ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
クレマチスの蕾
クリスマスローズに気を取られているうちに
ゆっくりと成長していたんですね。
いつの間にかクレマチス『マーガレットウッド』が蕾を付けていました♪

2009484.jpg

剪定もせず、バラの枝に蒔きついたままの姿で冬を越し
茶色く枯れたようなつるに何個か蕾が見えます。
去年ひとつも咲くことがなかったマーガレットウッド
白い花が楽しみです(*^ー^*) 

2009481.jpg

今日は息子の誕生日 
23歳になりました。お誕生日おめでとう~♪

ちなみに昨日は24回目の結婚記念日でした☆
毎年忘れては
息子の誕生日を考えるとき
ついでに思い出します(≧∇≦)
昨日はぎりぎりセーフで思い出したので外で食事をしました♪

また一年よろしくね!
関連記事
thame:***ベランダガーデニング genre:趣味・実用
***クレマチス*** | コメント(10) |permalink
<< 疲れてるのは・・・体重のせい | home | フルーツパウンドケーキ >>
Comment

管理者にだけ表示
おめでとうございます♪
息子さんのお誕生日&kaoriさんご夫婦の結婚記念日
おめでとうございまーす(≧∇≦)
24年ですか~♪いつまでも素敵なご夫婦で~☆
2009/04/09 Thu| URL | kao [ edit ]
こんばんは。
御結婚記念日 お目でとうございます。
息子さんのお誕生日と1日違いなのですね。

ここの所暖かいので、クレマチスの成長も早いですよね。
マーガレットウッド、楽しみですね。
2009/04/09 Thu| URL | 雨音 [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

クレマチスの蕾もう出てるんですか!?
ウチでは全然です!!
バラの植え替え・誘引もまだしてません(^^;)

息子さん昨日お誕生日だったんですね!!
実は私も従妹が昨日女の子を出産したんです!!
同じ誕生日ですね~♪
そしてkaoriさんの結婚記念日
☆おめでとうございます☆
2009/04/09 Thu| URL | akiko [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、こんばんは♪

お祝いコメントありがとう~♪
来年は25年銀婚式なので
何かイベント考えなくっちゃ!
っと思ってますがはてさて結婚記念日覚えてるかどうか・・・^^;

今日は会社が終ってから市役所へ行ったりなんだで
忙しかったです。。。
お葬式は11日になりました。引越しと重なったので引越しには行かず
お葬式に出ることにしました。
っと言うわけで明日は会社お休みします。
よろしくね☆
2009/04/10 Fri| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
雨音さんへ
雨音さん、こんばんは♪

お祝いのコメントありがとうございます(*^_^*)
そうなんです。1日違いなんですよー。
6日に陣痛が始まりこれはもしかすると結婚記念日の7日に生まれるかも~
っと、思ったら
更に1日過ぎて8日に生まれました。
あと1時間少し早く生まれていたら7日だったのに・・・
残念な子です^^;

クレマチス
雨音さん、たくさん育ててますよね^^
そのクレマに適した剪定の仕方ってあると思うんですが
雨音さんはきちんと剪定してますか?
なんか剪定がわかりません。。。
2009/04/10 Fri| URL | 雨音さんへkaori [ edit ]
akikoちゃんへ
akikoちゃん、こんばんは♪

はい(*^_^*)もう蕾出てました~♪
なんだか最近ベランダでまったりする時間がなくて
クリスマスローズでいっぱいいっぱいだったのですが
クレマチスに蕾を発見して嬉しいのなんのって(*^_^*)
枯れたと思ってたモンタナも芽が出てきたし
意外と丈夫ですね^^

従妹さん、お子様誕生おめでとう~(*^_^*)
同じ誕生日ですね♪
赤ちゃんかわいいだろうなぁ~
もう一度抱っこしたいです~^^
2009/04/10 Fri| URL | akikoちゃんへkaori [ edit ]
お誕生日、おめでとうございます。^^*
息子さんと1日違いなんですね、重ねておめでたい♪ です。

ちょっと暖かい日が続いたと思ったら
クレマチスやバラが蕾を付けたり 変化が楽しいこの頃です。

私は クレマチスの選定の仕方があまり分からず
あまりしていないのですが、それでも毎年お花が咲くので、
これでいいのかな・・・、と いつも謎です。^^;
2009/04/11 Sat| URL | マウンチョ!! [ edit ]
おめでとうございます^^
クレマチスのお花、 これから咲いてくれるのが
とっても楽しみですね♪

息子さん23歳のお誕生日おめでとうございました^^ 
そしてkaoriさんも結婚24周年おめでとうございます。
本当に光陰矢のごとし、 あっという間に時は流れますね~;
ベランダのお花たち優しく咲いてくれていますね^^
2009/04/11 Sat| URL | lavande [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

お祝いメッセージありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい☆
身内に不幸があってばたばたしておりました。

この週末はお葬式があったりでゆっくりベランダを見る余裕も無かったのですが
いつの間にかバラもずいぶん葉が展開しておりました^^
もう4月も中旬ですもんね。

マウンチョ!!さんもあまり剪定をしてなかったのですね^^
それでも咲いてくれるんですね^^
系統によって強剪定と弱剪定ってあるようですが
難しいですよね☆
2009/04/13 Mon| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。
叔父の葬儀と息子の引越しが重なりばたばたしておりました。
若い頃と違って年を重ねてくると日々色々用事があって
忙しいですよね~
ふぅ~ようやく一息ついてます☆

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^ー^*) 
来年は銀婚式なのできちんとお祝いしたいと思ってます。
2009/04/13 Mon| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
| home |
