ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ちょっぴり春きぶん♪
今日は三ヶ月ぶりに髪をカットしてきました(*^_^*)
肩位までカットしたのでだいぶすっきりさっぱりしました。
このくらい短いと毛先が外はねになって、軽やかな雰囲気になります♪

気分だけでも、髪の毛だけでも春を味わいたい
っと、思う 今日この頃の秋田の寒さ&雪です。
しかも東北地方は明日にかけて大雪警報!
もう雪はうんざりなのになぁ。。。
せっかく咲きそうだったクリスマスローズもこの寒さにがっかりしてます。

さてさてクリスマスローズ以外の植物はといえば
ずっと外に置きっぱなしの チューリップは、ようやく芽が出てきました☆
バラが咲く前の春のお楽しみ(*^_^*)

チューリップ

枯れたように見せかけて、クレマチス も、春の準備をしています♪
どんなに寒くても どかんと雪が積もっても
春はゆっくり近づいてるんですね(*^_^*)

クレマチス

土曜日はお隣岩手の岩手めんこいテレビで行われる
クリスマスローズのイベントに行くつもりですが
雪降らないといいなぁ~。

岩手の皆さん!
岩手めんこいテレビでお会いしましょう~(*^_^*)/
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(8) |permalink
<< クリスマスローズのイベント | home | ダーク系3鉢ゲット♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは~♪
kaoriさんは、ロングヘアでいらしたのですか?
カットなさっても、肩まであるんですね~^^
素敵~。
私は、手入れの楽さから、ついついショートカットに逃げておりますv-356

東北の方は、列車が運休になったり、春を前にした大雪のようですね。
でも、最近、夕方の時間が長くなりましたよね。
二月も半ばを過ぎて、あと一息ですね~^^
2009/02/20 Fri| URL | sissi [ edit ]
sissiさんへ
sissiさん、こんばんは♪

今日は雨が降ってこのまま融けるのかなぁ
っと思いきや
また明日にかけて大荒れの予報です。
もう雪はいらないのにね・・・^^;
明日は遠出をするのでお天気が心配ですが
温泉も予約をしてるし、どんな嵐でも出かける覚悟は出来てます(笑)

sissiさんショートだったんですね
意外です~
バレエを習ってるでしょ
バレエといえばシニヨン、のイメージで
もっと長いのかと思ってました^^

シニヨンといえば
以前習っていた(っと、いっても3ヶ月で辞めたんですが^^;)教室の先生は
とっても髪型に厳しくて(バレエの基本がそうなのか)
シニヨン下手の私の髪はいつもほつれてくるので注意されるのですが
言い方がきつくて先生が怖くなって
嫌になって止めました(根性無しです。へへ)
何年も前のものだけどほとんど汚れてないバレエシューズも
レオタードも捨てずに持ってます☆
なので厳しくない所でもう一度習いたいなっと思ってますが。。。
「主婦の軽い習い事」と受け止めて教えてくれる先生探してます☆
2009/02/21 Sat| URL | sissiさんへKaori [ edit ]
暖冬でも、そちらは雪があるのかな?
富山は、2月が一番積雪時期なんだけど
降っても積もらないな~

Kaoriちゃんはセミロングのまま維持か~
私は、3年前から肩胛骨下辺りまでのロングを維持してます。
富山ならゆる~い教室あるんだけどな~(笑
今年もバラ展行くの?
温泉楽しんでおいで~
2009/02/21 Sat| URL | あき [ edit ]
Kaoriさん、真夜中のおはようございます?。
昨日はかなり荒れましたねぇ~
チューリップの芽を見せてもらって、こっちまで嬉しくなりました。
我が家の雪の下でも、春に向かって活動を始めてるかなぁ。
クリスマスローズのイベントの画像を楽しみにしてまーす。
2009/02/22 Sun| URL | ダックス [ edit ]
おはようございます。 ホントに一時暖かくなったと
思ったらこのところまた真冬に逆戻り、 
まあ2月ですからこれが本来の気候なんでしょうが・・・

kaoriさん髪の毛切って肩までとは、 
結構長かったんですね。 私は最近はもっと短いかも~。 
一度切ると手入れの点で楽になり・・・

チューリップも可愛い芽をたくさん出していますね。 
これから春がほんとに待ち遠しい、 
岩手めんこいテレビのクリスマスローズ展
楽しんで来て下さいね♪
2009/02/22 Sun| URL | lavande [ edit ]
あきちゃんへ
あきちゃん、こんばんは♪
そっち積もってないの?
羨ましいなぁ~☆
寒いのはもう嫌です==。

バラ展って国際バラとガーデニングショウのことかな?
あんなにしょっちゅう東京へ行ってたのに
結局一度も行ったことないのよ
今年こそは行きたいと思ってるんだけど
どうなることやら・・・
2009/02/22 Sun| URL | あきちゃんへKaori [ edit ]
ダックスさんへ
ダックスさん、こんばんは♪

ダックスさんもチューリップ植えてるんですね^^
今は雪の下ですが元気に出番を待ってると思いますよ~^^

クリスマスローズ展欲しいのばかりで困ってしまいました☆
今年は原種と掛け合わせた花やダーク系が人気のようでした。
私もふたつゲットしましたので
いずれ紹介したいと思います♪
2009/02/22 Sun| URL | ダックスさんへKaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんばんは♪

短いと楽ですよね~♪
私的には相武紗季ちゃんのヘアスタイルかわいいなって
同じようにしたいなって思ってるんですが(笑)
さすがに自分の子供と同い年の子と
同じ髪型って
笑っちゃいますよね(≧∇≦)

クリスマスローズ展楽しんできましたよ~
イベント会場から2つ
今日はお花屋さんから2つ
結局四つも買ってしまって^^;
今年のクリスマスローズの旅は終わりました☆
2009/02/22 Sun| URL | lavandeさんへKaori [ edit ]
| home |
