ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
黒糖梅酒・プラム酒解禁!とビョンホンさまのお話を
去年6月に仕込んだ黒糖梅酒&プラム酒です(*^ー^*) 
(去年の仕込んだときの様子はこちらからどうぞ♪)
梅酒

プラム酒は甘さほどよく
フルーティーな香り
綺麗な色は女性向ですね♪
とっても飲みやすかったです(*^ー^*)V 
今年もまた作るぞ☆

黒糖梅酒は梅が多かったのか
黒砂糖が300グラムと少なかったせいか
甘み少なく酸味が強調され・・・とても酸っぱいです^^;
健康に良さそうな黒糖梅酒です(笑)
すこし濁りがあるのが気になりますが
もっと熟成されたら落ち着くのでしょうか?

このときに一緒に作った梅サワーはその後ドレッシングや酢味噌和えなどに利用し
風味もよくとても重宝しました☆

今年も色々作りたいです。

20093111_20090312003521.jpg

さてさて、イ・ビョンホンさまです。

10日に田沢湖スキー場で撮影がスタートしたとの情報をキャッチし
夕べ、スキー場の近所に住む友人に電話をしてみました。

友人はビョンホンさまには無関心で興味なさげに話してましたが
追っかけファンが田沢湖周辺の民宿に泊まりながら
ビョンホンさま宿泊のホテルの前で
待ち伏せしてるとか・大賑わいだとか。わくわく

私も明日から田沢湖の温泉に泊まって
ビョンホンさまの にわか追っかけになるんだよ~と話したら
「kaoriちゃんも好きね~♪」
と笑われちゃいました○(≧∇≦;)○

20093112_20090312003535.jpg


田沢湖温泉に泊まること・これは偶然でした。

二週間後に卒業を迎える息子ですが。
1月時点では夫と二人、卒業式に出席しようという話しになっていたのです。
いまどきの大学の入学式・卒業式は夫婦揃って、
はたまた祖父母も兄弟も一緒に出席って多いですよね。
なのでうちもふたりで・・・

でも。二人のホテル代と交通費、その他諸々を考えると結構な出費になりそう。
むむーどうしようかな・・っと悩んだ末
行くのを止め、浮いたお金で三人で温泉旅行をしよう
っと、いう話になりました。(話にしました^^;)

「家族と卒業旅行」(≧∇≦;)
で、みんなの気が変らないうちにと先月早々と、予約を済ませていたのですが
まさかその宿泊地周辺に、ビョンホン様が来ることになるとは(@^m^@) 

ビョンホンさまの宿泊先は昨日友人からしっかりと確認しました♪
興味の無い友人ですが同僚に追っかけファンがいるようで
その人もまた毎晩ホテルで待ち伏せしてるとか。あは

いずれにしても明日からの二泊三日楽しみです♪♪
関連記事
***薔薇*** | コメント(10) |permalink
<< イ・ビョンホンさま&キム・テヒさまのロケ現場に遭遇♪ | home | 秋田へようこそ。ビョンホンさま(*^_^*) >>
Comment

管理者にだけ表示
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12 Thu| | [ edit ]
あら~ん、器に見覚えが。。。(笑
Kaoriちゃんから頂いた、ローズの鍋敷き?プレート?(笑)大事に使ってますよ=!
プラム酒のレシピ教えて~~~!

それと。。。↓のお風呂でクレンジング?
気がつかなかったわ~
で早速、昨夜やりました=!!
癖になりそ~(ふっふふ

温泉楽しんで来てね~
今娘が東京へ卒業旅行中!
夏に京都にも行ってたけど・・・
卒業旅行何回するの?状態です!(爆
2009/03/12 Thu| URL | あき [ edit ]
鍵コメさまへ
鍵コメさま、はじめまして♪

その通りだと思います(*^_^*)
よかったら左メールファームからメールしてください☆
2009/03/12 Thu| URL | 鍵コメさまへKaori [ edit ]
あきちゃんへ
あきちゃん、こんばんは♪

あれ?プレゼントしてたっけ?
カウプレだったかな?
私って良い人ね(≧∇≦)
今秋はHP開設10周年なので
どかぁーーんとプレゼント考えてます(かも?(笑))

