何故下げるのかわからなかったし
今日の上げにはついていけず
(また下げるんじゃないかと不安で)
なんだかタイミングがつかめないです。
2009/01/27 Tue| URL | Syphonさんへkaori [ edit ]
みかんちゃんへ
みかんちゃん、こんにちは♪

あったり~(*^ー^*)V
そう。千秋公園です!
この雪で道路は渋滞
窓を開けてデジカメでパチリ!
と数枚余裕で撮れたよ。
対向車の運転手が(?ー?)みたいな顔してましたが^^;

こんな景色を見ると温泉に行きたくならない?笑
2009/01/27 Tue| URL | みかんちゃんへkaori [ edit ]
こんばんは!
綺麗な雪景色ですね~

それに比べて、静岡は、雪なんかまったく降らないし、風があたらなければ、かなり温かいですよ~
2009/01/27 Tue| URL | qharada [ edit ]
qharadaさんへ
haradaさん、こんばんは♪

秋田の冬はやっぱり雪景色じゃなくっちゃね~☆
とは言うものの結構な積雪量で
道路の除雪ができてないところは道幅が狭くなって
運転しづらいです。

静岡はほんと過ごしやすいですよね。
穏やかな気候で羨ましいです♪
2009/01/27 Tue| URL | qharadaさんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

雪化粧した木々は綺麗ですよね~(^^)
私も枝1本1本にまで雪が積もった風景は大好きです♪
でも、こういう写真ってなかなか綺麗に撮れないですけど
とっても綺麗に撮れてます!!
2009/01/28 Wed| URL | akiko [ edit ]
kaoriさん、こんばんは~。

やはり雪国の方は雪というのは大変なのでしょうね?
僕など雪が降ると今だにヒャッホーイです・・・。汗
いくつだよ、お前って感じです。笑

きれいな雪景色の写真ありがとう。^^
2009/01/28 Wed| URL | kazu [ edit ]
おはようございます、 とても絵になる幻想的な景色ですね~。
ほんとに素敵です! ポストカードにされたらいいのでは。

家の辺りはそんな美しい景色にはほとんどお目にかかれません。
素敵な景色みせていただきどうもありがとうございました^^
2009/01/28 Wed| URL | lavande [ edit ]
akikoちゃんへ
akikoちゃん、こんにちは♪

この景色は神聖なるものだと思いませんか?
もう何十年も見てるはずなのに
いつも新鮮に感じるのよ。不思議ね・・・

でもこのあと溶け出すと道路ぐじゃぐじゃで
わだちが出来て運転大変なんだよね^^;
2009/01/28 Wed| URL | akikoちゃんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんにちは♪

あはは
kazuさんうちの子と同じですよ~♪
雪が降ると喜びます(笑)

年に何度か「秋田に住んでてよかった~♪」
っと、思うときがあるのですが
まさにこんな景色を見た日に実感♪
本当に美しい世界ですよ(*^ー^*) 

でもこのあとが大変
車の雪かきやら道路はでこぼこになるし
両脇に雪の山が出来て道幅狭くなるし
スリップするし^^;
2009/01/28 Wed| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

お褒め頂ありがとうございます(*^ー^*)この景色千秋公園の周りです~
旦那様ご存知だと思います♪
関西は降ってもすぐに融けちゃうんでしょうね。

そうそう
昨日ガトーショコラを作ったんですが
おもいっきり失敗しました^^;
型に流すとき「あれ?なんだか生地が多いぞ」
っと思ったんですが
案の定焼き進んでいくうちに型からあふれ出し
膨らみすぎて黒焦げになってるし(≧∇≦;)
18センチホール用のレシピで作ったんですが・・・
もう一度挑戦してみます。
焦げたりしましたがしっとりふわっとおいしかったです♪

lavandeさん、ガトーショコラ作って
ブログにあっぷしたことありましたっけ?
2009/01/28 Wed| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
Kaoriちゃん
すっかりご無沙汰してごめんね<(_ _)>
秋田は雪化粧ですね
大阪は今日は暖かかったですよ
バラもほったらかしにしてるけど 赤いふくらみが出てきてます
春になるとキレイに咲いてくれたらいいんだけどな!
2009/01/28 Wed| URL | youyou [ edit ]
こんばんわ。^^*
素敵な写真!! 一面の雪景色は音のない 静かなイメージです。
秋田はまだ寒いですよね。
こちらも 今日やっと晴れて暖かくなりましたが・・・、まだまだ寒波はやってくるでしょう。^^;
今日は、まだ残っていたバラの葉を落とす作業を少ししました。
2009/01/28 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
綺麗~♪
kaoriさん、水墨画のように趣のある素敵なお写真ですね。
懐かしい酒田を思い出しました。
お魚も美味しい季節ですね。
最近、ハタハタが食べられるようになって、本当にありがたく思っています。
2009/01/28 Wed| URL | sissi [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、お久しぶりでした♪
今年も宜しくね^^

そう。秋田はすっかり雪景色ですよ~。
昨日・今日とお天気よかったけど
また週末から雪がどっさり降りそうです。

うちのバラはまだまだ冬眠中だけど
youちゃんとこはゆっくりと芽が動き出してるのね。
もうすぐバラの季節がやってくるね♪
2009/01/29 Thu| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪
秋田凄いでしょう(笑
マウンチョ!!さんとこの写真とギャップがありすぎて
狭い日本なのに季節感が違いすぎルーーっと
嘆いてました^^
秋田も昨日・今日と青空で気持ちがいいのですが
週末からまた大雪になりそうです。
もう雪はいらないのにね・・・
2009/01/29 Thu| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
sissiさんへ
sissiさん、こんにちは♪

こんな雪景色は東京では滅多にお目にかかれないので
懐かしいでしょう♪

ハタハタたくさん食べましたか^^
私はお味噌に漬けたり麹漬けにしたりして
毎日のように焼いて食べましたよ~
少々飽きました^^;
冬のお魚はやっぱりハタハタですよね(*^ー^*) 
2009/01/29 Thu| URL | sissiさんへkaori [ edit ]
| home |
