ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
花巻温泉と岩手山
花巻温泉紅葉館

週末の連休は春休みで静岡から帰省中の姪親子と姉の5人で岩手の花巻温泉へ行ってきました。
恒例の女だらけの温泉旅行です(*^_^*)

ホテル千秋閣・ホテル花巻・ホテル紅葉館と三軒並んで建っているのですが
連絡通路があってどの温泉にも自由に行くことが出来ます♪
もちろん全館制覇してきました(*^m^)

あまり特徴のない単純温泉ですが、湯めぐりが楽しめる温泉場です♪
夜中12時過ぎにもう一度温泉に入ろうと館内を歩いていると
結構みなさんうろうろしています^^;
私たち以外にも夜中に温泉に入る客多いんですね~☆

建物の向いには花巻ローズガーデン♪
バラの季節にもう一度泊まりたいな。

翌日は北上して雫石に向かいました。
牧歌的な景色の中を走ってると車が数台停まって写真を撮ってます。

20093212.jpg

なるほど!
この風景なら写真に収めておきたくなりますね。
姪の5歳長女が岩手山を見て「富士山だ~」と言ってました('-'*)フフ
富士山と出るあたり さすが静岡っ子ですね♪

お天気も良くてこの写真よりももっと色が濃くて素晴らしい景色でした☆

このあとらら倶楽部に到着
春の花を少しだけ買いました☆
隣接してる「農家レストラン」では
土・日は500円バイキングをしていました♪

20093211.jpg

20種弱のメニューで手作りの味が優しくて美味しかったです♪
お花を見た後500円のランチバイキング!
穴場です(*^_^*)/

4月になったらもう一度春の花を仕入れにらら倶楽部さんへ行きたいと思います♪
関連記事
thame:湯巡り♪ genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(7) |permalink
<< 卒業おめでとう(成人式以来の親バカです) | home | クリスマスローズ七変化 >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、おかえりなさ~~い^^
またまた温泉三昧でピカピカに美しく
なってきたんじゃないですか!?^^
一年のうち相当温泉に入ってるから、
しみくすみもなく、もちもち肌では!?
いいなぁ~~v-10
農家レストラン、やす~~い☆
それにいろんなの食べれて、体によさそうで、おいしそうですね!
普通は土、日がランチとかでも少しお高いのに・・・・
また、お花屋さんがお隣でゆっくりお花見て、お食事してまたお花見て・・・・・
最高ですね!!!
2009/03/22 Sun| URL | megu [ edit ]
kaoriさん、 おはようございます^^
花巻温泉のホテル千秋閣、私もずっと前に
行きましたよ~^^ 目の前にバラ園と確か
宮沢賢治の花時計もあったような~。

岩手山は雪をすっぽりかぶって青空に
白い姿が本当に美しいですね! 
500円ランチ、びっくりするほどおいしそうで
格安ですね。 私もいつか行って見たい♪

静岡からの可愛い姪御さんたちと
楽しい一時を過ごされたんですね^^
2009/03/23 Mon| URL | lavande [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは♪

また温泉!って笑われそう
いやいや呆れてるかな?笑
温泉に入ったら、しみなし、くすみなしのお肌になってくれたら
嬉しいんだけど
これがどうしてしみだらけよー(泣笑)
今回はおちびさんたちと一緒なので
私と姉がひとりずつ面倒見なくっちゃいけなくて
ゆっくり浸かってる時間が無かったです。
それでもわいわい賑やかで楽しかったです♪

農家レストラン安いでしょう。
いまどき500円のランチって滅多にないよね。
種類もそこそこあって味もよかったですよ^^
りんごの甘露煮とか手作りヨーグルトなんかもありましたよ~☆
2009/03/23 Mon| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

ここ、行かれたことがあるんですね^^
そうそう目の前にバラ園があります。
二度ほどバラ園を見たことも日帰りで温泉に入ったこともありますが
お泊りは今回初めてで
わくわくしてました♪
lavandeさんも湯めぐりしましたか?^^

らら倶楽部さんは旦那様のご実家から高速だと30分程で到着しそうな
距離だと思います。
もし旦那様のご実家に行かれることがあったら
ぜひどうぞ♪
ガーデニング雑貨も充実してて気に入ると思います(*^ー^*) 
2009/03/23 Mon| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
素敵な景色!!
青い空・雪の白、そして草のグリーンが眩しいほどです。

温泉に入って 素敵な景色を見て
格安の美味しいバイキング、、最高の連休でしたね。^^*
2009/03/24 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

北海道にもよく似た岩手山の景色大好きなんです。
特に雫石町好きです~☆
お隣の県なんですけどね(笑)

とても楽しい思い出が出来ました(*^_^*)v

今日静岡の姪親子は静岡に帰って行きました。
また夏休みまでお別れです☆
2009/03/24 Tue| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
isuzuさんへ
isuzuさん、初めまして。
ブログ拝見いたしました^^
コメントが書けなかったという記事読みました。
足跡だけでも嬉しいです^^
また遊びにいらしてくださいね♪
2009/03/31 Tue| URL | isuzuさんへkaori [ edit ]
| home |
