ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
チューリップの時間
去年植えた4種の球根
ずっとお天気が続いたおかげで ようやく全種咲きそろいました♪

20095615.jpg

20095617.jpg

2009569.jpg

黒チューリップは クイーンオブナイト
こんなに真っ黒に咲いてくれるなんて 感激 (*^ー^*)v
この色好きです~♪
 
2009568.jpg

フリンジ咲きがかわいい ハウステンボス
ずっと白っぽかったので心配してたけど
無事ピンクで咲いてくれました。
かわいいです~(≧∇≦)

20095612.jpg

20095611.jpg

我が家の定番 アンジェリケ
今年は色の出が微妙・・・
ハウステンボスやクイーンオブナイトを可愛がるから
すねてるのかな・・・

20095610.jpg

20095619.jpg

こちらも定番のブルーダイヤモンド
気品あふれるお嬢様です^^


20095618.jpg

さて連休中、秋田・青森・山形と飛び回り 6ヶ所の温泉を堪能しました☆
すべて初めての温泉だったので新鮮&幸せでした。
また行きたいと思える温泉が何ヶ所かありますので
後日記事にしたいと思います(*^ー^*) 

長い連休も終わり 今日からまたお仕事です。
だらだら~っとした気持ちをリセットして
しゃきーーんとお仕事がんばります~♪


関連記事
thame:***ベランダガーデニング genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | コメント(6) |permalink
<< 山形・銀山温泉 | home | ベランダ便り4月 >>
Comment

管理者にだけ表示
温泉最高!
どのチューリップも珍しい物ばかりで可愛いですね。うちの庭植えのチューリップは原種チューリップなのですが、ブログでUPする前に早々と終わってしまいました。チューリップってあっという間。

私も田沢の一か所だけど、GWに温泉に泊まって来ました。まだ体から硫黄の匂いが漂っている気がします。
2009/05/07 Thu| URL | [ edit ]
こんばんは!

この黒いチューリップいいですね~
花びらが黒薔薇みたいな雰囲気ですね。

秋田のほうも、暖かくなってきて、いよいよ春本番というところでしょうか!
2009/05/07 Thu| URL | qharada [ edit ]
温泉最高!さんへ
温泉最高!さん、こんばんは♪
お名前がなかったのでタイトル名にさせてもらいました^^

GW、田沢湖の温泉へいかれたんですね♪
硫黄の匂いがするって事は高原の温泉でしょうか?
硫黄の匂いは結構しつこくてしばらく抜けないですよね☆
でも嫌いじゃないです('-'*)フフ

ほんと温泉最高ですよね♪♪
2009/05/08 Fri| URL | 温泉最高!さんへKaori [ edit ]
qharadaさんへ
haradaさん、こんばんは♪

黒いチューリップいいでしょう~
そうなんですルイ14世をもっと黒くしたような
そんな黒バラのようなチューリップです♪

今日の秋田は27度以上あって真夏日でした。
つい数日前までストーブの世話になっていたのに
身体がついていきません^^;
でもこの陽気にバラはいっきに大きくなりそうです。
あ、うどん粉病も発生しました。
haradaさんとこは病気はどうですか?
2009/05/08 Fri| URL | qharadaさんへKaori [ edit ]
ごめんなさい!
温泉最高!を書いたのはみかんでした。
名前を書き忘れてすみませんでした。
その通り、乳頭ではなく高原の方のロッジアイリスに泊まりました。なんだかまだ体から硫黄の匂いがするよ。。。
2009/05/08 Fri| URL | みかん [ edit ]
みかんちゃんへ
みかんちゃん、こんばんは♪

コメントの田沢・温泉・ブログのキーワードで
もしやと思っていましたが
やはりみかんちゃんでしたか(*^_^*)
私の推理もなかなかでした(笑)

ロッジアイリス4年くらい前だったか泊まってます♪
露天風呂も気持ちよかったでしょう~♪
お湯が良くて5回以上入った記憶が・・・
なんだか私も行きたくなりました~☆
2009/05/09 Sat| URL | みかんちゃんへKaori [ edit ]
| home |
