ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ガトーショコラ
ガトーショコラ

ガトーショコラ

先週も焼いてるんですが・・・

先週は生地が多すぎて型から溢れて焼きすぎて黒焦げになって失敗^^;
今回は生地少なめにしたらなんだか貧弱で・・・
しかもラム酒入れるの忘れてるし(あ~大人の味が・・・)

ガトーショコラ
簡単のようで難しい。
私とどうやら相性が悪いみたいです。
っというか・・・腕のせい?(≧∇≦;)

飽くなき挑戦は続くのであった☆
関連記事
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
***お料理*** | コメント(12) |permalink
<< 楽しみな蕾 | home | 幸せの色♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
おいしそう~!
ガトーショコラ、 とってもおいしそうに出来てますよ^^
先週焼いて失敗して、 すぐにまた作りたくなるkaoriさんの
その気持ちとってもよくわかります。 いろいろ反省点
忘れないうちに再挑戦したいですよね。 
ラム酒入りもいいけど、 シンプルにチョコのお味もそれは
それでおいしいのではないかしら^^ 
私のもお酒とか入らないチョコの味のショコラです。

でも間をあけずに作るならお酒を加えて味の変化があっても
楽しいかも、ですね。 
作ってる時は結構夢中で後になって冷静になると
なんでこれを忘れたんだって結構ありますね^^;

2009/02/03 Tue| URL | lavande [ edit ]
3度目の正直!
今度は、絶対上手くいくって!頑張れ~
と・・・私は、いつもそう言い聞かせてる(笑

でも、おいしそう~~v-238
バラに手作りケーキ。。。正に、由由さんの世界だわ~

おっと、今年もよろしくね(笑
もう、10年のお付き合いだね。。。
2009/02/03 Tue| URL | あき [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

今回のは味の面で失敗です。
なんだかスポンジがパサパサしておいしくないの。
前回は焼きすぎとは言え表面ぱりぱりっとしたかんじで
中がしっとりスポンジで美味しかったのです。
別のレシピで作ったんだけどやはりそのレシピレシピで
味や出来上がりが違うんですね~☆
メレンゲは前回よりしっかり固めに作ったんですがね。
今回も納得に行かない焼き上がりです
そのうちまた作りたいと思ってます^^;

lavandeさんが近くにお住まいなら
美味しいガトーショコラ教えて欲しいです~♪
2009/02/03 Tue| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
あきちゃんへ
あきちゃん、こんにちは♪

由由さんの世界だなんて
嬉しいこといっちゃって!
その気になっちゃうよ~(@^m^@)
自由が丘のショップで以前お会いしたことあったけど
それはそれはエレガントで素敵な女性でした。
私の永遠の憧れです♪

おお~
もう10年になるのね♪
あの頃30代だった私たちも
いつの間にか
ひえぇ~~~(≧∇≦;)

今年もよろしくね♪
2009/02/03 Tue| URL | あきちゃんへkaori [ edit ]
こんばんは。
ガトーショコラ美味しそうですね。
私もラム酒入りも好きですし、入らなくとも両方好きですよ。
そうそうレシピによって味の違いがありますね。
チョコレートの種類でも違ってきますよね。
もう直ぐバレンタインですものね。
もう1度挑戦かしら。
2009/02/03 Tue| URL | 雨音 [ edit ]
雨音さんへ
雨音さん、こんにちは♪

先週焼いたのはラム酒が入ってなかったので
今回は入れてみたいと思ってたんですが
うっかり忘れちゃいました^^;

ほんとレシピでずいぶん違うんですね。
主人は今回のほうがあまり甘くないので食べやすいと言ってました。
私的にはぱさぱさしてて全然おいしく感じられないんですけどね。
また違うレシピで焼いてみたいと思います♪
2009/02/04 Wed| URL | 雨音さんへkaori [ edit ]
kaoriちゃん十分美味しそうですよ!
ラム酒なしでも私はOKだよ~(食べる気満々)
私も新しいオーブンレンジ買ったからなんか作ってみたいけどガトーショコラはむずかしそう・・・

手作りケーキでkaoriちゃんの旦那様は幸せだわ~v-238
私は今年のバレンタインもスーパーで買ったチョコになりそうです(*^m^*)
2009/02/04 Wed| URL | sei [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんにちは♪

おっ!買いましたね♪
新しく買うと色々作ってみたくなるよね(^_-)-☆
ガトーショコラ、手順としては全然難しくないんだけど
なんでだろう
私が作るとすごいことになるのよ(≧∇≦)
seiちゃんもバレンタインに向けてがんばって!

パパさんは幸せどころか
とっても迷惑してるとおもうよ。
甘いの嫌いなのに私の手作りだから
食べなきゃ私に怒られると思って無理して食べてるよ。
私も無理やり食べさせてます(≧∇≦)
2009/02/05 Thu| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
きゃー♪
おいしそうです~☆
焼き上がりもキレイ(≧∇≦)
さすがはkaoriさん♪上手です~
2009/02/05 Thu| URL | kao [ edit ]
美味しそうではないですか♪
kaoriさん、こんばんは~。
このところ睡魔に負けて、読み逃げの私です~。
ガトーショコラ、美味しそうではないですか。
kaoriさんは、お菓子もよく作られるのですね^^
私は、お料理はそこそこなのですが、お菓子作りは、早々と才能のなさに見切りをつけて、もっぱら、娘が作るものの味見役に徹しております(笑)
ガトーショコラは、難しいらしいですね。
プロの世界でも、ガトーショコラを上手に作るって、なかなか年季が要るらしいですよね(⌒o⌒;A
2009/02/05 Thu| URL | sissi [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、こんにちは♪

いやいや見た目と違って味のほうは
・・・でした^^;
昨日まで売れ残ってましたが
夫が責任持って食べてくれたのでようやくなくなりました(≧∇≦)


2009/02/06 Fri| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
sissiさんへ
sissiさん、こんにちは♪

私のほうこそなかなかコメントできずにすみません。
ゆっくりみなさんのところへおじゃまする時間がなくて
かえって勤務中のほうが時間があったりして^^;

私の場合下手の横好きですよ~
食べることが大好き食いしん坊なので
自分で作ってみたくなります^^

お菓子って意外と大雑把に作ってもそれなりに出来るはずなのに
ガトーショコラに関しては思ったような焼き上がりにならず
がっかり
ガトーショコラってほんと難しいですね☆

sissiさん、お嬢さんいらっしゃって良いですね♪
一緒にお買い物とかするんですか?
娘さん手作りのスイーツでお茶するのってあこがれます
娘がいないのですっごく羨ましいですよ~♪
2009/02/06 Fri| URL | sissiさんへkaori [ edit ]
| home |