*** プラム酒のレシピです~ ***

プラム          1kg
レモン          1個    
氷砂糖          200g
ホワイトリカー      1.8L

レモンは皮を剥いて輪切りにして入れました。
6ヶ月後くらいにレモンだけ取り出します。
あとは暗所で熟するのをまつ('-'*)フフ
氷砂糖はお好みで加減してね♪
食前酒にぴったりよ♪

娘さん、卒業旅行中なのね^^
うちは先日やっぱり2回目を終えて帰ってきたところだよー
ほんと何回あるの?ってかんじ(笑)
2009/03/12 Thu| URL | あきちゃんへKaori [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12 Thu| | [ edit ]
23:45鍵コメさまへ
23:45鍵コメさま、初めまして♪

秋田にいらっしゃるんですね^^
私の友人はまったくの興味無しで
同僚の話を注意深く聞いてるわけではないようで
時間帯やらの詳細は今のところわかってません。
撮影現場によって出発や帰り時間が遅かったりはやかったりするのでは??
今日は秋田駅前や繁華街で撮影があったようです。
(別の友人からのメールでの情報です)

明日、田沢湖へ行っていろいろリサーチしてきますね。
あとでメールでお返事差し上げたとおもいますので
よろしければ左のメールフォームからアドレス教えてください♪
2009/03/13 Fri| URL | 23:45鍵コメさまへKaori [ edit ]
はじめまして
はじめまして 秋田県人です。検索で巡って来ました。今日は忙しいのに…ごめんなさい。 ロケも気になりますが クリスマスローズも、ずっと気になり最近展示場に行って来ましたよ なんか、恥じらいの乙女みたいですね。 丸っきり、初心者です。 いつも、今年は買うぞ…しかし未だ 失礼ですが、これからブログゆっくり見させて頂きます。 この後NHK園芸クリスマスローズ見ます 梅漬けシロップ他やってます。 田沢湖温泉楽しん出来て下さい ロケ情報もよろしくね 又お邪魔します
2009/03/13 Fri| URL | にりん草 [ edit ]
プラム酒ほんとに色が綺麗でいいですね♪
家族3人水入らずの温泉旅行は楽しめたでしょうか~。
イ・ビョんホン様と同じ温泉街に泊まって
最高のバカンスになったはず? 追っかけファンも
多くてきっとにぎやかな田沢湖周辺だったことでしょう。 
kaoriさんもしかしてビョんホンさんと近くで
お会いできたのかな~^^
2009/03/15 Sun| URL | lavande [ edit ]
にりん草さんへ
にりん草さん、はじめまして♪
お返事遅くなってしまってすみません☆

クリスマスローズお探しですか?^^
俯きながら咲く姿は愛らしいですよね♪
今回の温泉旅行でお隣岩手の雫石町まで足を伸ばしてきました。
ご存知かもしれませんが
雫石町には「花工房らら倶楽部」さんという大きなお花屋さんがあります。
そこへ行ってきたのですが
そろそろ花の終りそうなのはディスカウントしてましたよー
もし機会がありましたら是非行ってみてください。
ピコティはセミダブルや原種等、色々揃ってます(*^_^*)

梅漬け
まだ一度も作ったことがなくて今年こそ挑戦したいと思ってます。

ビョンホンさまは今日温泉の帰りに偶然ロケ現場に居合わせて
見ることが出来ました♪
嬉しかったです♪

また遊びにきてくださいね~♪
待ってます^^
2009/03/15 Sun| URL | にりん草さんへKaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんばんは♪

一泊と違って二泊はゆっくり出来ますね。
温泉9回も入りました(笑)
温泉卓球で盛り上がりましたよー(≧∇≦)

イ・ビョンホンさまとは偶然ロケ現場に遭遇して
近くで見ることが出来ました♪
かっこよさはさすがでした^^
そしてキム・テヒさまもめちゃめちゃかわいい
綺麗!
金曜日と日曜と二度も会うことができて幸せ♪
とても思いで深い家族旅行になりました♪
運がよかったです~☆
2009/03/15 Sun| URL | lavandeさんへKaori [ edit ]
| home |
