ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋田市川尻☆らーめん七海
今日のお昼は初めてのラーメン屋さんへ

12時を少しまわってたので、もしかしたら混んでるかな・・・
っと、心配していったのですが
駐車場はやはり車でびっしり!

私たちのすぐあとに来た車は
駐車場の車の数を見てげんなりしたのか
そのまま帰っていってしまいました☆

店内に入ると満席で、空席待ちの状態。
やっぱりここって、噂通り人気があるラーメン屋さんだったのね^^
味にかなり期待出来そうです(*^_^*)

この店の一番人気は『みそとんこつ』らしいのですが
あえてそれを外し
私が食べたのは 塩ラーメン
トッピングに味玉子とチャーシューをお願いしました。
けっこうなボリュームです^^;

スープはコクがあって煮干?鯖?ホタテかな・・・
とにかく魚介類のダシが効いたあっさりスープでかなり私好みの味です♪
玉子も美味しかった。
チャーシューも程よく脂身があって美味しかったです^^

塩ラーメン

↓こちらは 野菜醤油ラーメン

いつもは大盛りを頼む主人ですが、大盛りじゃなくてもかなりボリュームがあったとのこと
麺好き主人、とっても満足していました♪

七海野菜醤油ラーメン

美味しいと噂のラーメン屋さんへ時々行くのですが
これのどこが??っと思わせるお店も少なくない中
七海のラーメンは久しぶりのヒットでした(*^_^*)V
美味しい!!
次回は一番人気のみそとんこつ食べてみたいです♪

ご馳走様でした(*^_^*)

七海

秋田市川尻
824-5575
定休日 月曜日
関連記事
thame:ラーメン genre:グルメ
***秋田の美味しいお店*** | コメント(6) |permalink
<< 糸ピコダブルさんの娘さんは(*^_^*) | home | イ・ビョンホンが秋田にやってくる♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
偶然!
kaoriさん、こんばんは!
私も今日お昼はラーメン店に行きました~
私達は、何度も行ってるお店ですが・・・

どちらも美味しそうですね~
みそとんこつとはどんな味なんでしょう?
又報告お願いします!!
2009/02/11 Wed| URL | uepi [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、こんばんは♪

おっ!uepiちゃんとこもラーメン屋さんだったのね^^
やっぱりおやすみの日はお家でご飯のしたくなんて
したくないよね~(笑)
でもって行きやすいのはラーメン屋さんだよね(*^_^*)

初めてだったけどここは美味しかったです。
次から次とお客さんがやってきて
しかもリピーターさんが多いみたい

uepiちゃんが何度も行ってるってことは
そこのお店も美味しいのね♪
uepiちゃんもしっかりリピーターさんになってますね(*^_^*)v
2009/02/11 Wed| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
おはよ~ん^^
わ~おいしそうなラーメンですね^^
ボリューム満点だし・・・
休みの日のお昼は作りたくないよね~
ラーメン屋さんも当たりハズレがあるよね。
あ~食べたくなってきた^^
2009/02/12 Thu| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは♪

そそ。働く主婦はお休みの日くらいは
食事のしたくお休みしたいよねー^^

私は昆布や鰹・煮干などの魚介類のスープが好きなんですが
meguちゃんのほうはとんこつ味が主流ですか?

今度のお休みも美味しいラーメン屋さん探しの旅に出ようかと思ってます♪
2009/02/12 Thu| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
私もすき
七海、うちもよく行きます。
混むので早く行きます。
私は塩とんこつですが、あまりのボリュームのため、残してしまい、麺好き旦那が残りをぺろっと食べてくれます。

美味しいですよね~
2009/02/13 Fri| URL | みかん [ edit ]
みかんちゃんへ
みかんちゃん、こんばんは♪

ほんと混むよね~
スープが美味しいもんね♪
しかもボリュームあるし
主人はスープも全部いく口だけど
自分のを食べて私の食べたらお腹いっぱいだって
スープ残してました☆
珍しいです。

私はといえばまさか玉子2個のってると思わないで
トッピング頼んだら4個になっちゃって^^;
かっこわる^^;
チャーシューもボリュームあって
それだけでお腹いっぱいになりました(笑)

塩とんこつね!
よし!私もそれにしよう~。
2009/02/13 Fri| URL | みかんちゃんへKaori [ edit ]
| home |
