ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
クリスマスローズのイベント
土曜日はクリスマスローズのイベントへ行きました。

私のお目当ては『ダブルのアプリコット』ですが
こんなにたくさん並んでるのに
ダブルのアプリコットなかったです。。。
残念

20092211.jpg

イエローも美しいです☆

20092212.jpg

↓この色にとっても惹かれて何度も手にして結局止めました。
後悔・後悔
ブルーグレー?スレートって言うの?
原種との交配種で500円玉くらいの大きさ
ダブルで小輪咲きでとっても可愛かったです☆
あ~
やっぱりこうやって写真見ても可愛い!
最終的には別のコをつれて帰ってきたんですが
かなり迷いました。
値段も4500円ってお買い得ですよね。
誰かに見初められて、どこかのお宅で大事にされてたらいいな

20098213.jpg

このセミダブルも可愛かったです(*^_^*)

20092214.jpg

この会場では白のダブルと
原種と交配したというダブルの小輪咲きをゲットしました♪
こちらもなかなか可愛いですよ^^
いつか紹介したいと思います。

クリスマスローズのイベント会場を後に向かうは
八幡平ロイヤルホテルです。

20092216.jpg

結婚式場もあるリゾートホテルは
目の前にスキー場があるので宿泊客も若者&ファミリーが多かったです。
ちょうど「八幡平雪祭り」が行われてて会場もすぐ近く
夜には花火も上がって綺麗でした。
雪の中での花火も風情がありますね。
(写真撮ったけど全部ピンぼけでした^^;)

マグマの湯と呼ばれてるここの温泉は薄茶色の硫黄泉でした。
PH4.4の弱酸性 循環だったのがマイナスポイントかな・・・
そう言いながら 4回も入りましたけど♪
食事はまあまあでした。

翌日ホテルをあとにらら倶楽部さんへ
このあととうとう運命のアプリコットさんと出会いました(*^_^*)V
続く~
関連記事
thame:☆クリスマスローズ☆ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(2) |permalink
<< 運命の出会い | home | ちょっぴり春きぶん♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
クリスマスローズ♪
たくさんですねぇ。。。ホレボレ(笑)

私はハマりません。。。よ(笑)
上手に育てられませんもの。。
クリスマスローズは北国の方が良い色だしていますよね。。。。

たくさん珍しいのを育ててください!
2009/02/23 Mon| URL | karumenn [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん、こんばんは♪

なんだかね~
気がつけばこんなことになってます(笑)
20前後の鉢数だったのに
今はもう30軽く超えてるかもしれません^^;
自分でも恐ろしいです☆☆

そうそう花の色は北国のほうが深い色がでそうですよね。
今日はビニールハウスから出して外に置いてます。
明日の最低気温は氷点下5度だそうで
大丈夫かな・・・
ちょっと心配なんですが・・・
この寒さが花をたくましく育てる!
ですよね^^
2009/02/23 Mon| URL | karumennさんへKaori [ edit ]
| home |
