ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
芽が出ていました&咲いていました(*^_^*)
土・日世話ができなかった我が家のクリスマスローズが気になり
今日は仕事が終わると一目散に家に帰りました☆
そして日が暮れる前に ミニハウスの中の可愛い子ちゃんたちをチェック!

あっ!芽が出てる♪♪

ふたつのポットから かわいい双葉が出てました(*^_^*)
これは夢花人さんとこの種ですね♪

20092231.jpg

このポットの中は何度も霜柱が立ったりして凍ってたけど
それでもこうやって元気に育ってくれるのね
嬉しいなぁ

20092233.jpg

↓これは夢花人さんとこの 147 ダブル糸ピコ×ダブル糸ピコの子供です。
ピコティになってないけれど、これからなりそうな予感
つぼみ更に1個増えて 全部で10こになりました(≧∇≦)

20092232.jpg

↓このこは330 フラッシュベインピコ×吹きかけピコの子供です。
ベインの感じがお母さんに似てます♪

20092238.jpg

20092239.jpg


↓こちらは以前紹介したヴィーナス交配の初花です。
グリーン地にグレープが入ったバイカラー 
欲を言えば丸弁がよかったです。
でもこの感じ好きです(*^_^*)
ようやく開いた所なので これから変化してくれたら嬉しいなぁ

200922318.jpg

200922319.jpg

200922320.jpg

↓白にグリーンが混ざったセミダブル
こんなシンプルさも好き☆

200922315.jpg

200922314.jpg

↓今日のアプリコットさん♪
夕日を背に受けて 昨日とはまた違った表情です♪

20092236.jpg
関連記事
thame:☆クリスマスローズ☆ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(8) |permalink
<< 秘蔵っ子親指姫 | home | 運命の出会い >>
Comment

管理者にだけ表示
柔らかな色合い
Kaoriさんおはようございます。
クリスマスローズのイベント会場の画像見せてもらいましたよ。
どれぐらいの種類があるのでしょうか。
柔らかな色合いと、ダブルな花びらに見惚れてしまいました。
八幡平の温泉も良かったでしょう・・

やっと、気温が上がってきましたね。
雪解けももうすぐかなぁ~

2009/02/24 Tue| URL | ダックス [ edit ]
素晴らしい「クリスマスローズ展」ですね。^^*
あんなに沢山のクリローが見られて 買い物もできるなんて 私はまだ経験がありません。。
うらやましいです。。
運命の出会いもありましたね。^^*
アプリコットはピコティーは 本当になかなか出合えないですよね。
本当に素晴らしいクリローです。
2009/02/24 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
ダックスさんへ
ダックスさん、こんにちは♪

展示されている鉢数はものすごい数でした。
掘り出し物がないかと隅々までチェックしてたんですが
一緒に行った姉が飽きちゃって^^;
クリスマスローズに興味がない人には一時間以上の滞在は
苦痛だったようです^^;

温泉は「八幡平雪祭り」が行われてて
夜に花火が上がってちょうどホテルから見えるので
それは見事でした!

楽しいときはあっという間に過ぎ・・・
昨日から現実に戻ってお仕事してます☆

早く雪消えてほしいですよね。
もうすぐ3月。春ですね♪
2009/02/24 Tue| URL | ダックスさんへkaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

掘り出し物のピコティーは小さい株なので
枯らさず大きく育てたいと思います☆
アプリコットはずっと探しててようやく見つかりました♪
かなり私好みの色合いなので大満足です☆
バラの季節まで楽しませてくれそうです♪

もしイベントがあったらぜひ出かけてみてくださいね♪
2009/02/24 Tue| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
おめでとう
初がおめでとうございます。
かわいい双葉を見て私も嬉しいです。
そして、この子たちは来年か再来年咲くのですもの。
すてきな楽しみが待っていますね。
2009/02/24 Tue| URL | mekabuちゃん [ edit ]
こんばんは。
kaoriさんのクリローどんどん増えていますね。
種から育てるなんて凄いですね。
ダブル糸ピコ×ダブル糸ピコ楽しみですね。
グリーン地にグレープが入ったバイカラー 
もアプリコットもみんな私の好みです。
2009/02/24 Tue| URL | 雨音 [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん、ありがとう♪

にょきにょきっと土の中から芽を出して
可愛いです~(*^_^*)V
花が咲くまで随分先だけど枯らさないように大事に育てなくっちゃね☆
バラの実生もかなりはまったけど(笑)
このクリスマスローズの実生もはまりそうです♪
開花までの数年は長いけれど
それもお楽しみですね^^
2009/02/25 Wed| URL | mekabuちゃんへKaori [ edit ]
雨音さんへ
雨音さん、こんばんは♪

気が付けばどんどん増えて
とうとう種にまで手を出してしまいました^^;
凝り性なんですよね。
その割には長続きしなかったりして(^^ゞ

種は60粒ほど蒔いてるので半分発芽してくれたらいいなぁって
思ってます☆
2009/02/25 Wed| URL | 雨音さんへKaori [ edit ]
| home |
