ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ベランダ便り4月
もうすぐ5月
秋田はなかなか暖かくなりませんが
(毎日ストーブのお世話になってます)
それでもベランダのバラは葉を伸ばして
なんだか去年よりわさわさ茂っているような気がします。

ベランダ便り

チューリップ以外はほとんど緑・緑・緑

ベランダ便り

ベランダ便り

ベランダ便り

ベランダ便り

↓ チューリップ ハウステンボス
  フリンジ咲きのピンクのチューリップが咲きます♪

ベランダ便り

↓ チューリップ クイーンオブナイト
  ようやく色づいてきました。
  もうすぐ黒っぽいチョコレート色のチューリッが咲く予定

ベランダ便り

さて、明日から8日間のお休みに入ります。
GWは富山の黒部ダムや長野の善光寺に行こう~♪
っと、計画をしていたのに
善光寺は200万人の人出予想 と聞いてげんなり
だったら黒部ダムも混みそう・・・
人に疲れそうね
っということで、簡単にあきらめました(^^ゞ

なのでこれといった大きな予定もなく
今年は日帰りでハシゴ湯を楽しみたいと思ってます♪
日帰り範囲の山形の温泉や青森の温泉は未開拓がたくさんあるので
1日5軒は制覇したいなぁ~(≧∇≦)

温泉・温泉
私は温泉さえあったら幸せです(*^_^*)
関連記事
thame:***ベランダガーデニング genre:趣味・実用
***ベランダ便り*** | コメント(10) |permalink
<< チューリップの時間 | home | 男鹿グランドホテル >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは。

一度暖かくなったのにまた寒くなったりして
ウチでもストーブ着けてますよ(^^;)

ベランダ緑でいっぱいの中に小物とかも
馴染んでてイイ感じですね~(*^^*)
私は今まで普通の鉢に植えてたんですけど
最近チョットだけですけどワイヤーのバスケット等にも植えてみたりしてます♪

GWきっと何処に行っても人が沢山でしょうね~!!
ETC効果もあるんでしょうかね!?(^^)
2009/04/29 Wed| URL | akiko [ edit ]
わ~、kaoriさん、わさわさになってきましたね。
私も、こういう感じ、大好きなんです。
我家も、僅かな草花以外は、緑、緑です。
でも、この季節の柔らかな緑、いいですよね。

温泉、一日5軒の制覇予定…、ウ~ンすごい(笑)
2009/04/29 Wed| URL | sissi [ edit ]
kaoriさん、こんばんは!
今年は、一度暖かくなったものだから、平年に戻ったら寒くて、寒くて・・・
でも、花達は元気なんですよね~
バラの蕾が増えてくるとうれしくなります。
温泉いいですね~
2009/04/29 Wed| URL | uepi [ edit ]
akikoちゃんへ
akikoちゃん、こんばんは♪

今日はいいお天気でしたね~♪
気になっていたクリスマスローズの花後の処理を
ようやく終えました。
種を取る予定のだけ残してあとは全部カットしたら
鉢がすっきりしました☆
明日もお天気よさそうですね^^
明日も一日中ベランダで過ごす予定です。

グリーンとワイヤーバスケット、きっとお洒落でしょうね(*^_^*)V
akikoちゃん、以前ワイヤーで手作り鉢カバー作ってたでしょう~
私も何か作りたいなぁってワイヤーは買ってあるんですが
なかなか進みません(^^ゞ

GWはきっとどこも人・人よね。
人の集まる所は嫌いじゃないんだけど
多すぎると疲れちゃいます。
2009/05/01 Fri| URL | akikoちゃんへKaori [ edit ]
sissiさんへ
sissiさん、こんばんは♪

この季節芽吹いたと思ったら
あっという間に緑が茂ってきました♪
今年はクリスマスローズの鉢も多くて
新葉がにょきにょき竹の子のように生えてきて(笑)
去年以上に緑豊なベランダです。
あ、枯れたと思っていた斑入り野ブドウに
赤い芽が見えてきました(*^_^*)V

温泉5軒はいりますよ~(笑)
2009/05/01 Fri| URL | sissiさんへKaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、こんばんは♪

明日は気温が20度くらいになりそうで
ばらの蕾がいっきに膨らみそうです^^
去年はブラインドが多くて春に咲かないバラが多かったのですが
今年は大丈夫みたい☆
寒さにめげずどんどん成長しています♪
早くかわいいバラにご対面したいね(*^_^*)
2009/05/01 Fri| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、お久しぶりです^^
バラの新芽が開いてきて、毎日ワクワクですね♪
去年初めてチューリップの球根を植えてみました。
kaoriさんちと同じハウステンボスもあります♪
山間部は気温が低いのか、まだ咲きません~><

連休はどこも混雑して、出かけるのが億劫ですよね;
旅行の記事、色々参考になるし楽しみにしてます♪
2009/05/02 Sat| URL | AKIRA [ edit ]
ベランダとっても賑やかですね。
植物達がささやきあっているみたい^^
チューリップも何だか地植えしてあるみたいで
いい感じに置いてありますね♪
うちは昨年HCでお買い得価格で手に入れた
バラたちが咲き始めましたよ。
昨年からのバラの中に新芽が出ていないのや
出ていても弱弱しいのがあって
ちょっと心配です^^; おき場所を変えたりも
しているけどそれ以前の問題かもしれませんねT_T
かおりさん近場で温泉なんですね、 
楽しいGWをお過ごし下さい^^
2009/05/03 Sun| URL | lavande [ edit ]
AKIRAさんへ
AKIRAさん、こんにちは♪
連休中はなかなかパソコンを開くことがなくて
お返事おそくなってしまいました。ごめんなさい。

ハウステンボス、AKIRAさんも植えてたのね♪
私と同じくラベルの可愛い姿に心惹かれたんじゃない?(@^m^@)
ココ数日気温が高いおかげで
いっきに咲きました^^
球根についていたラベルお写真より
ずっとかわいいチューリップが咲きましたよ~
AKIRAさんとこもそろそろかな??

温泉行ってきましたよー。
二日間で6ヶ所と私にしては少なかったかもね(^^ゞ
その中で選りすぐりの温泉宿を後日紹介したいと思います♪
2009/05/07 Thu| URL | AKIRAさんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪
お返事遅くなってしまってすみません。

連休最後の昨日は一日中ベランダで過ごしました☆
秋田は26度と暑かったようですが
私的にはそれほど暑さを感じませんでした(^^ゞ
でもチューリップは一気に花開いて
バラの蕾も米粒から大豆くらいの大きさになりました(笑)

元気の無いバラがあると心配ですよね。
うちも去年テッポウムシの被害にあった
サマースノーがほとんど芽を出してません。
木は生きてるようですが根がかなり弱っているようすです(TーT)
なんとか復活してもらいたいですよね☆
2009/05/07 Thu| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
| home |
