ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
楽しみな蕾
2009218.jpg

大きな口をぱっくり開けて虫を食べる
ちょっと不気味な雰囲気が 食虫植物に見えなくもない?^^;

今のところ、可愛いとは思えないけれど(ごめんね)
我が家にはない初めての色合い 嫌いじゃないです。
グリーン地にグレープがひろがって
どんな花になるんだろうって とっても楽しみな蕾なんです(*^ー^*) 

そうそう
先日紹介したほんわかピコティはまだ咲きませんが
その蕾のそばに、二番花になるであろう
小さな小さな蕾を発見しました。
それがお姉さんと違って、はっきりくっきりピコってました(=^_^=)V

同じ茎なのに蕾の段階ですでにピコの濃淡があるんですね~。
不思議です。

2009232.jpg

小指の先ほどの小さな蕾です。
一番花・ニ番花 準備はOK~♪

2009231.jpg

ちなみにこちら↓、一番花予定のほんわかピコおねえさんです。
上の妹とはピコの出かたが違うでしょ。

20091281.jpg
関連記事
***クリスマスローズ*** | コメント(10) |permalink
<< イ・ビョンホンが秋田にやってくる♪ | home | ガトーショコラ >>
Comment

管理者にだけ表示
わお~、 二つも花芽がついている^^
それもピコティ、 同じ株のお花なのにくっきりと
ほんわかで違っていて楽しいですね!

一番花の開花も楽しみだけど2番目のはっきり
ピコティの開花とっても楽しみですね。
優しい蕾が見ていてあきないですね^^

明日夜行で本の少し東京へ行きます。 
また帰ったらコピーになるかもしれないけど、 
ガトーショコラのレシピ送りますね、 
よかったら試してみて下さいね♪
2009/02/04 Wed| URL | lavande [ edit ]
kaoriさん、こんばんは~。

二番は安定してきますよね。
色もそうだけど、特に花型が。
初花ならなおさらですね。
楽しみな株ですね。
開花したら是非アップしてくださいね!^^
2009/02/05 Thu| URL | kazu [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

大きな口をぱっくり開けて虫を食べる...
そう言われるとそんな風に見えてきます(^^;)
ピコティーの方も確かにピコティーの入り具合が違いますね!!
どんな風に咲くのか楽しみですね♪

↓ガトーショコラとっても美味しそうです(*^^*)
チョコ好きの私にはたまりません!
食べたくなってきます(^^)
2009/02/05 Thu| URL | akiko [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

ピコティのクリスマスローズが欲しいなって
思って、この苗を選んでたので
凄く嬉しいです^^
開花が待ち遠しくて「絶対ピコティーに生まれてきてね!」
って話しかけて(脅して?)ます(*^ー^*) 
これから東京いかれるんですね!
ご実家や旦那様のところでゆっくりしてきてくださいね♪
レシピ時間のあるときでかまいませんので宜しくお願いします。
レシピって言ってたらバナナプリン食べたくなっちゃった(笑

気をつけていってらっしゃ~い♪
2009/02/05 Thu| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんにちは♪

まだ一番花も咲いてないのに
私ってば気が早いですよね^^;
開花が待ち遠しくて待ち遠しくて♪

土曜日じっくり眺めながらお世話しようと思ってるので
休みも待ち遠しいです~♪

咲いたら見てくださいね(*^ー^*) 
2009/02/05 Thu| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
akikoちゃんへ
akikoちゃん、こんにちは♪

ピンク好きの我々にはちょっと不気味に映るでしょう~^^;
でもちょっと変った色合いなので
嫌いじゃないです♪

蕾を発見してからしばらく経つけど
やっぱり秋田は寒さでスローペースですね。
待ちくたびれてしまいます=☆

ガトーショコラ、上手く焼けたらakikoちゃんにプレゼントするね♪
2009/02/05 Thu| URL | akikoちゃんへkaori [ edit ]
同じ株でも 花の色の出方が違うんですね。
クリスマスローズは 奥が深いです。
我が家のヘレボラス・リビタスが咲いた」のですが、、
ラベルと明らかに色が違うんです。^^;
ラベルは オレンジの様な土色のような とにかくグリーンではありませんでした。。^^;
2009/02/05 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

拝見してきました~☆
丸弁グリーンのかわいい子でしたね☆
私もリビダスといえば茶色っぽいあずき色が
思い浮かぶのですが
グリーンもあるんですね!
私的にはグリーンもかわいくていいなぁ~
やはり咲くまでわからないのがクリスマスローズの魅力ですね♪
2009/02/06 Fri| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
こんばんは~
我が家もついにクリスマスローズを買ってきました!!
1鉢だけど。。。

早速描いてみましたよ~~♪
う~~ん、なかなかの出来具合で、
自己満足してます。
渋くて好き!!
2009/02/06 Fri| URL | 永月水人 [ edit ]
永月水人ちゃんへ
みとちゃん、こんばんは♪
おお~♪
いよいよクリスマスローズがやってきましたね!
っというか今までみとちゃんちになかったのが不思議です☆
素敵な出来上がりに満足な様子♪
どんな風に描かれてるのかな
早速拝見させてもらいますね(*^_^*)
2009/02/08 Sun| URL | 永月水人ちゃんへKaori [ edit ]
| home |
