ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
クリスマスローズ咲いてます♪2
今 うちで一番元気なコ 
たくさん 咲いてます♪

2009375.jpg

2009372.jpg

2009373.jpg

2009371.jpg

ssイエロー

クリスマスローズ

sdスポット 去年より花形がしっかりしてきました♪

20093712.jpg

ddホワイトスポット 去年よりスポットが増えてる・・・

2009368.jpg

二番花から何故かスポットが出てます。
軽く・ショック

2009367.jpg

2009366.jpg

ddイエローバタースポット
去年よりスポットが増えて
もはやブロッチ化?

2009364.jpg

こちらは可愛いピコティーさんです(*^_^*)

2009365.jpg

明日ようやく息子が帰ってきます。
アパートを引き払ったのは先月22日
引越し荷物は早々と秋田に来ているのですが
本人はその後旅行へ行ったりと 不在でした。

明日から昔のように三人暮らし
でも、社会人になったらもう一緒には住めないだろうから
家で過ごす数週間は、親子最後の思い出作り

三人で温泉に行こう!
三人でカラオケに行こう!
息子の運転でドライブしよう!
美味しい物をたくさん食べに行こう!
関連記事
thame:☆クリスマスローズ☆ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(14) |permalink
<< イヴデュフラン☆バラの香りに癒されて♪  | home | 原種トルカータスの交配種 >>
Comment

管理者にだけ表示
「水やり」わすれないでネ!
2009/03/08 Sun| URL | 玄太 [ edit ]
エンジがかったお花もイエローもダブルも
皆優しげでステキですね!
スポットって、最初ははいっていなくても
後からはいって、 そうするとずっとそうなって
行くのでしょうか?
それはそれでまたいいけど。 スポットがたくさん
入りすぎてつながってブロッチになっているのも
あるんですね。
↓のちょっとグリーンがかった原種系(?)の
お花も可愛いですね。

息子さん帰ってきてもまた就職したらお一人で
どこかで住まわれるんですね。 つかの間の親子3人の生活、 
これからたくさん楽しんで思い出作って下さいね。 
うちもそんな日が来るのもそう遠くないかな・・・ 
2009/03/08 Sun| URL | lavande [ edit ]
きれいですね
こんばんは~
クリスマスローズが、まだまだ綺麗に咲いてますね!!

うちは、薔薇の新芽がかなり伸びてきていて、気の早い株には蕾もでてきてますよ!

静岡はやっぱり暖かいのかも。
2009/03/08 Sun| URL | qharada [ edit ]
クリスマスローズって なかなか上手く写真が撮れないのに ・・・、素敵です♪
まだまだ花盛りですね。
息子さんが帰ってくるのは楽しみですね。
沢山思い出作ってくださいね。^^*
2009/03/08 Sun| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kaoriさん、こんばんは!
どの子もかわいいですね~~~
息子さんとの楽しい思い出一杯作って下さいね!!

交配アドバイスありがとうございますm(_"_)m
今年は準備段階と思って頑張ってみます!
2009/03/08 Sun| URL | uepi [ edit ]
kaoriちゃんの愛情たっぷり育てられたクリスマスローズ写真キレイだね!!

子供が成長すると家族でお出かけするのってだんだん少なくなるよね・・・
こっちにいるうちに沢山お出かけして美味しいもの食べに行って歌って踊って?
楽しんでね~♪
2009/03/08 Sun| URL | sei [ edit ]
こんにちわぁ~^^
いろんな、お顔のクリローちゃんが、みんな元気に咲いてますね^^
実物見てみたいです☆

息子さん、旅行から帰ってくるんですね^^
お料理が増えるかな!?^^
社会人になっても、秋田に住むんじゃないのかな!?
社会人になったら、忙しくなるでしょうから、
温泉、カラオケドライブ・・・いろんなことにエンジョイしてくださ~~い^^
2009/03/09 Mon| URL | megu [ edit ]
玄太さんへ
玄太さん、こんにちは♪

昨日はお天気もよかったので
たっぷりあげましたよ~(*^ー^*) 
忘れるってことはないのですが
水遣りのタイミングとても難しいです~☆
今の時期土の表面が乾くこともないし
お天気が良い日も少ないし
いつあげて良いのかわからずにいます。

花の様子をみながらあげてるけど
あげすぎて根腐れがおこらないか心配だったり・・・
(今は大丈夫なの??)
朝の気温が氷点下になったりするとくたーっとなって
花首がしわしわに傷んでしまったり(そうなったらもうそのままです)
寒さに強いと言われるけれど
意外とデリケートなクリスマスローズなんですよね。
玄太さんは水遣りどうしてますか?
2009/03/09 Mon| URL | 玄太さんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

スポット、もともとはその遺伝子があるのでしょうが
初花には出なかったりすることがあるようです。
出ても少しだったり
株が充実してくると本来の姿に近づいてくるので
前の年とは別の顔でさいたりすることがあります。
それもまた嬉しかったり・・・がっかりしたり^^

社会人になれば親子旅行も難しくなるでしょうから
いまのうちにと考えて
今週は温泉に行ってきます☆
温泉大好きは母譲りです(笑)
2009/03/09 Mon| URL | lavandeさんkaori [ edit ]
qharadaさんへ
haradaさん、こんにちは♪

もう新芽に蕾ですか!
早すぎです~☆
うちはバラはまだまだ当分先
クリスマスローズもまだ咲いてないのもありますよ。
静岡はほんと気候が穏やかで暖かですよね。
来週静岡の姪親子が雪を求めてやってくるんですよ~^^
幼稚園の子供たち、雪が珍しいようです。
2009/03/09 Mon| URL | qharadaさんkaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪
写真・お褒め頂きありがとうございます(*^ー^*) 
嬉しいです♪
まだ咲いてない蕾もたくさんあるので
当分は楽しめそうです。
春待ちの花の少ない今時期は重宝しますよね♪

息子にカラオケ行こう!っと言ったら
あっさり却下されました^^;
親とカラオケ行ってもね(笑
2009/03/09 Mon| URL | マウンチョ!!さんkaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、こんにちは♪

uepiちゃんに、えらそうにアドバイスしたけど
去年、私、失敗してます(笑
今年はなんとかなってくれたらと思ってますが・・・
うん。uepiちゃん同様今は準備段階として
その中で成功してたらラッキーということにします。
交配は夢が広がって楽しいですね

お互い頑張りましょう(*^ー^*) 
2009/03/09 Mon| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんにちは♪

ようやく春めいてきたね^^
ガーデニングの季節到来でうずうずしてませんか?(@^m^@)

カラオケに一緒に行こうって誘ったら
行かないって即答されました(≧∇≦;)
こうなったら一人カラオケデビューしようかな☆
seiちゃんちは一緒にカラオケ行ったりする?

温泉は子供も大好きなので今週田沢湖の温泉へ行ってきます。
イ・ビョンホンさまと会えるかな?
雪の田沢湖湖畔でのロケ・ありそうじゃない??
2009/03/09 Mon| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは♪

昨日はカレーが食べたいと言うのでカレーにしました。
ルーを使うので簡単だった(笑)
明日から12日まで主人の実家に行って祖父母孝行だし
13日から15日まで温泉なので
来週からお料理がんばります(@^m^@)

なんだか4月1日の入社式から研修センターに缶詰になって
二週間くらいの研修を受けてから
勤務地への引越しがあるそうです。
もう一緒には暮らせないみたい(涙)
子育ても終ってしまうとつまらないね。
一緒に過ごせる時間はあとわずか
まずは今週温泉に行ってきますね♪
2009/03/09 Mon| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
| home |
