ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
疲れてるのは・・・体重のせい
3月まで自治会の班長と会計をしていたので
その引継ぎが終るまでは精神的に落ち着かず
3月末ぎりぎりで引継ぎをしたあと
4月は息子の赴任先への引越し等で落ち着かず
それにテポドン騒動もあったしね(笑)
4月11日に引越しを終えたら
気になることからすべて解放されてすっきりする~
と思っていた頃、大好きなおじが亡くなりました。

伯母の旦那さまなので私と血縁関係は無いのですが
子供のいない伯母夫婦にとって私や姉は娘のような存在で
小さな頃からふたりにとても可愛がってもらいました。
こんなときこそ恩返し!、と
会社も休みをとってせっせとお手伝いをしました。
『カコ(私の愛称)がいてくれて助かる』
っと、伯母さん

だって伯母さんやおじさんは小さな頃からいっぱいの愛情をもって
可愛がってくれたじゃないの。こんなこと当たり前よ!
私と姉が付いてるから安心して!

そんなこんなで土曜日の葬儀を無事終えて、息子の引越しも終わり
すべての事柄から解放されました☆
これで精神的に楽になる~心も身体も軽やかになる~
のはずが
月曜日あたりからどっと疲れが。早寝しても疲労が抜けません。
ずっと忙しかったからその疲れかも・・・
っと、思っていたけれど・・・

最近いっきに体重が増えて、かつて無いほど増えてるの^^;
姉との身長差は「数ミリ」なのに、体重差は「6キロ」になってしまったです^^;
身体が重い!!
疲れが抜けきれないのは体重増加が原因じゃないかと、思い始めています。

今週末お友達と温泉へ行くのですが
ふたまわりも大きくなった私を見て
びっくりすることでしょう~(≧∇≦;)

GWは3キロダイエットを目指します!!
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(6) |permalink
<< 柔らかな葉 | home | クレマチスの蕾 >>
Comment

管理者にだけ表示
おはようございます~。
大変でしたね。
ご苦労様でした。
忙しい時って甘いものを食べませんでしたか?
自分の例で言えば・・。
私も父が亡くなった時、娘の卒業や夫の病気と続き、
やたら甘いものを食べていました。
少し落ち着いて友人に会ったとき、私の顔が丸くなっている!と言われちゃいました~。
付いたものは落ちない・・・。
それ以来今の体重を維持しています(と言うより増加の一途を)~。
まだ早いうちだったら大丈夫かも・・。
花の季節になりましたね。
今の体重を維持する為にもせいぜい庭仕事頑張ります~。
2009/04/16 Thu| URL | sunnmi [ edit ]
kaoriさん、おはよ~~ん^^
いろいろお疲れ様でした!!!
テポドン騒動は、余計だったけどね。
ほんと、疲れると甘いものしきりに食べたくなりますよね^^
お姉さんと6キロ差はお姉さんが凄く
細いのでは!?
週末の温泉で疲れと3キロのお肉(笑)
を取ってきてくださいね~~^^
2009/04/16 Thu| URL | megu [ edit ]
sunnmiさんへ
sunnmiさん、こんにちは♪

仰るとおり!
やたら甘いもの食べてました。
栗饅頭・最中・あんドーナツ
絶対太りそうなものばかり(笑)
かなりハードに動いたつもりですが
葬儀後2キロ増えてました^^;
これじゃぁ身体が重くなりますよね。
人が集まって、みんなと食べると美味しいので
ついつい食べ過ぎてしまいます。

これからはお庭の季節ですね♪
今年こそsunnmiさんのお庭訪問の夢
かなえたいと思ってます^^
その節は宜しくお願いします♪
2009/04/16 Thu| URL | sunnmiさんへkaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは♪

姉と6キロ差笑えるでしょ(≧∇≦)
姉が食べても太らないのは動きまわるからだと気がつきました。
私も葬儀の準備やなにやらでせっせと動き回ったつもりでも
姉はほとんど座ってる事なく動いていました。
私の5倍は動き回ってたかんじ。
これじゃあ贅肉付く暇がないでしょう~。

を、見習って、最近は面倒くさがらずに
家の中でもちょこまか動くことにしています。
そしたら贅肉にさよならできるかな(@^m^@)

150センチ身長の体重って何キロが標準だと思う?
2009/04/16 Thu| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
Kaoriちゃ~~ん
体調はどうですかー?
いろいろと大変だったでしょうが やっとゆっくり出来るんだね
で!体重増加が疲れの原因だって~~?
私も痩せなければだわ (^-^;
ねぇねぇ・・・Kaoriちゃんって身長150センチなの?
想像してたkaoriちゃんはとても背が高い女性だと思ってたーー
私もおチビなんだよ (*^_^*)
2009/04/17 Fri| URL | youyou [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは♪

身体が重いと疲れやすくなります~
ビリーもコアリズムも長続きしない
ダメな私です(* ̄m ̄)
あと2キロ
2キロでいいんだけど減らないのよ=☆

態度が大きいので小さくは見えないらしいんだけど(笑)
正確には150.6センチです。
そうそうyouちゃんは148センチって前に聞いたことあるよ^^
ちっちゃくてかわいい~っと思ったもん♪
2009/04/19 Sun| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
| home |
