ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
寄せ植え
先週土曜日 温泉ついでに 花工房らら倶楽部さん で春のお花を仕入れてきました☆
これとこれを寄せ植えにしたら素敵かもって、イメージしながら買い物してたんだけど
いざ植えてみたら思い描いていたイメージとは若干違うみたい^^;
でも、まあまあ素敵♪かな
っと、自己満♪

写真よりずっとダークなヒューケラとブラックビオラで渋め系寄せ植えです☆

2009422Garden1.jpg

イタリアンラベンダー

2009422Garden4.jpg

2009422Garden6.jpg

↓ こちらはキャメルのヒューケラがポイントの寄せ植えです☆
  名前は?(^^ゞですが 5種類植えてます。

2009422Garden2.jpg

似たような写真ばかりでごめんなさい。
いろんな角度から撮ってみたら
写りは悪いのですが、みんな可愛くて捨てるに捨てられず
アップしました^^;

2009422Garden5.jpg

クリスマスローズも元気です♪
新葉がたくさん出てきて青々しています。
この葉は来年の花芽になる大事な葉っぱです。

2009422Garden8.jpg

チューリップはブルーダイヤモンド。
マクロで撮ったけど鮮明さに欠ける・・・

2009422Garden9.jpg

今朝の撮れ立て写真です。
最近デジカメの調子が悪くてこんな風にぼやけて写ります。
そろそろ買い替え時かな・・・
(腕のせいってこともあるよね(^^ゞ)
関連記事
thame:***ベランダガーデニング genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | コメント(12) |permalink
<< 男鹿グランドホテル | home | 記憶にございません >>
Comment

管理者にだけ表示
綺麗だね~
kaoriちゃん、ご無沙汰してます。
お花の綺麗な季節が来たね~。
ベランダの寄せ植えも素敵!
緑があるっていいねぇ。
2009/04/23 Thu| URL | めぐみ [ edit ]
めぐみちゃんへ
めぐみちゃん、こんにちは♪
こちらこそすっかりご無沙汰してます。

待ち遠しかった緑の美しい季節がやってきて
毎日るんるん気分ですが、このところお天気が悪くて
花冷えです。
せっかくの桜も雨と風にさらされてかわいそう。
めぐみちゃんのほうはすっかり葉桜になったんでしょうね。
2009/04/23 Thu| URL | めぐみちゃんへkaori [ edit ]
寄せ植え、素敵な春らしいのが出来ましたね。^^*
イタリアンラベンダーがキュートです♪
私は 間延びしえきたビオラを取って 寄せ植えをなおしたりしていまして 
こちらでは そろそろ夏花とチェンジするのが 近づいてきました。
風が強くて 毎日大変です。^^;
2009/04/23 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kaoirちゃんこんばんは♪

ららさんに行ってきたのね!
寄せ植えとても可愛い~(≧∇≦)ъ
私も今週土日に去年の寄せ植えを分解して新しいのを作りたいと思ってます
あくまで予定なんだけどぉ(汗)

2009/04/23 Thu| URL | sei [ edit ]
グリーン
kaoriさん、こんばんは!
とっても素敵な寄せ植えですね~
新緑の季節!緑はいいですね!!
バラの蕾を毎日眺めて開花を心待ちしてます。
2009/04/23 Thu| URL | uepi [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

風が強くてグラハムトーマスに被害があって
大変でしたね☆

こちらも少し風が強かったので
台の上のバラは全部下におろしました。
なので現在足の踏み場もない状態です^^;

チューリップがようやく咲きだして
春を感じさせてくれてます☆
マウンチョ!!さんのところはもう夏花を迎える時期なんですね。
狭い日本ですが、花便りに関しては広い日本ですね☆
2009/04/24 Fri| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんにちは♪

行って来ましたよ~♪
あれもこれもって選んでると
ついつい買いすぎちゃうね。
友達は土も買って本格にガーデニングを目指す!っと言ってましたが
宿根でも枯らしてしまうのが目下の悩みらしいです^^;

明日はベランダの掃除をしようと思ってますよん。
デッキの下に枯れ葉やこぼれた土なんかで
汚れてると思うから・・・
seiちゃんも寄せ植えのリニューアルがんばってね♪
2009/04/24 Fri| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、こんにちは♪

雪が融けて芽吹いてきたと思ったら
あっという間に伸びてきて
ベランダの緑のスペースが増えてきました♪
ほんと、緑はいいですよね。
とっても癒されます。

私のところのバラの蕾はまだ米粒状態ですが
uepiちゃんとこはそろそろ咲きそうですか?
楽しみですね(*^ー^*) 
2009/04/24 Fri| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは!

ベランダがかなり賑やかになってますね~

そちらは、薔薇はまだ咲きそうにないのかな?
もう少ししたら薔薇の季節がはじまりそうですので、写真を楽しみにしてますよ!
2009/04/24 Fri| URL | qharada [ edit ]
qharadaさんへ
haradaさん、こんばんは♪

はい。チューリップも咲いて
かなり賑やかになってきましたよ~^^
でもこのところお天気が悪くてバラの成長はストップです☆
ちっちゃな蕾が見え始めているんですが
我が家の開花は当分先になりそうです☆
2009/04/26 Sun| URL | qharadaさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、ちょっとバタバタしていて、すっかりご無沙汰で、ごめんなさいv-356
シックな寄せ植え、いいですね。
葉物がメインの寄せ植えは、思い切り好みだったりします^^
チューリップのブルーダイアモンド、色も名前も素敵!
チューリップ、どうも、我家は発芽率が悪くて、長年植えていなかったのですが、来年は、トライしてみようかなと思いました~(^^)/
2009/04/27 Mon| URL | sissi [ edit ]
sissiさんへ
sissiさん、こんにちは♪

私も葉物のほうが好きです^^
花は自己主張の少ない控えめな小花が好みです。
(自分のように、、なんちゃって(^^ゞ)
チューリップ、私も数年前に失敗してやめてたんですが
去年の秋植えてみました☆
冬の水遣りに気を使ったおかげか、今年はみんな発芽してくれました♪
いろんな品種があって楽しいですよね。
sissiさんもぜひトライしてみてくださいね♪
2009/04/28 Tue| URL | sissiさんへkaori [ edit ]
| home |
