ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ダーク系3鉢ゲット♪
クリスマスローズダーク系

真っ黒とまではいかないけれど かなりダークなシングル3鉢
今日から始まった大曲サ〇デーのクリスマスローズフェアでゲットしました♪

一番上は丸弁でグリーンのネクタリ
中はダークネクタリ
下がオレンジっぽいネクタリ剣弁咲き
どれも980円です♪

みっつとも十和田クリスマスローズガーデンさんの苗です(*^_^*)
HC価格なのでイベント会場よりかなりお安いとのことでした☆
お近くの人、チャンスですよ~♪
関連記事
thame:☆クリスマスローズ☆ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(14) |permalink
<< ちょっぴり春きぶん♪ | home | クリスマスローズ色々 >>
Comment

管理者にだけ表示
おじゃまします。

いよいよクリスマスローズフェアーが各地で始まりましたね。北海道も今月はあちこちで開催されます。

もう植える場所がないと思うと躊躇しています。

でも、こちらの写真を見ているとムクムクと欲しくなりますね。困ります。
2009/02/15 Sun| URL | ミリわん [ edit ]
ミリわんさんへ
ミリわんさん、初めまして、こんばんは♪

クリスマスローズフェアー始まりましたね(*^_^*)
うちも同じく置く場所ないのですが
ついつい安くて今日も買ってしまいました☆
しかも似たようなシングル三つ^^;

来週もお隣岩手県で行われる高杉さんと
十和田クリスマスローズガーデンさんの
イベントに行く予定です。
きっとまた何か連れて帰りそうで怖いです^^;
困っちゃいますよね☆
2009/02/15 Sun| URL | ミリわんさんへKaori [ edit ]
いい色出てますね~~~!
ちょっと安すぎませんか?

私にもうひとつお願いします。
2009/02/15 Sun| URL | 玄太 [ edit ]
kaoriさん、こんにちは!

かっこいい色ですね!!!
これ、欲しいかも。

うちの近所のHCでもクリスマスローズがいっぱい置いてありますが、普通の色ばかりですもんねえ。
2009/02/15 Sun| URL | qharada [ edit ]
ダークな色もいいなぁ
Kaoriさんこんばんは。
なんて深ーい、いいお色ですこと!
クリスマスローズもかなりの種類があるのでしょうね。
我が家のクリスマスローズに早く会いたくなりましたぁ
なんか、又寒さが戻ってきちゃいましたね。
雪はもう沢山v-217
2009/02/15 Sun| URL | ダックス [ edit ]
クリスマスローズフェアー、いいですね♪
我が家の近くでは あまりないので 行ってみたいのですが・・・。
HCは 同じような物ばかり。。--;
でも お安いですね、珍しい色なのに。
沢山お迎えしてしまうの分かります。^^*
2009/02/15 Sun| URL | マウンチョ!! [ edit ]
玄太さんへ
玄太さん、こんばんは♪
なかなかいい色でしょう~
さすが十和田クリスマスローズガーデンさんの苗ですね♪
シングルなんでみっつもいらなかったんですけど^^;
実家の庭にも植えようと思います☆

やはりイベント会場に行くべきですね。
来週も行って来ます♪
2009/02/15 Sun| URL | 玄太さんへKaori [ edit ]
qharadaさんへ
haradaさん、こんばんは♪

確かにHCのは普通のばかりですよね。
今回のは有名ナーサリーさんのイベントだったので
HCながら他にアプリコットやらイエローやら
珍しい物も色々ありました。
しかもみんなお安い!
HC側から安く提供してくださいと言われての価格設定とのことで
来週行われる展示即売会にはこの価格では出ないそうです☆
行ってよかったです♪
2009/02/15 Sun| URL | qharadaさんへKaori [ edit ]
ダックスさんへ
ダックスさん、こんばんは♪

バラと同じく気が付けばどんどん増えていってます☆
もうあれもこれも欲しくなって
きりがないですよね~^^

バラは少し落ち着いてきたと思います。
っというか、もうこれ以上置く場所がないのです。
バラは日当たりを確保しなければいけないので
クリスマスローズより以外と場所を取るんですよね☆

また冷え込んできましたね
春が遠くなってしまってがっかりです。
2009/02/15 Sun| URL | ダックスさんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

イベント会場にはやはり珍しいものがありますね。
十和田クリスマスローズガーデンさんは
ネットショップもあるのですが
やはり直接見て買うのが一番だと思いました。
クリスマスローズフェア初めていったんですが
めんどくさがらずに、もっと色んな所へ行けばよかったと後悔してます☆
マウンチョ!!さんももし機会がありましたら是非♪
2009/02/15 Sun| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
ダークなお色が大人っぽくてステキですね。
やっぱり安いです。 先日HC行った時
ダークの花つきは(それもこんなに花芽が
ついているのは)結構いいお値段してました。 
お安く手に入るクリスマスローズフェアーいいですね。

先日お花が咲いてるクリスマスローズがやっぱり
欲しくてホントにシンプルな白のシングルですが、
購入してしまいました。
またアップ出来たらしますね(?)
2009/02/17 Tue| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

開花苗、買ったんですね♪
お気持ちわかりますよ~(*^ー^*) 
みてるとほしくなっちゃいますもんね☆
白は清楚でいいですよね。

最近極シンプルな白のダブルもいいなぁ~
なんて思ってます^^
その白のダブルが咲きそうなんですが・・・
待ち遠しいです~

☆前回ガトーショコラを作ったとき
焼けすぎで表面が黒くなったのは
もしかしたら製菓用のチョコレートを使わず
普通のチョコレートを使ったせいかもしれないですね☆
アドバイスとて参考になりました。
次はちゃんと製菓用で作りたいと思います♪
ありがとうございます(*^ー^*)/ 
2009/02/18 Wed| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
kaoriちゃんおはよ~♪
今週は毎日サブイね・・・
そんな中クリスマスローズ元気に咲いててスゴイわ~
ダーク系のマットな黒の花びら渋くていいね!
イベント行きたいけど見ると絶対欲しくなるのがコワイです(*^m^*)
2009/02/19 Thu| URL | sei [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんにちは♪

ほんと寒すぎだよね☆
どっさり雪が積もってしまって
これがぜんぶ融けるのはいつになることやら・・・

今週もお隣岩手のイベントに行って来るよ~(*^ー^*) 
大きな展示即売会って初めてなので
楽しみです♪
イベント会場のクリスマスローズって高そうなので
見るだけ!(のつもり)
目の保養に行ってきま~す♪
2009/02/19 Thu| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
| home |
