ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
運命の出会い
八幡平の温泉からの帰り 雫石町の花工房 らら倶楽部さんへ寄りました。
確かクリスマスローズフェア中だったはず!

最初に見つけたのは「ピコティ姫」のコーナーにあったこんなに可愛いお姫様♪
えっ!これ3500円!?って超お買い得!
迷わずゲット
同じようなのが増えつつありますが^^;
ピコティは何個あってもいいよね(*^_^*)

20092222.jpg

店内をうろうろしてると
あっ!
私がずっと探していたダブルのアプリコットさんと、運命の出会い。
「アプリコット」とひとくちに言っても色の幅は広くピンク色が強かったりしますが
私が探していたのはピンクがあまり強く出ていないアプリコットでした。
このこはどちらかといえばサーモンピンクにベージュを混ぜたような
ベージュとピンクのグラデーションが写真よりもっと微妙な色合いで
とても好みです^^
(大森プランツさん苗でした♪)
こちらも迷うことなく、うちのコになってもらいました(*^_^*)

今回の旅行で計4つも連れて帰り
今シーズン流石に買いすぎたと自覚してます^^;
このアプリコットを最後に
私のクリスマスローズの旅も終りにします☆

20092221.jpg

旅行から帰ると
セミダブルのはずのクリスマスローズが
ダブルのピコティで、思ったより可愛く咲いてました♪

20092224.jpg

こちらは白地にくっきりピコティ

20092223.jpg

土・日出かけていたので
おうちのクリスマスローズの世話をまったくしてません
ミニハウスの中のクリスマスローズたちはどうなっているのでしょう?
新しく咲いてる子いるかも・・・
関連記事
thame:☆クリスマスローズ☆ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(8) |permalink
<< 芽が出ていました&咲いていました(*^_^*) | home | クリスマスローズのイベント >>
Comment

管理者にだけ表示
こんにちはです(*^ー^)ノ
「白地にくっきりのピコティ」のクリスマスローズ、すごくかわいいです(〃∇〃)
今週、丁度岩手へ行く用事があるので「花工房 らら倶楽部」へ行ってみようと思いましたが・・・水曜日がお休みだそうで(。-`ω-)
残念。。。春になったら絶対行って見ます!
イングリッシュガーデンがすごく見たい♪♪♪

ところで岩手へは仙岩峠を越えましたか?
雪はどのくらいあったのでしょう?
冬に仙岩峠超えは初めてでドキドキです(≧д≦)
いつも質問ばかりですいません!
2009/02/23 Mon| URL | かりんトウ [ edit ]
kaoriちゃんおかえり♪
クリスマスローズと温泉の旅良いですね!
ララさんでも運命の出会いがありましたね~
アプリコットのグラデーション素敵♪*:.。☆..。.(´∀`人)
こんなに可愛いと連れて帰ってこないわけにはいかないね
もし諦めて帰ってきたら夢に出そう~(笑)

2009/02/23 Mon| URL | sei [ edit ]
かりんトウさんへ
かりんトウさん、こんばんは♪

らら倶楽部さんは自分のところで花を作ってるので
安いし種類が豊富だしバラも扱ってるし
そしてガーデニンググッズも揃ってるしで
素敵なところですよね♪
雪が融けたら是非行ってみて下さいね♪

はい。仙岩峠を超えていきましたよ=☆
峠はやはり雪がありましたが
土曜日はお天気が悪くなかったし日曜日はみぞれだったので
凍ってなかった分運転はしやすかったです。
とはいえ仙岩峠ですからお天気が崩れやすいので
水曜日充分に気をつけて運転してくださいね☆
2009/02/23 Mon| URL | かりんトウさんへKaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんばんは♪

そうなの。
ずっとアプリコットのダブルが欲しくて探してたけど
とうとう出会ってしまったというかんじ!
この子だけきらりーんと光って別格でした(笑)
買わなければ絶対後悔してたと思うよ
夢見てうなされるよー(≧∇≦)
2009/02/23 Mon| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
なっとく!
何故3500円なのですか?
私のも同じ値段だったらあんなに悩む事なかったのに、悩みぬいて高額買取したなんて
二つも買えちゃいますね(^^;;

私のが高いのではなく3500円が安すぎですね(そう思わないとショックで眠れません)他のも皆いい感じ!さすがお目が高い!

私事ですが先週末花屋でとっても可愛いダブルピコ見つけて、と~~~ってもほ欲しかったけれど6300円に負けました。
今でも欲しいです、我慢ですか?
たぶんもうないけどね・・・・

皆咲いた花見て買うから見つけたとき買わないと無理ですね。(我慢我慢!)
2009/02/23 Mon| URL | 玄太 [ edit ]
玄太さんへ
玄太さん、こんばんは♪

他のピコティは7000円前後でしたよ^^
この子は株が小さくて蕾は3個だけ
他に花芽がなかったので特別安かったです。
来年に期待で買いました。

とても欲しくて探してたダブルのアプリコットは8000円でしたよ。
そのくらいするだろうなって思ってたので
納得価格でした。
欲しいの我慢すると身体に悪いですよ~(=^_^=)
2009/02/24 Tue| URL | 玄太さんへKaori [ edit ]
おはようございます^^
岩手はホテルの周りが雪で寒そうですね。
温かい温泉に入って可愛いクリスマスローズに
たくさん出会って、良い週末を過ごされましたね^^

ダブルのピコティ、 花弁の数が多くて豪華で
縁取りの微妙な色加減がどれも優しくステキです。 
kaoriさんのベランダにまた可愛いお仲間が増えましたね~。
2009/02/24 Tue| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

土・日は大好きな温泉とクリスマスローズで
充実した休日でした♪
毎週こんな感じだと嬉しいですけどね^^

見てるとどんどん欲しくなって
選ぶのが大変でした。
ちょっと増えすぎてしまったので
当分買うのやめます^^;
2009/02/24 Tue| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
| home |
